無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三冠馬

史上6頭目、11年ぶりの三冠馬が誕生した。
無敗の三冠馬はシンボリルドルフ以来の21年ぶりとなる。

ディープインパクト。

その世代の中で飛びぬけた能力を持ち、遂に菊花賞を手中にし三冠馬となった。
7戦7勝。内、GⅠ3勝。
皐月賞、ダービーではまだ脚を残しての勝利にその実力差を見せ付けた。

しかし今日の菊花賞、スタートが良すぎたせいか馬が行きたがっていた。
それを上手く制したのがさすが名手武豊。
道中抑えて、いつものレース展開をさせる。
大逃げを決行したアドマイヤジャパンとシャドウゲイト。
最後のコーナーでシャドウゲイトは捉えられたが、早めに仕掛けたアドマイヤジャパンが粘る。
直線の短い京都、しかも絶好の乗り方をしたアドマイヤジャパン。
普通ならば粘り勝つことができる。
だが相手は同世代最強馬。
ディープインパクトは直線でアドマイヤジャパンを差し、さらに2馬身差をつけて完勝した。

一着ディープインパクト
二着アドマイヤジャパン
三着ローゼンクロイツ
四着シックスセンス
五着フサイチアウステル

二着と三着の間には4馬身差があった。
ということは、ディープインパクトという怪物がいなければ勝っていたのはアドマイヤジャパンのはずだった。
実際、能力的にはアドマイヤジャパンよりもシックスセンス、ローゼンクロイツの方が上だと見ている。
今回のアドマイヤジャパンの乗り方はそれだけ完璧だった。
怪物が本領発揮したら敵はいないということか。


それにしても、今回インティライミが出走できなかったのは非常に惜しい。
もしも出走してきてアドマイヤジャパンと同じ完璧な乗り方をしていたら。
ダービーでは完璧に乗ったが東京の長い直線でディープインパクトに敗れることになった。
直線の短い京都ならばもしかしたらディープインパクトに一矢報いたかもしれない。
ディープインパクトは抜群の能力の他に運も兼ね備えているのだろう。
さすが英雄。


これから古馬と戦うことになってどうなるのかが非常に楽しみである。










ま、結局馬券は外れたんだけどさ。
絶対ディープ、シックス、ローゼンの三連単で当たると思ったんだけどな。
くそ、横山め、うまい乗り方しやがって。

テーマ:ディープインパクト - ジャンル:ギャンブル

  1. 2005/10/23(日) 17:02:40|
  2. ギャンブル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ボス連戦 | ホーム | 説教>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/23-106a1880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三冠達成

ディープインパクトの三冠達成、京都競馬場には13万人以上の人が集まったようです。これだけ集まったのも、この馬のお陰なんだろうけど、年末のグランプリに出走させるのか気になるところ。サイトの掲示板の場所へ以前の足跡帳を設置しました、良かったら使って下さい。
  1. 2005/10/23(日) 18:06:01 |
  2. Nothing From Something

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

