無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルソナ3

女神異聞録ペルソナ、ペルソナ2罪、罰を経て作られた新作「ペルソナ3」がすごいです。
公式サイトにあるムービーを観て震えました。17分と長いですが、是非見てみてください。

今週のファミ通に新しい情報が色々と載ってたんですよね。今までは学園の生活がどうとかの記事が多かったんでガンパレみたいなイメージがあってちょっと敬遠してたんですが、今週の戦闘関連の記事を見てこいつはやばいと思いましたね。
で、前にファミ通で付録で付いていたDVDを観ていないことを思い出して(いまだにDVDドライブが開かないため)、公式サイトでも同じムービーを観ることが出来るのを思い出してようやく観たわけです。

何かもう、観た瞬間にこれは面白いッて気持ちが湧き上がって来ました。
どうやらアニメが結構使われているみたいなのですが、それがまたいい。
正直自分は3DCGムービーよりもアニメの方が好きなので。ポリスノーツや俺の屍を越えて行けやリンダキューブで挿入されるようなアニメが大好きなのです。

そして違和感無く入っていけるキャラデザイン。金子さんの人間絵はどちらかというと非現実的な顔をしているので、こういった人間絵はやはり副島さんの方がしっくりきますね。雑誌等でデザインの絵を見るだけだった時はあまり好きでなかったのですが、実際に動いているところを見ると好感が持てました。

実際のゲーム画面は基本的にペルソナ2とあまり変わってないみたいですね。
ただ、仲間がいる時に一緒に走ってるのはすごくいいと思いました。
ホントにみんなで戦ってるんだっていう気がしますからね。ペルソナ2の頃はいつも主人公一人でどこと無く寂しかったですから。
そして戦闘も結構スピーディーに進みそうで結構良い感じ。

それと全体の雰囲気。昼間は学校でみんなと楽しくやっているのに影時間になると怪しい暗い雰囲気となり命を賭けた戦闘というギャップが素晴らしいです。
やっぱりペルソナにはこういうオドロオドロしい雰囲気があって多少恐怖があるような展開じゃないと面白くありません。

まあ、ここまで色々と上げましたが、自分が今一番面白そうと思っているのはやはりRPGとしての根幹、影時間の時の戦闘とシナリオですね。
とにかく全体の暗い雰囲気が好きです。むしろ普段の学園の生活は無くてもいいんじゃないかとまで思っています。
今注目しているのが影時間の部分なだけに、学園は蛇足のように思ってしまうんですよね。
学園生活を実際に過ごすよりは一気にシナリオで突っ走る方がいいんじゃないかと。
学園生活も面白ければ最高のゲームになる可能性がありますがね。

ペルソナ3、期待しています。
  1. 2006/04/18(火) 00:01:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日見つけたもの | ホーム | 疲れてるのに眠れない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/204-39ea6147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

