無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全てを知る者

フォークタワー。
フレアとホーリーが眠る場所であり、パーティーを分割しなくてはならないダンジョン。
普通にプレイしているなら物理攻撃ふたり、魔法攻撃ふたりと分散できるのだが。

なんたって今回は魔法を買ってすらいない。

持っているのはエスナ、テレポ、レビテト、ミニマム、トードのみだ。
召喚獣にいたってはラムウ、ゴーレム、カトブレパスはまだアイテム欄で眠っている。


まあ、とりあえずは実験ということで二手に分かれて登る。

左側の塔。
雑魚強くね?
なんか普通に殺られるんですけど。
全て逃げることにする。

登りきったら右側の塔へ。
いや、こっちの雑魚も強いって。
シャレにならんわ。
全て逃げることにする。
登りきってやっとミノタウロス戦。
ここで右側が魔法だと勘違いしていたことに気づく。

即リセット。

再挑戦。
まだ「すべてをしるもの」の実験すらしていない。

どうにかミノタウロスを撃破し「すべてをしるもの」戦へ。


とりあえず炎のロッドを使ってみる。
これでリターンされなければ勝機は見える。

どうだ!?













リターン。













………













さあどうしようか?









まいった。考え得る唯一の方法だったのにこうもあっさり敗れるとは。








じゃあアレは?


というわけで「魔法のランプ」発動。

バハムートがメガフレアを放つ。








リターン。













………














いや無理だろ?

こうなんでもかんでもダメだってんなら。


ねむりのけんで眠らない?









眠らないね。








万策尽きたよ。



……じゃあアレはどうかな?



おもむろに「ちからのつえ」を装備してぶん殴る。






ピピピピピピ。









………











「すべてをしるもの」がバーサーカーに成り下がった。
まさかバーサクが効くなんて。

やっと活路が見出せた。
勝てると確信した。







でもファリスが1000以上のダメージをくらってた。






やっぱり勝てないんだな。

でもここまで活路は見出すことができた。
となると、ここらへんで恒例の作戦タイムだ。

まず、バーサクが効くことはわかった。
これで倒すことは可能になった。
しかし脅威なのはその攻撃力だ。
「すべてをしるもの」はぶん殴るだけで1000以上のダメージがあたる。

「すべてをしるもの」は格闘技も知っていた。

驚愕の事実だった。
「すべてをしるもの」はまさしく全てを知っているのだ。
バーサクの回避方法は知らないケドな。

今のHPは平均1500~1600ぐらいだ。
奴の攻撃を二回も耐えられないのである。
ということは、まず守備力を上げなければならない。
ミノタウロスに挑む奴らよりも頑強な装備にしなくてはならない。

冷静に考えてみるとミノタウロスとバーサク状態の「すべてをしるもの」が戦ったら「すべてをしるもの」が勝つ。

それぐらい「すべてをしるもの」は強い。


とりあえず、装備を強力にして再挑戦する。










ダメだった。

魔法を使わない「すべてをしるもの」は無敵だ。


二人ではどうしようもない。

そのとき悪魔のささやきがあった。



なにも2-2で分ける必要ないんじゃない?
1-3でもいいんだよ。











決行。







ミノタウロスにはエクスデス(バッツ)、「すべてをしるもの」には残り三人で挑む。













ミノタウロスに勝てない。

むしろミノタウロスまでたどり着けない。

どうしろってのよ?

改めて作戦を。
・エクスデス(バッツ)はミノタウロスと一騎打ち。
・そのためにミラージュベスト装備。
・エリクサーの使用を許可する。
・登りきれるかどうかは運。



この作戦がうまくいき、どうにかミノタウロス撃破。
150000ギル(エリクサー3個)使ったけど。


やっと三人で「すべてをしるもの」へ。
開始するとちからのつえで思いっきりぶん殴り理性を失くす。
やつの攻撃は確かに強いが、二人を回復にまわせばじわじわとダメージを与えられる。
時間はかかったがなんとか撃破。
長かった。
こんな山場は「封印を守る者」以来だった。

どうにかこうにか、今回の最大の山場だと懸念していたフォークタワーの攻略に成功した。

何度挫折を考えたことか。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/18(火) 22:46:05|
  2. FF5すっぴんクリアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ダメージ床の恐怖 | ホーム | 伝説の武器>>

コメント

こういう展開を待っていました。
やっぱtonさんはこうじゃなくちゃw
次の山場に期待しています。
  1. 2005/10/19(水) 02:27:00 |
  2. URL |
  3. 774@北海道 #5re2B2wI
  4. [ 編集]

すべてをしるものは格闘技も知っていた…
いや、さすがですな。
  1. 2005/10/19(水) 19:05:48 |
  2. URL |
  3. オニク #.lV2k.pE
  4. [ 編集]

だって全てを知る者だから。
  1. 2005/10/19(水) 20:40:07 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

うわぁ、とてもじゃないけど、マネできないです……!
というか凄すぎ!!!

引き続き頑張ってください!
  1. 2005/10/20(木) 00:13:57 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
正直始めた当初はここまで来れるとは思ってなかったんでびっくりデス。
こうなったらいけるとこまで。
  1. 2005/10/20(木) 01:20:52 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/18-716cd56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

