ふぅ、年末ですなー。
最近の状況としては、相変わらずブレイブルーをちょこちょこやっております。
あとは虫姫さまふたなりのアレンジをやってたり。
PS3のDL専用コンテンツのWizardryはとりあえずドワーフ♀だけクリアしました。
ってか9階からの敵の強さがおかしすぎる。無理やりクリアした感じです。
それとアリス2010を買ったのでランス2をプレイ。昔のシステムのままでなかなか面白かったです。
但し、コントロールで戦闘の高速化が出来なかったらクリアまでやらなかったなw
999は買っただけでまだ封も開けておりません。実家帰ったらやろうかなと。
さてさて、今年は意外と色々なゲームをやってるんですよね。
まず1月はデビルサバイバー。これが意外と良ゲーで面白かったんですよ。
何気にオススメ作品。シミュレーションRPGに飢えてる人はやってみたらいいと思います。
携帯ゲーで、手軽に出来るのが高ポイント。
2月はスト4。オンライン対戦が面白いですね。
でも正直あまりやりこんでいないっていう。スパ4は頑張ろうと思います。
3月はバイオ5とセブンスドラゴン。バイオ5はとりあえず1周クリアぐらいしかしてませんね。
うーん、面白いっちゃ面白いんですが、正直TPSとしては中途半端で、バイオらしくないっていう。
Coopしたら結構わいわい楽しめるんで2人用と言っても過言じゃないかも。
セブンスドラゴンは自分はダメでした。詳細は過去記事に書いているので興味がある方は漁ってください。
批判的なレビューなのでリンクは貼りません。
4月はデススマイルズ。これは面白い。初のケイブシューワンコインクリアをさせてくれた作品です。
難易度が低いので、シューティング初心者には超オススメです。
今日もゲーセンでワンコイン2クレだったので2回クリアしてきてしまったw
5月は逆転検事。アドベンチャーに興味があるならやってみても損は無いかも。
但し、プレイ中に眠くなるような難易度です。
6月はブレイブルー。今でもちょこちょこやってます。
最近は続編のCSがゲーセンで稼動中なのでたまにやりに行ったりしてます。
格ゲー好きなら2重丸の作品です。バランスうんぬん言われているけど、
なんだかんだでそんじょそこらの格ゲーよりはバランス良いと思うし。
でも格ゲーならではでマニア向けだよなあw
7月はドラクエ9。前評判やらなにやら色々ありましたが、割と普通に面白かったです。
シリーズと比べると確かにあれかもしれませんが、少なくとも7よりは上だし。
実はプレイ時間も100時間越えてるんですよねw
クリア後のプレイ時間が長いっていうw
完全にオンラインならもっと面白かったんだろうなと思います。
8月はギアーズオブウォー2。キャンペーンは普通にクリアしましたが、オン対戦がレベルが違い過ぎてw
上手くなれれば面白いんだろうなあ。
9月は特に無し。428のプレミアムファンディスクを買ったくらいです。
あ、結局まだ見てないや。
10月は真・女神転生ストレンジジャーニー。これは面白かった。
面白かったんだけど、やっぱりこのシリーズは終盤だれるんですよねw
苦労してダンジョンをクリアしたら、次のダンジョンでもっと苦労したりw
カジャゲーではあるけれども、しっかり考えないと簡単にやられる戦闘は相変わらず面白いです。
Coopをもっと発展させて、それこそサガフロの連携みたいな感じとか出すともっと面白くなるかもしれません。
あとは、サマナーじゃないから仕方ないかもしれないですけど、素材が弱い悪魔でも使い続ければ特典があったりすればじっくり育てていけるのに。
いつもどおりクーフーリンとか作って興奮するものの、レベルが低くなってきたら容赦なく合体要員でしたw
あとは10月はシュタインズ・ゲート。これは本当に面白かった。久々のノベルゲーで大当たりです。
ノベルゲーで読んでいくだけなのに先が気になって全然眠くならないという面白さには脱帽です。
平日なのに3時、4時までやって仕事中に眠くなったり、昼休みに寝不足解消のために自席で寝てたら腰を痛めたのも良い思い出w
何度も言うけど本当に面白かったです。何回泣いたかわからんw
11月は虫姫さまふたり。アレンジ版が初心者向けで面白いです。
12月は9時間9人9の扉なんですが、まだ未開封。評判を聞く限りでは良作というところでしょうか。
はい、ずらっと書きました。
さてさて、
この中で今年No.1を決めるとしたら、やはり今年はシュタインズ・ゲートです。
本当に、本当に面白かった。箱を持ってる人はやるべきです。
注意としては、絶対に前情報無しでやること。公式サイトとかはネタバレしているので見ないように。
プレイ時間としてはブレイブルーが一番ですね。相変わらずやってるし。
オンラインで対戦相手にも困らないし、オンの環境もなかなか良いのでいつまでも出来ます。
ざっとこんなところですね。
2010年はとりあえず3月のゴッド・オブ・ウォー3が目玉ですね。
あと、おそらく2010年か2011年にはペルソナ5が出るはず。期待してます。
ブレイブルーCSも早くコンシューマで出ないかな。スパ4も。
あー、2月にはエスプガルーダ2が出るはず。やりたい。
はい、2009年のまとめでしたー。
来年もいっぱいゲームやりましょー。
ではではー。
スポンサーサイト
- 2009/12/31(木) 00:14:33|
- ゲーム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
初プレイ時はあまり面白いと感じなかったのですが、段々と面白くなってきました。
というのもまだワンコインで3面までしかいけないのですが、3~5面もそれなりに死なないでいけるんですよね。
なんとなく左右に動き続けるのと弾消しを狙うことで死なないことは意外と簡単なので、
割とクリアが見えるのかと思います。
そしてアレンジモードが面白いこと。
ワンコインでクリアできることもそうですが、あの圧倒的火力と点数の増え方がなんとも。
もしかしてVer.1.5もオリジナルだけでなくマニアックもやった方がシステム的に面白いのですかね。
いやー、アレンジモードが面白かった。
意外と楽しめそうです。
- 2009/12/03(木) 00:36:42|
- ゲーム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0