無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DMC3とりあえずクリアー

デビルメイクライ3のダンテのノーマルをクリアーしました。
面白かったですよ。ボス戦が結構辛かったですけど。
でも不思議なんですよね、本当に面白いと思ってやっていたんですけど、どうも二週目をやる気があまり起きません。
やっぱり面倒くさい敵が多いからなんですかね。それともゲーム自体にそこまで面白さを見出せていないのかも。

実際、ボス戦は少し苦痛に思っていました。やたら固いし時間は掛かるし確実に攻撃を避けていかないとすぐ死ぬし。
隙を突いて攻撃しても一回の連続攻撃で当たるダメージがかなり少ないので非常に時間がかかるんですよね。しかも隙は敵の攻撃を避けた後にしか存在しないのでそれを待って避けるのにも時間がかかるんですよ。
攻撃しても一定時間で反撃してくるんで思うようにコンボが出来ないですしね。正直ボス戦でのスタイリッシュランクの存在に疑問を感じました。どうせ華麗なコンボを決められないのなら意味が無いと思うんですが。
とにかくボス戦が面倒でした。
終盤で今まで戦ってきたボスと再び戦う場所があるのですが、ライドウでは「おお、また戦えるのか」と思ったところ、DMC3では「ええー、めんどくせー」と思いました。
ボス戦が嫌だと思ってしまったということは自分にはこのゲームは向いていないのですかね。

それに対して雑魚戦では面白いと思いました。次々に華麗なコンボを決めてスタイリッシュまで行った時の爽快感といったら素晴らしいですね。
でもこれは雑魚敵でも適度な固さの敵に限ります。蜘蛛とかのやたら固い奴はいくら攻撃してても終わりが見えてこないので全然面白くありません。しかも思ったように怯んでくれないんですよね。なかなか自分の思い通りにいかないから楽しくありません。
というより攻撃してるのに反撃してくるという意味がわかりません。攻撃してる最中に他の敵に攻撃されてコンボが途切れるのはわかりますが、攻撃してるのに平然と攻撃してくるのはおかしいのではないかと。
どうせなら、攻撃を続けたら攻撃を受けている敵は反撃が出来ない代わりに与えるダメージ量が減っていく格ゲーのシステムを使えばいいと思います。
でもそれやっちゃうと全然別のゲームになるのかな。

結論としてはそこまで自分好みのゲームでは無かったということですね。まあゆっくりやっていきますよ。


今日のニュース

ダイナマイト刑事特製壁紙その1
ダイナマイト刑事特製壁紙その2  (ゲーム周辺機器比較)
これは凄すぎる。

任天堂Wiiはやっぱり不評?  (めっつぉ)
レボリューションの方がカッコいいとは思う。

YouTubeで見れるお笑い動画まとめ  (ゴルゴ31)
やっぱりラーメンズはいいなぁ。

『あやかしびと-幻妖異聞録-』 PCの人気恋愛アドベンチャーゲームが新要素を追加して登場  (ファミ通.com)
RPGとかになってくれたら凄く嬉しい。

誰もが知っている「テトリス」が、ニンテンドーDSによって生まれ変わる   (ITmedia +D Games)
めちゃくちゃやりたくなってきた。
  1. 2006/05/03(水) 00:04:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲んだなぁ | ホーム | もやしもんおもしれー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/219-49e54ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

