無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地獄のレフカンディ

さあ、ここからいよいよアカネイアへ向かいます。
その際に通らなければならないレフカンディでマケドニア軍が待ち伏せしていました。




FE05_012





FE06kai_001FE06kai_002

マケドニアのミネルバ王女はこの戦いは不服な様子。その一方でハーマインは強気な発言をしています。
どうやらミネルバ王女の妹が人質として捕らえられていてやむなく戦いに参加しているようです。





FE06kai_003

やはり納得できなかったようで、ミネルバ王女とマケドニア白騎士団は撤退して行きました。
よかった、あんなに数がいたら勝てる気がしなかった。





村を訪れると御老体が話しかけて来ました。

FE06kai_004FE06kai_005

はい、遂にファイアーエムブレムで重要なマムクートの話題が出てきました。
マムクートというのは、竜がその力を竜石に封じ込めて人間の姿になったものをいいます。
また、竜石を使うことによって再び竜の力を解放できます。
どうやらこの御老体もマムクートで、ナーガ族のマムクート、チキを探しているとか。これは是非とも連れて行ってあげましょう。

FE06_001

マムクート バヌトゥ。火竜石で火竜に変身できます。







今回の戦いで一番元気がいいのがオレルアン騎士団のようです。
どうやらハーディンがファイアーエムブレムをもらえなかったことが不服なようです。
なんとしてでも活躍して手柄を立てたいのでしょう。


ハーディン「行くぞ!!我らオレルアン騎士団!他のものに後れをとるな!!」

ロシェと他三名「おお!!」



意気込んでみたものの既に敵はハーマインとアーマーナイト二人だけです。


ビラク「勝てそうですぜ!!」

ウルフ「一気に攻め落としてしまいましょう!!」



そしてハーディンがアーマーキラーでアーマーナイトを一体倒した後だった。

















FE06_002

え?



ハーディン「伏兵か!?」


一気に囲まれるオレルアン騎士団。


そして……





















FE06_003

さようならビラク。


ロシェ「ハーディン様!ビラクが討ち死に致しました!!」

ハーディン「うぬぅ、おのれ……許さんぞグルニア!!許さんぞハーマイン!!」






アーマーキラーを手にしてハーマインに襲い掛かるハーディン。

FE06_005


ハーディン「ビラクの仇!!死んで侘びろ!!」
























FE06_006

返り討ち。

















しょうがないよ、だってハーマインは銀の槍だもん。

FE06_004

銀の槍=ジェイガンだからジェイガンはハーディンより強いってことが成り立つのかな?(成り立たない)





そして敵の伏兵、もとい増援部隊に次々と攻められるオレルアン騎士団。



















FE06_007

ロシェが逝って……





















FE06_008

ウルフが逝った。



ハーディン亡きオレルアン騎士団は統率が全く執れず次々と星へ消えていった。
おそらく死兆星を見ていたのであろう。


そして騎馬部隊に遅れること数ターン。ようやく先生が到着した。

FE06_009

マリク先生。





















FE06_010

あっさり惨殺。


マリク先生のおかげでハーマインは倒れ、レフカンディの激戦に終止符を打った。





そして制圧。

FE06kai_007

マムクートについてのお話。
マムクートがいて、メディウスがいて、そいつがドルーア帝国を作ってたのが百年前で、メディウスを倒したのがマルスの祖先のアンリで、その時使ったのは神剣ファルシオンということです。

ええ、かなり長かったので要約しました。


っていうかオレルアン騎士団について何も無しかよ。

あんなに頑張ったのにな。まあ、所詮はその程度の存在だったっていうことか。


戦死者:ハーディン、ロシェ、ビラク、ウルフ


次は港町ワーレンで小休止。
  1. 2006/01/30(月) 05:16:29|
  2. 無謀な暗黒竜と光の剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリティア騎士団本領発揮 | ホーム | ファイアーエムブレムばっかりやっててもねぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/126-a4978ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

