無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超モード第五話終了

アビヒコ、ナガスネヒコ兄弟が強かった……

てなわけでどうにか第五話終了しました。
異界霞台はそれほど苦労しません。ネビロスも弱いので難なく終わると思います。

それよりも造船所が最高に辛いです。久々に雑魚戦に苦労しました。
ここの凶悪な敵はヨモツイクサとゾンビーケンペイです。こいつらは攻撃力がやたら高いだけでなく、遠距離攻撃が最悪です。
遠くから撃ってきて200ダメージ。
槍を投げてきて400ダメージ。
仲魔が瞬殺されます。もう極悪。
しかもこの二匹のエンカウント率が高いのなんのって。戦闘する度にスリル満点ですよ。

ここで特に活躍したのはチェルノボグです。合体技の物理無効さえ使ってしまえばヨモツイクサは恐るるに足りません。
逆に言えばチェルノボグがいなかったらすんなり進めなかったかも。オオクニヌシを潰してまで作っておいてよかった。


そして問題のアビヒコ、ナガスネヒコの兄弟戦。
まずはどちらか片方を集中的に狙いましょう。二匹同時に相手をするのは分が悪いです。

途中、連技のあまとびを使ってきます。これは防御不可の上、敵は無敵で、更に一発で600ダメージを喰らうので注意してください。
まず仲魔は帰還させます。いても邪魔なだけなので。
そしてフィールドを大きく円を描くように逃げ回れば難なく避けることができます。これさえできれば何も怖くないです。

そしてどうにか片方を撃破してください。自分はアビヒコを先に撃破したのでナガスネヒコが残るパターンを書きますね。どちらを残しても敵の行動パターンは変わらないのかもしれませんが。
どちらか一匹になってからが真の戦いの始まりです。

最も脅威となる攻撃は「兄のぬばたま」です。仲魔が喰らうと500近くのダメージを喰らって即死します。これで5人ぐらい仲魔がやられました。
ただ「兄のぬばたま」は非常に見切りやすい攻撃なのでライドウが避けるのは容易です。
「兄のぬばたま」はナガスネヒコの前方にしか発生しないのでモーションが出てきたらすぐに後ろに回り込んで斬っちゃってください。
ただ、連発してくるので三発目や突き、銃は使ってはいけません。ガードが間に合わなくてもろに受けます。
「兄のぬばたま」を使ってきたら素直に避けて斬るを繰り返せば問題ありません。
仲魔を遠くに配置して魔法を撃たせるか、帰還させておくかするとより効率がいいでしょう。

他の雪華や「弟のあづさゆみ」は避けるの難しくないのでそれほど問題にはならないと思います。
「弟のあづさゆみ」は仲魔が喰らうと即死する可能性が高いので注意してください。(仲魔がガードしないので)

とにかく「兄のぬばたま」の使用率が高いです。長期戦は覚悟してください。


どうにか撃破して第六話へ。そろそろ仲魔もまた世代交代かな。
  1. 2006/03/14(火) 10:19:14|
  2. 葛葉ライドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超モード第六話、第七話終了 | ホーム | 超モード第四話終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/169-9aba9cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

