無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・最強最悪の敵

さてと、冷静に考えてみよう。

アクアブレスは撃破できた。
しかしファイガの予想以上のダメージに敗北した。

では他はどうなのか?
これは検証の必要がある。


というわけでやってみた。

アクアブレスを倒して、次に下を狙う。
アースシェイカーを使ってきたものの、アクアブレスと同じ戦法で撃破。

次に後ろを狙う。
エアロガを使ってきたものの、アクアブレスと同じ戦法で撃破。


今回こそいけるんじゃなかろうか?
残るはファイガ一体。
他の三体を倒すのにすでに10分経過。

いけるはずだ。


挑戦。











ファイガで全滅。









おかしいだろ!あのダメージの違いは!?


なんでアクアブレスでもアースシェイカーでもエアロガでも500~600前後のダメージなのにファイガだけ800前後もくらうんだよ!!

しかも火炎属性だと!?
わざわざこの時点で一番強力な武器のフレイムタンと同じ属性にしやがって!!

なんだ!?そこまでしてすっぴんでクリアーさせたくないのか!?

このやろうふざけやがって!レベルを上げないと勝てないってのか!?

レベルを上げて勝ったら結局はレベルさえ上げれば勝てるってことになってすっぴんクリアーをする意義が薄れるんだよ!!






とりあえず一度キレて冷静になる。



さて、どうしたものか?

他に作戦も思い浮かばないので戦うだけ戦ってみる。

しかし結果はやはり最後の最後でファイガに敗れる。

それでもめげずに何度も何度も戦いを挑む。

いつになっても勝利は見えず、挫折という選択肢も思い浮んだ。

はぁ、どうしたもんか?







ん?





またファリスがエルフィンボウでクリティカルを出してる。
クリティカルが出るのはランダムだから4500までの計算がしにくくなるんだよな。
序盤で出たら1000あたるから一気に減らせて嬉しいんだけど、4000ぐらいの時にあたると累計ダメージが5000を越えて全体攻撃魔法を使ってくるようになるからうまく作戦が機能しないんだよ。
しかもクリティカルが出る代わりにミスも結構出るんだよな。





1000かぁ………





ん?





どうにかしてファイガを一回しか使わせないで倒せばいいんだよな?
でも作戦で必要なダメージは総攻撃開始からで3200必要で、さらに向こうの方が行動が早いからいつも二回は攻撃されるわけで。
二回目が来るまでにこっちの総行動回数は大体5回ぐらい。
その5回のうちに3200以上与えれば倒せる計算になる。





クリティカルねぇ………やってみるか。










ムーアでエルフィンボウ3つ購入。







さて、今回立てた作戦は以下の通りである。

・まず、いままでの作戦通りファイガ以外を殲滅する。
・次にファイガに4500のダメージを与える。
・そして全員を後列にして、エルフィンボウを装備させる。
・ラストに総攻撃を開始してクリティカルが出ることをひたすら願う。


これぞまさしく神頼み。

いや、自分はもう運にかけるしかないんだ。


ダメでもともと、やってみるだけやってみよう!

てなわけで戦闘開始。
ファイガ以外はいつもどおり順調に撃破。
残るはファイガ一匹になったので、とりあえず4500ダメージを与える。

ここから作戦決行。

みんなエルフィンボウを装備して後列に下がっていく。
そしてきたるファイガのためにHPを回復しておく。




いくぞ!!






エクスデス(バッツ)の攻撃!
いきなりクリティカル!1000!








レナの攻撃!
痛恨のミス!







ファリスの攻撃!
びっくりクリティカル!1000!








ガラフの攻撃!
つっこみどころなく普通にあたる。500!









イケル!これイケルぞ!
頼む!後はミスだけしないでくれ!










ファイガ!
全員800前後くらう!








頼む!頼むって!当てろ!当てろ!当てろ!









エクスデス(バッツ)の攻撃!
命中!500!









レナ!当てろ!もう当たりさえすればいいんだ!
誰ももうクリティカルなんて願っていない!
ただ、いまは命中させるだけでいいんだ!
頼む!








レナの攻撃………














命中!!!







勝利!!














長かった。
本当に長かった。
挫折をしようとした時もある。
マジギレした時もある。
でも、そんな苦難を乗り越えたからこそ得られるものだってあるんだ。
「封印を守る者」を倒せたときはこんなことを考えてしまったよ。














こいつらでここまで苦戦してるのに果たしてエクスデスに勝てるのか?

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/13(木) 23:51:09|
  2. FF5すっぴんクリアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いざエクスデス城へ | ホーム | 最強最悪の敵>>

コメント

いやー感動した。
まさか運で勝つとはね…
世の中そんなもんか(´・ω・`)
  1. 2005/10/14(金) 00:58:22 |
  2. URL |
  3. 774@北海道 #5re2B2wI
  4. [ 編集]

そんなもんです。
  1. 2005/10/14(金) 16:24:43 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/13-68d2e0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

