無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボンを求めて

やっとルゴルの村へ。
遂にハイポーションを買うことが出来る。
……ひとつ360。

高い。

とりあえず50個だけ買っておく。

武器屋ではねむりのけんを購入。
武器はねむりのけん、こだいのつるぎ、あしゅら、いかずちのゆみやに。

そうだ、ここの武器屋にいる女の子はリボンをくれるんだ。
隠し通路を通って女の子のもとへ行き話しかける。


「私のリボン、どこにいっちゃったのかしら?」


あれ?くれなかったっけ?
もう一度話しかけてみる。


「私のリボン、どこにいっちゃったのかしら?」



………



「私のリボン、どこにいっちゃったのかしら?」




いいから黙って早くよこせや。

そうかそうか、無いものは仕方ないよな。
結構へこんでイベントを進める。

ティラサウルス戦。
強い。でも一回で勝利。普通すぎて面白くない。

モーグリの村でエルフのマントやダンシングダガー入手。
ダンシングダガーはつるぎのまいがでたら4倍ダメージだから期待できる。

飛竜に乗ってバル城へ。
そこでガラフが実は王様だということに驚く他のメンバー。
エクスデス(バッツ)「ガラフが王様なんて、呼び方を考えなきゃいけないな。」
ガラフ「よせ、おまえらがわしを呼ぶときは」
エクスデス(バッツ)「ガラフ!」



………



「記憶喪失のボケ老人」あたりがふさわしい呼び方じゃないか?
やっぱりコイツらは仲間なんだなと少し感動。



さて、バル城には素晴らしいアイテムが勢揃いしている。
まず「てんしのはくい」
薬師しか装備できないしろものだが、なかなか使い勝手がいい防具である。
次に「ラミアのたてごと」
これがものすごく強力。
大きい敵(レッドドラゴンやイエロードラゴン等)のような一部の敵には全く効果がないのだが、普通の敵であれば当たれば確実に混乱する。
しかもダメージ幅は100~1000と大きい。
入手してから非常に重宝した。


いろいろ準備を終えてケルブの村へ。
ケルガーとエクスデス(バッツ)が対決する。
ケルガーがルパインアタックという分身の術を放つがエクスデス(バッツ)が見事に打ち破る。
ケルガー「もう体がもたんのう」


かつての仲間のガラフは現役バリバリだけどな。


やっとのことで飛竜の谷へ。
谷を散策してるとゴーレムに遭遇。


500前後のダメージをくらわして逃げていく。


いつか復讐してやる。


そして出てきました、ゴーレムを助ける戦闘。
ボーンドラゴン、ドラゴンゾンビにぼこられているゴーレム。
ゴーレム「たすけてー」
………
ゴーレム「たすけてー」


少しは抵抗しろよ。


さっきは俺らを力いっぱいぶん殴ってたじゃねーか。

などと文句をいいつつボーンドラゴンとドラゴンゾンビを殲滅する。

復讐とばかりにたまにゴーレムにも攻撃していたことは秘密。


とにかくこれでゴーレム入手。
ラムウといっしょにアイテム欄で永遠にすごしてもらう。

途中でかぜきりのやいばを入手。たまにかまいたちがでる優れもの。

で、飛竜草。
つるぎのまいが二回も出たので楽勝。

ようやく飛竜ゲット。
  1. 2005/10/10(月) 22:51:24|
  2. FF5すっぴんクリアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<武器は重要 | ホーム | 山場が無いと面白くない>>

コメント

はじめまして~
履歴から飛んできました!

FF5は相当遊んだのですが、さすがにここまでやりこんだことはなかったですw
すっぴんクリア、がんばってください!
  1. 2005/10/11(火) 10:30:43 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
実はここから先が最大の山場なので楽しみにしていてください。
  1. 2005/10/11(火) 15:45:16 |
  2. URL |
  3. ton #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mudani.blog28.fc2.com/tb.php/10-2a68ce1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

