無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダメージ床の恐怖

大海溝へ。
「すべてをしるもの」という山場を越えたばかりなのでかなり気分はいい。

それを裏切ってくれたのは正体不明だった。
とにかく、こいつらはうざい。
戦闘に時間がかかりすぎる。

というわけでオール逃げを決行。

ほのおのゆびわを手に入れてドワーフの国へ。
ここでハイポーションが売ってないことに初めて気づく。

まいった。ここで買えるとあてにして散々ハイポーションを使ってきたのに。

ハイポーションが残り少ないが先に進む。

それにしてもここのダメージ床は凶悪だ。
一歩で100もダメージをくらう。
ということは一歩320ギルだ。
十歩進むだけで3200ギルもかかる。
しかもかなりの数のダメージ床を踏まなくてはならない。


そんなわけでハイポーションを使い尽くした。






しかもまだボスにはたどり着けない。







それでも何とか歩き続ける。

そしてどうにかこうにか全てのスイッチを押してボスの前まで行く。



みんなHPは1だ。







ハイポーションもポーションも無い。


エリクサーを使うと200000ギルかかる。

さすがにそれは出来ない。





というわけで、
戦闘に入っていやしのつえで回復することにする。


ひと殴り約400という気の長い作業。
それでもなんとか全快する。


そしてようやくトライトン・ネレゲイド・フォーボスへ。

作戦は既に考えてある。
10000ずつダメージを与え、あとはいかずちのロッドを連発する。

戦闘開始。


吹雪。









ファイガ。









バイオ。









全滅。


















泣きたくなった。
















回復する手段がエリクサーといやしのつえしかないからどうも回復のしようが無かった。

エリクサーもったいなくて。





気を取り直して再びダメージ床から再挑戦。


今度は開き直って、
むしろ最初からボスまでHPを回復させずに進む。


逃げ続けるだけでわりとすんなりボスの前まで行くことができた。
なんとハイポーションが30個近く余っている!!


イケル!


今度は装備をきちんとして、ほのおのゆびわ、アイスシールド、フレイムシールドを装備して戦闘を開始する。


今回は全然苦戦しない。
順調に10000ずつダメージを与えていき、いかずちのロッドを連発する。
いかずちのロッドは700程度しか与えられないので結構何度も使う必要がある。

どうにか撃破。
最初にやられたのが嘘みたいだ。


しょせん大海溝の最大の敵はダメージ床ということか。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/19(水) 21:12:09|
  2. FF5すっぴんクリアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々の水曜どうでしょう | ホーム | 全てを知る者>>

コメント

う~ん、後半になればなるほどしんどいですね……
次はイストリーの滝……?
ここなら少しは楽かも?

  1. 2005/10/20(木) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

そうですね。
無理にリバイアサンと戦わなくてもいいですからね。
トンベリくらいかも。
  1. 2005/10/20(木) 01:16:48 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/19-73a82d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

