無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超モード第拾壱話終了

やっぱりタイイツは強敵だった……

拾壱話はタイイツに仲魔を一人送って戦うだけなのですが、その選択は極めて重要です。

まず防衛システムを守るのはパワー。200前後のダメージを与えれば倒せるので多少は通常のパワーよりも弱くなっているようです。
しかしザンダイン、ブフダイン、大暴れを使ってきます。これがなかなか厄介です。
また、パワーの弱点は呪殺ですが、ムド系はトドメをさせないので無理に使う必要はありません。

選択すべき悪魔の条件は、

・衝撃無効か衝撃吸収
・氷結無効か氷結吸収
・物理無効か物理吸収
・衝撃、氷結、物理が弱点ではない
・回復魔法を持っている

の内のいくつかは満たしていないと生き残ることはできません。
また、パワーの攻撃は一発で200前後のダメージを喰らうのでそれなりのレベルも要求されます。
回復魔法を持っていなくても吸収を利用すれば回復は可能です。回復手段が無いと絶対に勝てないので、魔法か吸収のどちらかは必須です。

以上のことを踏まえて仲魔を選んでください。
自分はクラマテングで行きました。ザンダインで回復できるのでやりやすかったです。さらに衝撃高揚を継承していたのでザンダイン数発でパワーも制御装置も撃破できました。さすがクラマテング。


その前にはまずガシャドクロで挑戦しました。しかし攻撃手段がマハムドと通常攻撃しかなく、さらに通常攻撃も弱い。ブフダインで回復はできるものの手数が圧倒的に足りなくて勝てませんでした。

そして次はショウテンで挑みました。物理、氷結、衝撃に強いのでいけると思ったのですが、簡単にやられました。やはり回復手段が無いと無理ですね。

持ってる仲魔では勝てない、そして強い仲魔は勿体無くて使えないということでデビルカルテで誰かいないか探してみることにしました。
そして見つけたクラマテング。全てをクラマテングに託しました。
それよりもレベルの高い順から見てクラマテングまで納得いく仲魔がいなかったのがびっくりしましたね。


二週目、超・葛葉ライドウモードもラスト一話です。ラスボスに勝てるのかな……
  1. 2006/03/20(月) 01:07:48|
  2. 葛葉ライドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後の最後で超・葛葉ライドウモードはおかしいことに気づいた | ホーム | 超モード第九話、第拾話終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/175-a5ff921e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

