無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超モード第弐話終了

どうにかこうにか赤マント撃破。相変わらず超モードは難しい。

まず銀座に行ってポルターガイスト三匹とジャックランタン三匹に遠距離攻撃でなぶり殺されてやる気喪失。

どうにか異界深川まで行くもモコイの一発200ダメージやモーショボーの鬼のようなザンで戦意喪失。

仕方ないので仲魔のレベル上げをすることにする。
これによりモーショボーが合体技を使えるようになった。
実はモーショボーが最高に役に立つことにここで気づく。

モーショボーは衝撃無効なので敵のモーショボーの盾になってくれます。これで第弐話に出てくる遠距離攻撃は全て防いだと言っても過言ではありません。
更にライジュウ、ツチグモ、トゥルダクと衝撃が弱点の敵が多いので合体技を使うのも容易です。仮に弱点じゃなくてもガンガン合体技を使っていきます。
それからディアを持っているため回復にも使えます。
モーショボーがこんなに使えるやつだったとは……

てなわけでモーショボーとライジュウを中心に合体技連発で進みます。
なんと雑魚戦に全然苦戦しません。

どうやら重要なのは敵の組み合わせによってしっかり戦法が立てられるかどうかのようです。
更に合体技は必ず必要になるので覚えさせるためにレベルを上げる必要があります。
よって、新しい土地に足を踏み入れた場合は超モードならではの戦法を考えておくのが有効だと思われます。
これのおかげでどんなに楽になったことか。(意外と遠距離攻撃の悪魔が少ないことも簡単になった原因かも)

そしてようやくヨミクグツ戦へ。
銃で80を連発で喰らって即死。
上に残るヨミクグツしか銃を撃ってこないのでそっちを優先して倒しましょう。
他の攻撃は思ったよりも簡単に避けることができます。

順調に進んで今度はオボログルマ戦。
はっきり言って弱いです。通常攻撃しかしてきませんから。
ただ、銃が効かないのでライドウは防御に徹して、仲魔に魔法で攻撃させて合体技を繰り返しましょう。こんなのはモコイとモーショボーのコンビに比べたらただの雑魚です。

そして赤マント戦。
ううむ、びっくり。ボスで強いと感じたのは初めてかもしれません。

赤マントのビーム→行動不可→通常攻撃

のコンボを喰らうと即死します。典型的なダメージを喰らってはいけない敵ですね。
それでも銃による足止めが効くので連発していきましょう。
ただ、合体技を使うときはちゃんと隙を狙わないとビームを喰らう可能性があります。ベストはビーム最中に狙うことかと。

とにもかくにも三回目の挑戦で赤マント撃破。
銃のダメージが一発で6で合体技が200なのでかなり戦闘に時間がかかりました。


ライドウのレベルは23で、パラメータは力6、魔力14、耐力16、運6となっています。
最初は耐力メインで上げようと思ったのですが、MAGや仲魔に頼るとこの大きさを考えて魔力も同等ぐらい上げています。
というのも、耐力を上げても1でHPが8しか増えないのはあまり意味が無いのではないかと。
ダメージもかなり大きいので数発喰らったら死ぬのには間違いないですからね。
それよりは仲魔が強くなった方が戦いやすいと思うので。

だけど力に全く割り振ってないから剣攻撃が弱くって……
ウコバクの通常攻撃の方が強いって……


さて、超・葛葉ライドウモード攻略プレイ日記もようやく序盤を切り抜けました。
普通の雑魚戦も大分慣れてきたのでこのまま順調に行ければ幸いです。
  1. 2006/03/11(土) 09:59:18|
  2. 葛葉ライドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超モード第参話終了 | ホーム | 遠距離攻撃って卑怯だと思ふ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/166-2b049dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

