無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァ届いた

実は密かにエヴァのDVDを注文していました。
んで、同梱のセルフィルムについて各地で色々言われていたのでちょっと期待していました。
トイレだったら嫌だなあとか。
するとどうでしょう。なんとミサトのアップではありませんか。
5コマ中、後ろ3コマだけだけど、ミサトのアップが写っておりました。
どうしよう、こんなことで中途半端な幸運使っちゃって。
まあ、なんにせよ嬉しかったです。
GWにでもじっくり見ることとします。
  1. 2008/04/30(水) 22:01:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖戦の系譜ってた

ここ最近、休日はファイアーエムブレム-聖戦の系譜をずっとやってました。
そして本日クリアー。いやー、やっぱ面白いわ。
今回、めんどいから稼ぎはあまりしない方向でやってたんですよ。
でも、毎回稼いでいた2章のザインと3章のピサールではついついやってしまいました。
だからしっかりデューもクラスチェンジしてます。
あ、5章のスレイダーでティルフィングの星稼ぎもしたか。
でも序章で稼がなかったせいでアレクとノイッシュだけクラスチェンジせず終了。
ていうかやっぱりコイツら弱いッス。パラディンになってもAの剣も槍も使えないし。
アレクの見切りも宝の持ち腐れだよなー。

それとあれですね、やっぱ必殺の出る武器は強すぎですね。
必殺の出るティルフィングやイチイバルが恐るべき威力を誇っていました。
シグルドの時はランゴバルト相手ぐらいでしかティルフィングの強さは実感出来ませんでしたが、セリスの時にその強さに驚き
もう敵を全て蹴散らす。そのへんの雑魚もマンフロイもユリアも一撃。
あ、レプトールをティルテュで倒すのはデフォルトですw

んで、いつも6章で全員クラスチェンジさせるんですが、今回はそれをやめました。
それでも強い武器のおかげでなんとかなるもんなんですね。
セリスにはエリートリングを持たせてたからすぐロードナイトに出来たし、経験値を分散させる感じでやってたらリーフやティニー、アーサーも9章突入時点でクラスチェンジ間近になってました。
リーフは追撃リングを持たしていたんで、稼ぎやすかったというのはありますが。
てなわけで、毎回やってる9章のレベル上げはほとんどパティだけなので、あっという間に終わりました。
いつも馬鹿みたいにちくちくレベル上げしてたのが悔やまれるなあ。
そんなことしなくても十分簡単に進められますもんね。

ラストのユリウスはセリスでトドメ~。
なんか魔防が44あったんで全然痛くなかったです。
パワーリング持たしてたから一発で5当たるし。
いや、ユリアで殺したら弱すぎだったので。

いつも聖戦をやる度に思うんですが、シャナンってそんなに強いですか?
バルムンクで素早さが上がってるから強いんだろうけど、必殺が出ないのがどうもねー。
あれでスキルに必殺か、バルムンクに必殺があったらめちゃめちゃ強いと感じるんだろうけど。
対照的なのがアレス。キャラ自体のパラメータはあんま高くない(子供達と比べると)んだけど、ミストルティンが必殺を持ってるからすごく強く感じる。
それでもさっくり倒し負けとかするから困りもんだけど。
というか勇者シリーズが強すぎるのか。特に剣は強い軽い安い上に、持ってるのがアイラかラクチェだからなー。
倒しまくって必殺出まくりになるから、真の意味での必殺剣って感じがします。
はっきり言って見切りを持ってない相手の場合はほぼ100%倒しますからね。強すぎ。

あと、仕方ないけど、神将器組みと強力キャラ以外は終盤で足手まといになってしまうのが残念です。
前半ならアレク、ノイッシュ、アーダン、ミデェール。
後半ならフィン、ハンニバル、レスター、アーサー、パティ、ヨハン、オイフェ、スカサハがそうでした。
後半多いなw
アーダンとかハンニバルとかは単純に機動力のせいです。
騎馬が主流なシグルド、セリス軍にアーマーはちょっと。トラキアみたいに防衛戦があったら活躍するんでしょうが。
いや、しないかw
他のキャラは、単純にパラメータが低くて、敵を1ターンで倒せないんですよね。
基本的にやってきた1隊をそのターンで全滅させないと面倒ですから、どうしても1人1殺で考えてしまうんですよ。
よってそれには不向き。フィンなんて前半の強さがどこに消えたのやらという感じでした。
というよりは、子供達が基本的に強すぎるのが問題なのかな。
シャナンのMHPが増える会話みたいなのをもっと増やしてもいいと思いました。

でもティルテュやティニーはやっぱ強いなあ。一番育てた喜びがあるキャラですよね。

そういや、今回はあまりフォルセティに頼りませんでした。いつも使いまくってたんですが、今回は控えめに。
だから心なしかフォルセティの印象が薄いです。イシュタルがセティに向かって来ちゃったから簡単に倒しちゃったなーってくらい。
ていうかティニー無双とかして遊んでましたw
終章のゲルプリッターとヒルダはティニーだけで全滅w

いやー、やっぱり面白かったなー。
これと比べると、どうしても最近のゲームは劣ります。
やっぱりなんだかんだでスーファミのゲームが好きなんですよね。
最近のゲームも面白いけど、なんか違うというかなんというか。
気楽に、簡単に出来るのに、面白さはピカイチというゲームがスーファミには多かったと思います。
最高のゲームというものはゲームの最盛期であるスーファミの時代にやはりあるのではないでしょうか。
私がスーファミ世代だからということもありますが。
  1. 2008/04/29(火) 22:00:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッコよすぎる

ジョジョ4部合唱【ダイヤモンドは砕けない】完成版

これはカッコよすぎる。
特にハヤトと承太郎のところでは泣きそうになりました。
あと、吉良の部分もすごいいいです。
オススメ。
  1. 2008/04/23(水) 07:11:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喰いしん坊! 18巻

キツツキ喰いは無いわw

あれじゃ腹がいっぱいになる前に首もげるってw
  1. 2008/04/21(月) 23:22:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これは…!

ニュースサイトの方が雑記で困るってのはなんとなくわかる気がする今日この頃。

XBOX360史上 最も高い値段のゲーム「オトメディウスG」  (痕跡症候群)
これは予想外でしたw

  1. 2008/04/19(土) 11:43:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこをなんとか 1巻

字がちょっと多い気がするけど、こりゃ面白いわ。
キャバ嬢から弁護士になった苦労人の女の子が主人公の弁護士ものです。
弁護士ものっていっても、逆転裁判とかみたいに刑事事件ばっかり扱うのではなく、離婚裁判や相続問題など、様々なものを主題にしています。

主人公が見習いという設定なので、読み手にもひとつひとつの単語や言葉の意味を説明していく形をとっており、司法のことを知らなくてもすんなり楽しめます。
それと、全体的に雰囲気が明るいのも良い感じです。
ところどころクスりと笑えるようなシーンもあり、非常に気楽に読むことが出来ます。
さらに、1話完結のオムニバス形式で構成されているのも好印象です。読みやすい。
しかもちゃんと気持ちよく話をまとめるところがまたいいですね。
全体的に明るいのですから、後味が悪い話だったりするとちょっと厳しいですもんね。

てなわけで、これはオススメです。ううむ、思わぬ掘り出し物だったわい。
  1. 2008/04/07(月) 23:28:27|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

