無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

段々やる意味が無くなってきてしまった…

ええーと、前回はバルザックが倒せなくて、レベル上げを決意したところまでだったんですが…
まず、結論から書くと、バルザックが倒せるようになってから、エスタークを倒すまで全く苦戦しませんでした。
あ、現在はゴットサイドに着いたところです。

なんというか、思ったよりもスムーズに事が進むので購入禁止にしている意味が無いかなと。
実際にプレイしてみると、中盤以降はほとんど武器防具を買う必要が無いんですね。
だから普通にプレイしてるのとほとんど変わりません。
というわけで、山場もありません。おそらく、今後はただのプレイ日記となるでしょう。

では本編へ。


マーニャがメラミを覚えるまで世界中を回って、再びバルザック戦。
ぬふぅ、メラミ強すぎ。ダメージ90越えって。
てなわけで楽勝でバルザックに勝利。

ネミッサ:レベル17
破邪のつるぎ、鋼の鎧、うろこの盾、天空の兜、網タイツ
アリーナ:レベル19
鎖鎌、ピンクのレオタード、金の髪飾り、力の指輪
クリフト:18
鉄の槍、鉄の鎧、うろこの盾、鉄兜、金のブレスレット
マーニャ:19
クロスボウ、安らぎのローブ、羽帽子、守りのルビー


続いてロザリーヒルのピサロナイト戦へ。
なんか楽勝。
ネミッサ:レベル18
破邪のつるぎ、鋼の鎧、うろこの盾、天空の兜、網タイツ
アリーナ:レベル20
鎖鎌、ピンクのレオタード、金の髪飾り、力の指輪
クリフト:19
マグマの杖、鉄の鎧、うろこの盾、鉄兜、金のブレスレット
マーニャ:20
クロスボウ、安らぎのローブ、羽帽子、守りのルビー


そしてガーデンブルグへ。
トルネコを捕まえてもらうためにトルネコ一人で城へ突撃。





そしたらマーニャが捕まった。




気に入らないのでトルネコを改めてぶち込んでおいた。

あ、炎の爪もゲット。アリーナの攻撃力が180になりました。
普通の攻撃で70越え強えぇー。
洞窟でもドラゴンシールド見つけたし。強くなったねぇ。

で、盗賊バコタ戦。
マホトーン使ってスクルト連発してたらほとんどノーダメージでした。
これならべレスとかドラゴンニットの方がよっぽど強かったわ。
ネミッサ:レベル20
破邪のつるぎ、鋼の鎧、ドラゴンシールド、天空の兜、網タイツ
アリーナ:レベル22
炎の爪、ピンクのレオタード、金の髪飾り、力の指輪
クリフト:21
マグマの杖、鉄の鎧、うろこの盾、鉄兜、疾風のバンダナ
マーニャ:21
クロスボウ、安らぎのローブ、羽帽子、守りのルビー


無事に天空の盾をゲット。
トルネコはどうでもいいので放っておいたのに、外に出たら勝手に馬車に入ってやがった。

最後の鍵で各地のアイテムゲット。主に皆殺しの剣と氷の刃ですが。
そして氷の刃強し。勇者の攻撃力が150まで上がりました。

でも、次にはぐれメタルの剣を取ったのでほとんど出番無し。

天空の鎧も取って、変化の杖も入手。
王家の墓では一回の戦闘ではぐれメタルを3匹も倒したので一気にレベルアップ。


デスパレスへ行って、アッテムトへ行って、エスターク撃破。
勇者とクリフトのMPが尽きそうだったけど勝利。ううーん、全然苦戦しないなぁ。
ネミッサ:レベル26
はぐれメタルの剣、天空の鎧、天空の盾、天空の兜、網タイツ
アリーナ:レベル28
炎の爪、マジカルスカート、金の髪飾り、力の指輪
クリフト:27
マグマの杖、鉄の鎧、うろこの盾、鉄兜、疾風のバンダナ
マーニャ:28
まふうじの杖、安らぎのローブ、羽帽子、守りのルビー


ルーシア拾ってゴットサイドへGO。
この調子でさっくりクリアしそうだな~。


気が向いたら続く。
  1. 2007/12/15(土) 23:52:20|
  2. 購入禁止のドラクエ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇者の挑戦

さあ、いよいよ5章です。
女勇者ネミッサはデスピサロを倒すことが出来るのか?

さくっと村が滅んで、羽帽子ゲット。これで強化じゃ。

と思ったら、羽帽子って勇者は装備できないのね。
女だったらいけると思ったんだけど、残念。

というわけで戦闘を一回もしないでエンドールへ。
うむ、計画通り。

ミネア&マーニャと合流~。
ついでに3章で、宝箱に一切手を付けていなかった銀の女神像の洞窟で装備調達。
かなり強くなりました。

銀の女神像の洞窟直後
 ネミッサ:レベル6
  はがねのつるぎ、鉄の鎧、皮の盾、皮の帽子
 ミネア:レベル11
  ホーリーランス、絹のローブ、うろこの盾、皮の帽子
 マーニャ:11
  ひのきの棒、絹のローブ、羽帽子

あっさりと裏切りの洞窟クリアー。
おお、全然普通にいけるじゃん。



と思ったら砂漠のデザートゴーストやアローインプにマーニャを1ターンキルされる。



ううん、はがねのつるぎがあるから攻撃力はそんなに問題無いんだけど、やっぱり守備力が不安。みんな打たれ弱いです。
攻撃力よりも防御力がネックになりそうやねー。


さくっと進んで灯台タイガー。
ホフマンが殺される激戦の末、これを撃破。
レベルもそんなに高くないんですが、意外といけるもんですな。

灯台タイガー撃破時
 ネミッサ:レベル11
  はがねのつるぎ、鉄の鎧、皮の盾、皮の帽子
 ミネア:レベル12
  ホーリーランス、絹のローブ、うろこの盾、金の髪飾り
 マーニャ:13
  クロスボウ、絹のローブ、羽帽子

変わったのは金の髪飾りとクロスボウくらいです。


コナンベリーに戻って、トルネコを下僕にして船入手。
ホフマンが死んだままでミントスまで行ったらどうなるのかと思い、生き返らせずに出航。

ミントスに着いた瞬間に復活してパーティーから抜け出していきましたとさ。めでたしめでたし。

宿屋でブライを仲間にして、パデキアの洞窟へ。
おお、1ターンにベギラマとヒャダルコを使えるのはかなり強い。
さすが、頼りになるぜ爺さん。

パデキアの洞窟でやすらぎのローブを拾う。
これでマーニャかブライのどちらかが強化されまする。
状況に応じて使い分けまする。

パデキアの洞窟
 ネミッサ:レベル13
  はがねのつるぎ、鋼の鎧、うろこの盾、皮の帽子
 ミネア:レベル14
  ホーリーランス、鉄の鎧、うろこの盾、金の髪飾り
 マーニャ:15
  クロスボウ、安らぎのローブ、羽帽子
 ブライ:15
  ぬののふく、かわのたて

ようやくアリーナとクリフトも仲間に。
アリーナはずっとこん棒だったので、ようやくここでくさりがまに持ち変えることに。
あと、クリフトに皮の鎧を渡したことで、ようやく2章で皮の鎧すら落ちていなかったことに気づく。


それにしても、皮装備で喜んでる現状って……



魔法の鍵を手に入れ、色々な場所を巡ってアイテム収集、そしてキングレオ戦へ。

ネミッサ:レベル14
 はがねのつるぎ、鋼の鎧、うろこの盾、鉄兜、網タイツ
アリーナ:レベル16
 鎖鎌、くさりかたびら、羽帽子
クリフト:16
 鉄の槍、皮の鎧、皮の盾、木の帽子
ブライ:16
 安らぎのローブ、かわのたて、皮の帽子


敗退…


いやあ、強い。
でもなんとかなりそうなので再戦。
クリフトにはミネアの鉄の鎧を渡す。

2戦目~
クリフトはスクルト重ねがけ、ブライはルカニが掛かったらヒャダルコ連発。
アリーナはひたすら攻撃で、ネミッサは基本べホイミで回復です。

するとブライが八つ裂きにされるも勝利。
おお、意外とレベル低くても勝てちゃうもんだな。


よーし、この調子でバルザック退治だ~







数回挑んでも勝てなかった。




ううん、いよいよレベル上げしないと無理かもしれんね。
ちなみに挑んだ状態。
 
 ネミッサ:レベル15
  破邪のつるぎ、鋼の鎧、うろこの盾、天空の兜、網タイツ
 アリーナ:レベル17
  鎖鎌、ピンクのレオタード、金の髪飾り、網タイツ
 クリフト:17
  鉄の槍、鉄の鎧、うろこの盾、鉄兜
 マーニャ:17
  クロスボウ、安らぎのローブ、羽帽子

ルカニが効かないからアリーナがあまり役に立たないのが厳しい。
それと、ヒャダルコを1ターンに2回使われるとほぼ終了。
さらに勇者が回復に回るので、ベギラマとアリーナの攻撃では1ターンに60くらいしか与えられず、全然致命的なダメージには至らない。
(バルザックは毎ターンHP50自動回復)

ううむ、せめてマーニャがメラミ覚えないと厳しいかな…



バルザックが倒せたら続く。
  1. 2007/12/10(月) 00:03:20|
  2. 購入禁止のドラクエ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高性能姉妹

はい、4章です。
始まるや否やモンバーバラやコーミズを漁って、絹のローブ、皮の帽子、皮の盾をゲット。
ミネアの銅の剣とマーニャのメラで苦戦することなくコーミズ西の洞窟へ。
レベルは4。しかし中のおばけきのこやみならいあくまに苦戦したため、少しレベル上げをし、レベル5でオーリンと合流。

オーリン強し。これでバランスの取れたパーティに。
まあもともとミネアとマーニャはバランスが取れているのですが。
特にミネアが早熟で、毎回レベルが上がるごとに全てのパラメータが平均3は上がるという脅威の成長率。
そうか、だからレベル上がるのが少し遅いんだ。
マーニャもレベル7でギラを覚えたらかなり楽になったし。
ミネアのバギは消費が2で使いやすすぎるし。
オーリン強いし。

てなわけで、レベル9であっさりバルザック撃破。
4章終了~
何にも山場が無くて申し訳ござらぬ。
それにしても、4章の雰囲気はやっぱりいいな~

4章終了時の状態
 ミネア:レベル10
  銀のタロット、絹のローブ、皮の帽子、うろこの盾
 マーニャ:レベル10
  ひのきの棒、絹のローブ、皮の帽子


遂に次回から5章なり~
はてさて、山場はどこになるやら。
予想では、いい装備が落ちていない終盤直前が一番辛いような気がします。
特にエスタークあたりとか辛いんじゃないかなと。
そもそも武器は結構いいものが落ちてても、防具があまり無いという事実。
ううん、厳しい戦いになりそうやね。


たぶん続く。
  1. 2007/12/09(日) 00:22:44|
  2. 購入禁止のドラクエ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当の商売上手はネネ

前回店を手に入れるとこまでで終わっちゃったんですが、
3章の残りってすごい短いんですよね。

店を手に入れて、鉄の前掛やら正義のそろばんやらを買って売るを繰り返してあっという間に60000ゴールドゲット。
城に納品しなくてもいけるのかなーと思い、やってみたら成功

こうしてロレンスとトルネコとトーマスの二人と一匹は旅立ったのでした。
めでたしめでたし。


今回、金のある限り仕入れて売りまくるということをやってみたのですが、簡単に100000ゴールド越えするんですね。
破邪の剣なくてこれだから、もしあったらもっとすごいことになるんだろうなあ。
  1. 2007/12/08(土) 12:25:04|
  2. 購入禁止のドラクエ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

用心棒って奴は……

スライム1匹倒すのに4ターン掛け、どうにかレベル3まで上げました。
でも力はやっぱり1しか上がらず、攻撃力はこれで6です。
でもやっとはさみくわがたに3のダメージを与えられるようになったのと、
いい加減レイクナバ付近でレベル上げをするのが辛くなってきたのでボンモールへ向かうことに。
忍び足も覚えたしね。

すると戦闘1回でボンモールへ。近いねぇー。
ボンモールを漁るもろくなものは手に入らず、とっととトムじいさんの息子を脱獄させようと思い牢獄へ。


ようやくここでキメラの翼が必要だということに気づく。


もちろん手持ちには無し。
どこかに落ちていないものかと思い、キツネの村も漁るも何も見つからず。
もしかして鉄の金庫の洞窟には?
ということで行ってみると洞窟の宝箱からくさりがまゲット


いいよっしゃぁーーーッ!!
これでお前ら全員八つ裂きだーーーッ!!



なんと攻撃力が6から30くらいまでアップ。
もうみみずももぐらもくわがたも一撃です。
フハハハハ、我が道に敵なーし。

ついでに鉄の金庫もゲット。取る予定無かったけど、どうせ5章では使えないからちょうどいいやね。


だけど肝心のキメラの翼は見つからなかった…

仕方がないので禁を破り、キメラの翼を購入。
まあいいか、もとから3章は売り買いだけはするつもりだったし。

でも直後の戦闘でキメラの翼を拾ったのはなんかすごく悔しかったけど。


トムじいさんの息子を助けたので犬のトーマスを借りてキツネの村へ。
鋼の鎧をもらって、ついでにドン・ガアデを助けて一件落着。
直った橋を往復してエンドールとボンモールのいざこざも解決して、後は店を買うだけ。

現在レベル4。とりあえず女神像の洞窟へ行ってみる。
初戦のダックスビルと吸血こうもりで殺されかけたので用心棒を雇う決意をした。

でも現在の所持金は200ゴールド。
ボンモールで、これまで手に入れた余分な防具を売っぱらってスコットとロレンスの代金を確保。

「スコット来たー、怖い顔してたから殺し...うまか..です」

はい、スコットは犬嫌いらしいので雇えませんでした。残念。
ていうかトーマスはどこまで連れて行けるんだろう。

んで、ロレンスを雇って再び洞窟へ。ロレンスはジェネラルでもいいなと思った。
洞窟内は割りとすんなり進めて、ロレンスのMPが尽きる前に女神像だけをゲット。
おお、意外といける。

帰って女神像を売って25000ゴールド入手。あと10000で店が買えるぜ。
というわけで、エンドールで鉄の前掛けを買えるだけ買ってボンモールで売るということを繰り返して荒稼ぎ。
すんなり35000ゴールドどころか45000ゴールドを手に入れましたとさ。

遂に店を購入~~

























ryakudatsuai

お前誰だ。




いや、ロレンスを雇った時はロレンスの方がHP高かったから、先頭にしてたんですよ。
そのままでこのイベントまで来たらこんなことに。
思わず噴出しちまったぜぃ。



現在の状況
 トルネコ:レベル7
  鉄の槍、鎖かたびら、木の帽子、皮の盾



店使っちゃったけど続く。
ていうか3章で店使わないとただめんどくさいだけだから意味無いし。
それってもはや商人じゃないし。

  1. 2007/12/07(金) 23:13:24|
  2. 購入禁止のドラクエ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武器屋?トルネコ

いよいよ三章です。たぶん店は使います。
だって、戦闘で鋼の剣と鉄の鎧を集めるってのはすでに武器屋じゃなくて戦士だし
というか店を買うまでが非常に辛そうなので。

自分の装備やアイテムには使わないという制限付で店を使います。
あくまでもクリアに必要な分だけです。

というわけで三章スタート。

お弁当をもらってレイクナバ漁り。
なんと皮の帽子と皮の盾を見つけた!
うむ、幸先いいぞ。

で、勤務先に行って店番を始め、一人目の客が来る前にボイコット
オレはボンモールに向かうんじゃ!!

レベル1だけどボンモールくらいなら行けるだろうと思い、全速前進。




初戦闘のきりかぶおばけに殺される。



これはあれだね、きりかぶおばけが強いというよりは、トルネコの火力が圧倒的に足りないんだね。

だって武器無いし

それに力が4しかないから攻撃力4だし。
武器が無いということがこんなに辛かったとは…
というか武器屋のクセに武器持ってないってどんだけ。


仕方が無いのでレイクナバ近辺でレベル上げをすることに。






はさみくわがた2匹に殺されかける。






1戦目からお弁当使用かよ。
トルネコ攻撃力低すぎ。はさみくわがた1匹倒すのに4ターン掛かるって…

会心の一撃が出てもダメージ4だし。

防御力高いからなんとかもってるようなもんやね。
ちなみに今の装備は布の服、皮の帽子、皮の盾でありんす。


再び家に帰って休んでからまたレベル上げ。

お、今度はスライム2匹だ。
スライムならそこそこ楽に勝てるでしょ。






スライム1匹倒すのに5ターン掛かった。





与えたダメージは2、2、2、1、1。
で、もちろん会心の一撃は4。



これは…
レベル上げだけなのにここまで辛いのって…
しかも敵が強いんじゃなくてトルネコが弱いんだから余計に性質が悪い。


でもこの戦闘で木の帽子ゲッツ。
また防御力がアップしました。
防具じゃなくて武器落として欲しいんだよな…
この際こん棒とかでもいいから。
もう木の帽子で殴ってくれないだろうか。


そして戦っては帰って寝るを繰り返す日々。
数々の苦難を乗り越え遂にその瞬間が訪れた。


レベルアップ

トルネコはレベル2になった!
最大HPが7上がった!
ちからが1上がった!
素早さが1上がった!
身の守りが2上がった!
賢さが1上がった!
運の良さが1上がった!



これで攻撃力が5だ!ヒャッホーイ!!




orz...








せめて2か3くらい上がってもらわないと厳しいぞこれは…
ていうかスライムとかもぐらとかくわがたに苦戦するってただのおっさんじゃん

なんか気力無くなったからとりあえず寝た。



現在の状態

トルネコ レベル2
 何も持たない、鎖かたびら、木の帽子、皮の盾
 攻撃力5、守備力30


あ、鎖かたびらは戦闘で入手しました。


レベル上げする気力と暇があったら続く。
  1. 2007/12/05(水) 08:36:15|
  2. 購入禁止のドラクエ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリーナ王女は鉄の爪に憧れる

前回はエンドールに向かってる途中で全滅したので電源を切り、現在の装備品を確認しようとしたらセーブし忘れていたことに気づいたところまででしたね。

というかですね、本気で頭に来たんですよ。敵の強さと自分のアホさに。
攻撃力低いから戦闘に時間掛かるし、割と運の要素も絡むし。

というわけでさえずりの塔をもう一度攻略。二回目なのですんなり行って、終了時はレベル9でした。
そのままエンドールへ。がいこつ剣士怖いよー。

無事エンドールへ到着。
さあ、最後の装備品探しです。このままではこん棒で武術大会に出ることになってしまいます
なんとか聖なるナイフくらいは落ちていないものかしら。



取得物無し。




ていうか薬草すら落ちてねぇ。拾ったのは命の木の実くらい。
というわけで、現在の各自の装備はこちら。

アリーナ:こん棒、絹のローブ、羽帽子
クリフト:ひのきの棒、旅人の服、皮の帽子
ブライ:布の服


ブライ単なる普通のじじいじゃん。昔のドラクエ4コマにあったけど、魔法が使えなくなったらただのじじいってのはあながち間違っとらんな。

クリフトもどこのやんちゃ坊主だよ。喧嘩なら勝てても殺し合いじゃ勝てないだろ。

極めつけがアリーナ。ローブ着てこん棒持ってるって…
いや、そのミスマッチ感はちょっと見てみたい気も。


まあ、これ以上はどうしようもないので、とりあえず大会に出場することに。
ちなみにレベル9です。普通に戦っても辛いはず。

道具屋で鉄の爪を見てうっとり。いいなあ、これがあれば30近くも攻撃力が上がるのか。
鉄の爪装備して70くらいで、レベルが9だから…
攻撃力が40しかない現段階ではラゴスあたりにも負けるんじゃないのか?




と思ったらミスターハンにすら勝てなかった。



タコ殴り(殴られ)でした、はい。
ていうかミスターハンですらダメージ15も喰らうってどんだけ。
しかもこっちのダメージは6とかだし。

とりあえずレベル上げは必須のよう。
というわけでエンドール周辺でレベル上げ。
メタルスライムも出るからちょうどいいやね。




敵が強くてレベル上げすらままならない。




ていうかエンドール周辺は相性悪すぎ。
さまようよろいとかがいこつ剣士が特に辛い。
なんせヒャドもラリホーもマヌーサも効かないもので。
しかも一度に出てくる数が多いのなんのって。
さまようよろいは4匹出てきたりするし、がいこつ剣士は数匹でルカナン連発してくるし。
ブライはルカニくらいしかやりようがありません。だからダメージ源がアリーナだけの上、アリーナの攻撃でも一匹屠るのに数ターンかかります。

いやあ、厳しかった。ブライが12、13でヒャダルコ覚えるまでが非常に厳しかった。
ヒャダルコは強すぎで、さまようよろいやがいこつ剣士に当たる時もある上、50強のダメージで目の前の敵を一撃で屠っていきましたとさ。
あと、ヒャド系は氷属性じゃなくて斬か突属性だと思う。


レベル14まで上げて、再び挑戦。お金も10000ゴールドはたまりました。
あ、ちなみに薬草は5個です。2章では薬草は5個しか落ちてません。

いざ、ミスターハン。前回の雪辱を晴らす!

アリーナの攻撃、15。
ミスターハンの攻撃、6。


というわけで勝利。すんごく楽勝でした。
そりゃそうか、こん棒でも攻撃力が77あるもんね。


次はブーメランからクロスボウに持ち替えたラゴス。意外と素早くて、先手を取ることも度々。

苦戦しつつも、HPギリギリで勝利。あと一撃でやられてました。
戦闘終了後に薬草ゲッツ。とりあえず、3個ほど使っておきます。


3番手はビビアン。MPが少ないくせにべホイミが使えるやつです。
それならギラとかべホイミを覚えないでメラミとか覚えた方が強かったろうに…

ほとんど無傷で勝利。30ダメージも喰らってません。


そしてある意味ラスボスなサイモン。ピサロナイトとも言う。
そういや4にはピサロナイトやらピサロの手先やら、名前の無い敵がいますね。
これが3だったらバラモスはゾーマの手先で、バラモスゾンビはゾーマの手先ゾンビだったのかとかなんとかあーもうどうでもいいや。ん、別にバラモスはゾーマの手下じゃなかったっけ?

一撃20ダメージを喰らい、薬草を使いきっての辛勝。
奴はまさしく強敵(とも)だった。


ラストのベロリンマン。単純に運っていうのがなんとも腹立たしい。
そしたらもう外れる外れる。25%だもんなー。そう考えると25%を3回引かなきゃならないわけだから、意外と強敵である。



まあこいつを倒すためにサイモンは3回倒したんだけどね。




10回連続で外すオレの運って……




というわけで2章クリア。最初から最後までこん棒でした。鉄の爪欲しいよう。

次は3章ですが…
買えなくても売るのはいいよね?
それだけでも単純に時間かかりそうだし。

ていうか売るの禁止だったらまず店が買えねぇ。
ついでに鋼の剣と鉄の鎧を敵が落とすまで粘るのがめんどくさそう。

3章だけ禁を破るかも…



気力と暇があれば続く
  1. 2007/12/03(月) 00:17:35|
  2. 購入禁止のドラクエ4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

