無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒を飲むこと

前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集  (カフェオレ・ライター ゴルゴ31より)
「おちんこでるらしいんだぜ」



皆様、お酒は飲んでおられるでしょうか?
自分はもちろん酒肯定派です。酒ってのはいいものですね。酒は人間関係を良好にする潤滑油だと思っております。酒が入ることによって普段は苦手な人とも話が出来るようになったり、自分が秘めている考えを堂々と相手にぶつけて本音で語り合えたりと素晴らしい効果が望めます。
ただ、状況によって飲み方を変えなければならないのは事実です。節度を持って飲むときはしっかりと節度を持って、限界突破するほど大騒ぎする時は容赦なく飲みましょう。

ところで酒を飲む時はどれぐらいの時間をかけますか?飲み会の話です。
自分が昨夜飲んだ時間は午後8時から午前3時まで。そこから帰って色々やって寝たのは実際5時。飲んでる時間は7時間ということになりますね。

今年やった新年会の時間も振り返ってみます。

午後6時から午前2時  8時間
午後6時から午前2時  8時間
午後8時から午前3時  7時間

う~ん、実に1/3日飲んでいることになりますね。
この時間って普通なんでしょうか?それとも長い?短い?

まあ時間はともあれ、長期戦になってくると様々な症状が出てきます。
いままででその症状は2つほど確認しています。

・眠くなる
・頭痛

自分はほとんど眠くはなりません。そのかわり6時間を越えたあたりから激しい頭痛に襲われます。
周りの人間は眠くなる人が多いんですけどね。自分はもっぱら頭に来ます。
お酒を飲むとこういう副作用に悩まされるのが辛いところですね。

そして最大の敵「二日酔い」
奴は深酒をした際に必ずやってくる魔神です。
幾度と無くコイツには苦しまされてきました。二日酔いが治るまで何もできないですからね。
しかし今年は万全な対応策を見つけましたよ。
それがウンコ「ウコンの力」
これ効きます!絶対オススメです!最近では飲む際には必ず飲むようにしています。

てなわけで、お酒は楽しく飲みましょうね。
  1. 2006/01/20(金) 16:02:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気になるものが多かったので | ホーム | もっと鍛えよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/116-1933f1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

