無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲魔強化しかしてない

敵がものすごく強くなった異界桜田山、和電イ号基。遂に銃を解放しました。

どういうことかというと、今までは銃の弾が勿体なくてここぞというときにしか使っていなかったんですよ。
それを容赦なく使っていくことにしました。常に属性の弾は全て99。
戦闘が始まったら弱点を銃で狙い合体技でフィニッシュです。
これでようやく戦闘がこなせるようになりましたよ。

これのおかげで仲魔の強化も順調に進んでいます。忠誠度を上げるために結構な数を戦うのでレベルもいつの間にか60になっていました。
今の主力は震天大雷を継承したケルベロスとガシャドクロです。
とにかく震天大雷さえ使ってしまえば雑魚戦はどうにかなります。


忠誠度上げで気づいた点を少し。

まず、レベルを上げる際に有効なのはネビロス道場という訓練場です。
大層な名前が付いていますが要はネビロスに増援を呼ばせ続けてそれを倒しまくるだけです。マドハンドと一緒ですね。
このネビロス道場、ゾンビーケンペイ相手にネビロスのMPが切れるまで続けると20000~30000近い経験値が入ります。手っ取り早くレベルを上げたい時にはかなり有効です。

そしてこれの応用で第八話限定ですが金の荒稼ぎが出来ます。手順は以下の通りです。

・新世界(ミルクホール)でクベラニッキ(取得率上昇)を飲む。
・和電イ号基で赤マントとネビロスのコンビとエンカウントする。
・延々と赤マントを殺しまくる。
・戦闘終了後クレタの女神像やテーベの石壺が山ほど手に入るのですべて金玉屋に売りさばく

これを一度やるだけで数十万円が手に入ります。八話終了後は和電イ号基に入れなくなるので気の済むまで金を稼いでください。
また、これのおかげで弾の金を心配する必要がなくなりました。赤マント万歳。


それと出現する主な敵の弱点をあげときますね。

火炎→ゾンビーケンペイ、グール、ヌエ、オキクムシ

氷結→ヒルコ、ドゥン(銃無効)

電撃→クラマテング、ヨモツイクサ

衝撃→ラクシャーサ、ネビロス

とりあえずこれだけわかっていれば対応できると思います。
一番凶悪なのはクラマテングです。雄叫びを使って他の敵の攻撃力を上げるわマカカジャを使うわザンダインで500は喰らうわ後ろにいて初期配置からは銃が届きにくいわ。
クラマテングが出てきた場合はとにかくザンダインを避けて戦いましょう。喰らうとすぐに死にます。

他にもラクシャーサ、ヨモツイクサの軍団は恐ろしいです。油断するとすぐに殺されます。地道に物理無効を使った方が安全です。


そういえば和電イ号基に入る前にヨミクグツ戦があります。
コイツらは極悪なまでの強さです。特に剣を持ってる奴の三段攻撃を喰らうとダメージが1000を突破しそうなぐらいです。
他にも後ろから銃を撃って来たりします。
おまけに堅いです。力が11で刀が41のライドウの攻撃では突きでも30ぐらいしか当たりません。

正直自分が倒した方法はあまり真っ当な攻略ではありません。参考にならなかったらすみません。

自分はヨシツネの怨讐を利用しました。
敵に突っ込んでいくヨシツネは容赦なく攻撃を喰らいます。
でも死にかけたところにマッスルドリンコなどを使ってやればなかなか死にません。逆にヨミクグツが死にます。
そうやって反則みたいな技で倒しました。ああ、全然攻略していない。

とにかくシャレにならないぐらい強いです。頑張って倒してください。


さて、そろそろ和電イ号基を登っていくことにしますかね。
  1. 2006/03/17(金) 02:42:12|
  2. 葛葉ライドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超モード第八話終了 | ホーム | 異界桜田山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/172-f35a39a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

