無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FFはやっぱいいよね

FFシリーズで一番好きなキャラ  (痕跡症候群)

これ、ちょっと考えてみたんですが、意外と難しいです。
4ならエッジとリディアとゴルベーザだし、5ならファリスやギルガメッシュ、エクスデス。6ならセリス、レオ。

どうも一番となると…なかなか決められないものですよね。

ゴルベーザかな…でもそうなるとルビカンテも捨てがたいし。

じゃあここはあえてリチャードで。
メイン武器は槍なのに竜騎士の宝はエクスカリバーと、なんとも不思議な設定でしたなぁ。
  1. 2007/07/31(火) 23:40:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いたよ~

今日、やっと届きました、METAL GEAR SOLID COLLECTION 。
うん、凄い豪華。いままでの1,2,3にPSPの奴とMSX版もついて7000円は安いと思いますね。

まあ、1,2,3全て持ってるんですがね。

だって限定生産だったんだもん……


あ、1であった、メリルのパッケージの裏に関する記載はどうなってるのかなと思ったら、パッケージ裏が印刷された紙が一枚入っていました。
あと、説明書全般の内容はまるっきり同じでした。

それと、1は通常版(インテグラルではない)、3はサブシスタンスでした。2は未確認です。
だから3の時のデータは使えなかったです。サブシスタンスはやってないので。
でも1はそのまま使えましたよ。二週してバンダナもステルスも所持しているデータがロードできました。

そして1を起動して久々の感動。
タイトル画面の曲がポリスノーツと一緒なんですよね。
聞いた瞬間ポリスノーツを思い出して震えました。



というわけで、メタルギアを買ったのにポリスノーツが恋しくなるという妙な一日でした。


メタルギアもいいけど、ポリスノーツのような作品もまた作って欲しいものです。

  1. 2007/07/29(日) 23:40:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとなく納得してしまった

なんつーか、ゲーム業界って、誤解が多いな。   (痕跡症候群)

ごめんなさい、なんとなく納得したんですが、うまいこと言葉で表せません。
ゲームってのは売れればいいけど、売れなかった時のことを考えると勝負に出れないってわけですな。
どんな企業でもそうなんですが、ゲーム会社、特にゲームのみで利益を得ているようなところは1本外れが出るだけで経営難に陥るわけです。
だからグッズを展開したりしてるわけですな。

うん、最近のゲームがパッとしない理由がわかるような気がします。
でも昔も酷いゲームが多かったはずなんですがね。
大きいメーカーが失敗し始めたのが、私たちに強く印象に残っているからということでしょうか。


それにしても、そろそろ2Dゲームが流行らないですかね。特にRPG。
  1. 2007/07/27(金) 23:40:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後悔はちょっとしてるかも

やってしまった。

ファイアーエムブレムメインテーマ-歌付き

初投稿。なんか色々失敗してるっぽいです。
作ってる時はなかなか楽しかったんですが、実際に上げてみるとラストが切れてたりと失敗が多い模様。
もっと勉強しなきゃならんですな。

いや、たぶんもう作ることは無いと思うけど。
  1. 2007/07/26(木) 01:02:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒストリエ4巻

面白い、非常に面白いんですが……

次の単行本は一体いつになるの?

約1年半以上かけてようやく今回が出たわけですよね。
でも今回掲載の範囲は2007年4月号分まで……
5巻発売まで2年近く待つような気がします。

ああ、面白いから早く続きが読みたいのに…
次までが長すぎるよう……


  1. 2007/07/25(水) 23:15:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚悟完了!

覚悟のススメ5巻を読みました。
はっきりいって、あの面白さは山口御大にしか描けぬでしょう。
とにかくカッコよかったです。

ただ、やっぱりシグルイと比べると……
面白いことは間違いない作品なのですが、どうしても見劣りしてしまうんですよね。
それだけシグルイの完成度が高いということでしょうね。

明日はようやくヒストリエ4巻が手に入るでしょう。
くぅ…楽しみ!!


ではまた~


くぅ!
  1. 2007/07/24(火) 23:15:48|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わずやってしまった

ゼルダの伝説 神々のトライフォースを1時間40分でクリア

めちゃめちゃ早いんですよ。ホントに短時間でクリアーしてます。
各ダンジョンも一切無駄が無く、必要なアイテムだけ取ってクリアーしてます。
クリスタルのダンジョンも、2番目に4つ目のダンジョンでパワフルグラブを取ることで剣レベルを3にして、効率良いプレイをしています。

今回メカラウロコだったテクニックは、24分過ぎの穴越えですね。
あれはすごい。初めて知りました。
思わずそれを試すためにもう一回ゼルダやっちゃいましたもん。
しかも動画と同じルートを通って。
そしたら早い早い。感動もんでしたね。
で、同じ状況で穴越えを試して遊んでいました。

それとやっぱりトライフォースは面白い。
名作は色褪せないですなーー。


ではまた~~。



くぅ!
  1. 2007/07/22(日) 23:09:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想外

時をかける少女見ました。
普段は映画とかアニメとかは滅多に見入ることはないんですが、思わず見入ってしまいましたね。
いつもは他に何かしながら流しとくだけだったりするんですが。おおきく振りかぶっても例外ではないです。

以前から様々なサイトで取り上げられていたので一度見てみたいとは思ってたんですよ。
それで見てみたら意外な面白さ。
CMが入る度に引っ張るなよと思ってしまうほど見入っていました。

いやあ、やっぱり日常の中に少しの非日常が入る話はいいですな。
こういう話大好き。

それにしても、こんなに見入ったのは久々ですね。
気力がそういう方向に向かっているのかもしれないです。
自分から能動的に行動するのではなくて、受動的な意識になっているのかも。
だから最近あまりゲームはせずにニコニコばかり見てるのかもしれませんね。
気楽に出来るゲームが無いというのも理由のひとつかもしれませんが。


ではまた~~。


くぅ!
  1. 2007/07/21(土) 23:53:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝落ちしてた…

昨夜は寝落ちしました。
早く帰ってきたのに、ボケッとしてたら9時くらいに落ちてました。
気づいたら2時半。とうとう寝なかったですよ。
なんか仕事中に寝そうな予感。まずいな~。

とてもいやな名前でFF4 その5
笑いが止まらない。


ではまた~~


くぅ!
  1. 2007/07/19(木) 06:08:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネーミングって大事

とてもいやな名前でFF4

今日もニコニコ……

べ、別にニコニコばっか見てるわけじゃないですよ!
限られた時間で巡回してるだけなんですからッ!

てなわけで、リンク先ではひどい名前でストーリーが進んでいきます。
個人的にはギルバートの名前が一番ツボりました。

自分も名前には結構気を使うんですよね。
だからバッツがエクスデスだったり、俺屍の当主の名前が魔王剛田だったりしたわけですから。

そういえば昔、マザー2の好物を「ひとづま」にしてた友人がいました。
まだ元気にやっとるかな……



ではまた~~



くぅ!
  1. 2007/07/17(火) 23:48:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の三連休だったのに

あああ、三連休が終わってしまった……
ゴールデンウィーク以来の久々の連休だったのに。
何かだらだら過ごしてたらあっというまでしたね。
てなわけで、今日はこんな画像でお楽しみください。


音殺   (ねたミシュラン

思わず吹き出してしまった。



ではまた~~


くぅ!
  1. 2007/07/16(月) 23:12:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エムブレム野球

アカネイア大陸野球大会 in パワプロ12決定版(GC)

昨日に引き続きニコニコネタですみません。

だって、ファイアーエムブレムのキャラでパワプロやってるんですよ。
音楽までエムブレムだし。

4番がハーディンだったり、ボアのオリジナル変化球がトロンだったりファンにはたまらない内容だったりします。

ツボに入ったらやばいです。面白すぎ。


ではまた~~。


くぅ!
  1. 2007/07/15(日) 23:43:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさしくカオス

二日酔いで、横になりながらなんとなくニコニコを見ていたんですが、偶然こんなものを発見。
腹抱えて笑ってしまった。

B級ホラーファンに捧げる「イルブリード」プレイ

とにかく滅茶苦茶カオスです。ツッコミどころありすぎ。

ちょっとした罠で血が出まくったり。
キャラが頭おかしいのばっかりだったり。
懐石料理がロッカーに入ってたり。
深呼吸っていうアイテムがあったり。

一番ツボッたのは敵のローキック一発で血が出まくりのとこですかね。(22:00あたりから)
あと、ちょっと攻撃されただけで一回転するぐらい、吹っ飛び方が豪快なところとか。

35:00あたりの展開も面白すぎです。自分でやっといて驚いてるし。

ニコニコ動画が見れない人には申し訳ありませんが、これは面白すぎです。だから紹介してしまいます。


ではまた~~。


くぅ!
  1. 2007/07/14(土) 22:59:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また修理

また解体して修理しましたよ、コンポ。
せっかく早く帰ってきてもコンポ直して蒼天航路読んだらもう時間無いんだもんなあ。

やりたいことはいっぱいあるのにどうして出来ないのですかね。
根性無しなだけかな。


でも必ずなんとかします。
  1. 2007/07/12(木) 23:18:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬおおおおおおぉぉぉぉぉ!!

またコンポ壊れた。

もう解体するのは嫌だよ……


どうやらディスクチェンジャーの辺りがおかしいようです。
誰かどうにかしてください。
  1. 2007/07/11(水) 23:21:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れたからオペした

コンポが壊れました。

三枚入るやつなんですよ。だから、三枚入れて、リピートで常に再生していたんですね。
そうしたらディスクがチェンジした時から曲が流れなくなったんですよ。

ふと気づいて画面を見ると、

"CD REPAIR!!"

って出てるんですよ。


そしたらもう完全にフリーズ。何のボタンを押しても一向にCD関係が動く気配がありません。(MDとかラジオは問題無し)


仕方が無いのでコンポを解体しました。
いくらなんでも全てを解体すると途方も無い時間と労力が消費されるため、解体は最小限に留めましたが。

で、です。
どうにもこうにも手を突っ込んでCDは取れないと判断したので、
振って、わずかの隙間からCDを落として救出しました。
うーん、なんて原始的。もうおみくじかってぐらい振ってやりましたよ。


なにはともあれ、CDを救出できた上、コンポも何故か直るというおまけまでついてきました。
多分CDがちゃんと乗っかってなかったりしたからなんだろうなあ。



そういう理由で最近ゲームをしていないので企画はまだ始まりません。


色々とアクシデントが起こるものですなあ。
  1. 2007/07/10(火) 22:29:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ummmmm

30秒で魔王を倒して世界を救うRPG「三十秒勇者」  (痕跡症候群)

これ面白いです。
なんていうか、30秒しか無いので、何をしようかとかを考える余裕も無い中で色々と行動したり。
単純な中にもしっかりと作りこまれてるとこが面白いですね。
実質プレイ時間は10分ぐらしかやってないですけど、いい感じに楽しめました。
時間が無い人でも気軽に出来るのでオススメです。
  1. 2007/07/07(土) 23:17:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備中

現在新企画を計画中です。(頭の中で)
いつも企画のことばかり考えています。(仕事になかなか集中できない時とか地下鉄で移動してる時とか)
もちろんプレイしています。(もちろん頭の中で)
そのために酒も断ってます。(量を減らしただけ)
仕事も真面目です。(これは当たり前)
三食食べてます。(これも当たり前)


ええまあ、なんというか、何もしていません。


明日は久々の休日ですが、少々予定が入りまして。
時間があまり無いけどぼちぼち構想でも練っていこうかなと……



えっと、でもその前にトラスティベルとミッシングパーツやってもいいですか?
企画は数ヶ月先に延びるけど。


ごめんなさい。変なこといいました。企画やります。
きっと…やってみせる。
  1. 2007/07/06(金) 23:08:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

umm

昨日なんか息巻いてでかいこと言いやがりましたが今日は何も出来ず……
明日は帰りが遅くなることは確定してるし……


なんとか…なんとかしますぞえ。
どうか長い目でみてやってくださいませませ。
  1. 2007/07/04(水) 23:54:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ自分を追い込もうかなと思ふ

ええ、まあなんというか、最近あまりゲームをする気が起きないのですよ。
時間が無いとかじゃなくて。
帰ってきてから寝るまでの時間がだらだら過ごしすぎな気がするのですよ。
なんとなくネットやって「エアーマンが倒せない」を歌いまくってみたり。
おおきく振りかぶってを読み返したり。


これはなにか良くない方向に向かっている気がする。
だからこそ生活を改善しなければ!!


というわけで、近いうちに企画を始めるかもしれません。
こうやって宣言して追い込めば否がおうにも動くでしょ。
これでも書き続けないならそろそろ止めた方がいいってことですもんね。

よっしゃ、残業に打ち勝てオレ!!


ところで…
ドラクエ5とメタルマックスとファイアーエムブレムではどれがいいですかね?
あとリンダとか。


ではまた~~。
  1. 2007/07/03(火) 22:57:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

放置してしまった

申し訳ありません。
約一週間更新していなかったですね。

トラスティベルも少しやったし、友達とゲームやったりとかはしていたんですが、なかなか文章にする気が起きなくて……

いまいち生活がパターン化しないのが一因だと思うのですが。
休日は引き篭もってたら具合が悪くなるようになりましたしね。

そのうちこの状態はどうにかしたいと思っています。
どうか長い目で見てくださいませませ。


  1. 2007/07/01(日) 23:16:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

