無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超モード第六話、第七話終了

敵強えええぇぇぇ!

トリグラフ強すぎ!ヨモツイクサ強すぎ!仲魔死にすぎ!
ここに来てあらためて超モードのおかしさに気づきました。
序盤では敵の魔法に数発で殺されて中盤以降では敵の物理攻撃に数発で殺されます。
耐力が30を超えているライドウですら三発ほど喰らうと死ぬのに、ましてや仲魔は二発で死にます。
二回目の異界深川町、恐るべしところです。


まあ、何はともあれヒトコトヌシ戦です。
はっきり言って今までで戦った中で最強の敵です。ゴウトが強いと感じるのも納得できます。

攻撃方法は、とにかく弱点を狙って合体技です。震天大雷のような強力な技があると有効です。自分は震天大雷と氷結高揚をつけたナーガラジャで挑みました。
ヒトコトヌシは、

人型→火炎
鳥型→電撃
獣型→氷結
チビ→物理

が弱点です。ライドウは常に銃で弱点を狙っていけば効率よくテンションを上げられるはずです。

とは言うものの、ヒトコトヌシはなかなかガードが堅くて思うように弱点が当たらないと思います。しかも銃の硬直の時に攻撃されたら最悪です。銃を使う時は敵の行動をよく見る必要があります。

また、全ての形態の時に言えるのは緑のレーザーは確実にガードするようにしてください。三連続で喰らうので600近くのダメージを喰らいます。仲魔なら即死します。レーザーの範囲内に仲魔がいた場合は帰還させた方が無難です。
レーザーはヒトコトヌシが緑のオーラをまとったら放ってくるので確実に見極めましょう。これが出来ないとヒトコトヌシには勝てません。

攻撃をライドウに集中させて仲魔に魔法を撃たせ続ける方法も有効です。ライドウはガードしてるだけでいいのでかなり安全に戦えます。でもたまに交互にターゲットを変えて攻撃してくるので注意してください。

どうしてもガードが間に合わない場合は道具や帰還を利用しての行動キャンセルをしてください。メニュー画面が閉じた時に×ボタンを押しっぱなしにしておけばガードが可能になります。これが出来るのと出来ないのでは大違いです。

人型の時
マハブフダインやドルミナーを使ってくるため迂闊に近づけません。銃で弱点を狙い、斬りに行っても反撃される可能性があるので要注意です。
遠くから銃で攻撃するか、仲魔に魔法を撃たせて近づかないようにするのが一番いいかもしれません。時間は掛かりますが。

鳥型の時
砲火や物理の技を使ってきます。特に注意するのは技で、ライドウでも500以上のダメージを喰らいます。ヒトコトヌシが白く光ったら確実にガードしてください。
人型の時とは違い、周囲範囲魔法は使ってこないので近づいての攻撃は可能です。物理攻撃さえ気をつけていればどうにかなると思います。

獣型の時
飛電などを使ってきます。獣型の時は移動速度が速いのが気をつける点です。とはいうものの、自分はナーガラジャのブフダインのおかげで大分楽に戦えたのでこれと言って書くことはないです。ライドウで攻撃を引きつけてナーガラジャにブフダインを撃ち続けさせて倒しました。

チビの時
マハムドを使ってきます。しかしそれだけです。ここまで来ると大して強くないのでマハムドだけ見極めれば勝てます。
ただ、油断してレーザーで殺される可能性もあるので気を抜かずに戦ってください。


ヒトコトヌシは本当に強いです。超モードで何回も挑む羽目になったのは初めてでした。
次はミジャグジ様か……本気で仲魔を世代交代しなきゃいけないかも。
  1. 2006/03/15(水) 06:28:21|
  2. 葛葉ライドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<異界桜田山 | ホーム | 超モード第五話終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/170-2eb8da40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

