無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レナ不在

アントリオン出現。
まだファリスもいないので二人で戦うことに。
地味に強い。
そしてここで初めて老化の脅威を知ることに。
老化したら通常攻撃があたらないこと。
クルルがずっと老化してて実質ほとんどエクスデス(バッツ)のみで倒したようなものだった。
印象的にはエクスデスよりも強かったかも。


ファリスが加入してギードのもとへ。
枝から正体をあらわすエクスデス。
ずっとクルルにくっついてたんならおまえら気づけよ。


古代図書館に行き、ピラミッドを目指す。

で、ピラミッド。
入り口のガーゴイルは4000ずつ与えた後にほのおのロッド連発で同時撃破を可能にする。


そういえば第二世界では結局ロッドはほとんど使わなかったな。
ギルガメは絶対勝てないと思って存在すら無視したし。


で、中を探索。
ラミアのたてごとが効く敵が結構いるからいいものの、やはり3人は辛い。
それにしてもブランドラミアにラミアのたてごとが効いてもいいのか?

途中で出てくるセクメトは軽く撃破。
宝箱を開けると高確率で出現するのろわれしものもラミアのたてごとのおかげで無難に殲滅していく。

ここで一番頭にきたのはゼファーゾーン。
戦闘にやたら時間がかかる。
というのも、ゼファーゾーンが召喚する敵をラミアのたてごとで混乱させてその間にゼファーゾーンを倒そうとするのだがこれがやたらに硬い。
一回倒すだけで5分はかかる。
しかもやたらエンカウントが高い。
逃げれない時はぜんぜん逃げれない。
しかもピラミッドは全体的に戦闘が激しいのでやたらとハイポーションを消費する。
もうここいらが限界だった。
一度帰ってアイテムを調達してこないとこれ以上先には進めなかった。
だってハイポーションがもう無かったんだから。









時魔道士にジョブチェンジしてテレポを使ってしまった。












もう我慢の限界だった。
さすがに歩いて帰ることは出来なかった。
ハイポーションが無くてもいやしのつえで戦闘の度に回復すれば確かにちゃんと帰れるんだけど………

もう、ストレス値が最大だった。
既にピラミッドに入って2時間が経過してたから。




ちょっとの間、自己嫌悪になった。














気を取り直して、再びピラミッドへ。
やっと2個目のリボン入手。
のろいのゆびわやアイスシールドも入手。


で、バハムートに会う。


バハムート「北の山で待っている。」






北には山は無いっての。

いいかげんなこと言うなよ。







で、メリュジーヌ戦。
こいつはバリアチェンジを使うので常に属性を調べつつ戦う。

小手調べに戦闘開始と同時にほのおのロッドを使うと3000近くあたったので今の弱点は炎だと判明。

すかさずフレイムタンとほのおのロッドで連続攻撃。



そのまま倒した。




………







バリアチェンジがメインなのに一回もバリアチェンジせずに終わるのはどうなんだろ?






あまりにもあっさりしすぎて少し焦る。

やっとレナ再加入アーンド飛空挺入手。



で、古代図書館がエクスデスに消されて初めて「まりょくのうた」を取り忘れたのを思い出す。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/16(日) 00:07:55|
  2. FF5すっぴんクリアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<伝説の武器 | ホーム | VSエクスデス>>

コメント

北には北の山があります。
北の山の北からみると、
南には北の山があります。
( ;゚Д゚)
  1. 2005/10/17(月) 01:12:40 |
  2. URL |
  3. 774@北海道 #5re2B2wI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/16-cba139bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

