無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は山賊

オレルアンに向かうにはデビルマウンテンを越える以外に道は無いらしい。
デビルマウンテンはサムシアンと呼ばれる山賊が牛耳っている山だった。
そんな危険な山を通るぐらいなら他に道を探さなかったのか?
そんな時デビルマウンテンでも事件が起きていた……




FE02_023





はい、3章のスタートです。
FE03_001

どうやら仲間割れが起きたようです。
サムシアンの盗賊ジュリアンが捕まえていたシスター、レナに惚れ込んでしまい一緒に逃げてきました。

しかも勝手にアリティア軍が頼りにされています。
おいおいマルスさん、あんた利用されてるぜ。



FE03_002FE03_003

裏切り者のジュリアン、そして勝手に惚れられたレナ。
ううむ、突っ込みどころがないキャラは難しい。


どうやらこの二人を追ってサムシアンどもも出てきました。
注目すべきは用心棒ナバール。

FE03_004

実は相当名のある剣士のようです。特筆すべき点は彼の持つキルソード。
このキルソード、実に良く切れます。どれぐらいかと言うと必殺の一撃が他の武器よりも20%出やすいくらいです。まっこと恐ろしい剣だこと。


ステージ開始。とりあえずそう簡単にアリティア軍と合流させる気はありません。

てなわけで……



「レナさん!!俺が引き付けてる間に逃げてくれ!」


「……はい」



ジュリアンは敵に向かい始めました!!
でも自分の力量はわかっているジュリアン、砦の地形効果を利用した上に自分からは一切攻撃をしかけません。





FE03_007

見事に囲まれました。

しかしここからがジュリアンの見せ所!!
サジやマジとは違うのだよ!!



















FE03_006

ミス!!


















FE03_006

ミス!!


















FE03_006

ミス!!



なんと三人の山賊の攻撃を全て回避しました!!

しかも山賊を倒さないことによってナバールとの接触を防いでいます!

ただハンターの弓はくらいましたが。



すごい、ジュリアンかっこいい!

そんなわけでアリティア軍もしっかり助けてくれました。
ジュリアン、あんたオトコや。




そして用心棒ナバールはどうなったかというと……

FE03_012FE03_013


FE03_015FE03_016
















……















なんかおかしくねぇか?





「無意味な戦いはやめてください…」

この部分はわかる。どうして貴方ほどの剣士がこんな山賊に手を貸しているのよ、と。


ただよくわからないのが、

「どうか 私達に力を貸してください。

 もしそれがダメと言うのなら その剣でわたしを好きなようにして


えーっと、

仲間にならないなら殺せ、と?

しかも女を斬ることが出来ない相手に?


これもう、最高の脅しですよ?

恋愛におきかえるとストーカー行為と同じですよ?

「私を愛せないなら殺して」っていうことと同意ですよ?

こんな無茶苦茶な説得がありますか?


頭イカレてるんじゃないの この馬鹿女?

まあその説得で納得するナバールもナバールですけど。


ってなわけでナバールが加入しました。
ううむ、魔性の女よ……




一方 村に向かうために下のルートを進軍していたマルスと以下数名。
村でこんな物をもらいます。

FE03_008FE03_009

FE03_010

ってなわけで悪魔の斧デビルアクスをもらいました。
なんかくれるくせに使うなってのはただのゴミだったのではないかと疑ってしまいますが。

そして斧と言えばあの人の登場ですね。

















FE03_018

斧部隊最後の生き残りバーツ。

まがまがしいデビルアクスのおかげで攻撃力が恐ろしいことになっています。

これはもう城の周りの敵を蹴散らしてもらうしかないでしょう。

てなわけで突撃させたら倒す倒す。
残りはサムシアンのボスだけになりました。




FE03_019

えー、どうやらガザックとゴメスが双子だったのは間違いだったみたいですね。

三つ子だったらしいです。




まあ、それはいいとしてバーツ行きまーす。













FE03_020

















FE03_021

デビルアクス強えぇ!!

なんかもう無敵のバーツが出来上がった感覚ですよ。

しかも何気に今一番レベルが高いのがバーツだし。(初期レベルの差もある)




とにもかくにもサムシアンを退治して制圧しました。




FE03_022

サムシアンが残していった10000ゴールドを盗むことに成功しました。
マルスが盗賊と呼ばれる日もそう遠くはないでしょう。

さあ、次はいよいよオレルアンです。やっと賊との戦いも終わるのか。
  1. 2006/01/26(木) 00:02:52|
  2. 無謀な暗黒竜と光の剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オレルアンの狼 | ホーム | 海賊の港町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/122-a8411e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

