fc2ブログ

無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。

超2週目 全然進みません

葛葉ライドウの攻略の要点をまとめたのはこちら。



超・2週目が難しすぎる。
雑魚戦が辛すぎます。二発喰らえば死にますから。
それと気づいた新事実「与えるダメージが減少している」っぽいです。
だって一回の戦闘でウコバクのMPが半分無くなるなんて……

一応筑土町は全部周りました。途中でウコバク死にましたけど。
敵強すぎ。オバリヨン強すぎ。ゾンビーが数にもの言わせすぎ。

オバリヨンの戦闘に入ったら死ぬ確率がかなり高いと思わなきゃいけません。
なんたってオバリヨンの攻撃一回で死にますから。
それとゾンビー二匹倒した後に出てくるゾンビー五匹がやばいです。
ライドウは助かってもウコバクが死ぬ確率が高いですから。

どうやら銃がかなり重要な気がします。常に何体かを銃で動きを止めていなければピンチに陥ります。
敵が一匹や二匹なら動き回ればどうにかなるんですけどね。囲まれたらどうしようもありません。
銃で牽制しつつ、仲魔に魔法を撃たせて会心を狙い、合体技で一気にトドメというのが集団戦の戦法ですかね。
ライドウが回避するのに集中していると仲魔が即死しますので注意してください。

そのためにも通常弾が無限に撃てる光の弾倉はかなり重要かも。
光の弾倉を取るためにずっと麻雀やってます。
でも大勝しても1万入らないって結構きついヨ……

てなわけで麻雀ばっかやってるのでまだ大道寺家に行ってません。
行っても即死するんじゃなかろうか……
  1. 2006/03/08(水) 01:17:33|
  2. 葛葉ライドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アガシオンってこんなに強かったっけ? | ホーム | 超・葛葉ライドウモード始めました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/163-aef9b72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)