無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もやしもんゲッツ!

とうとう手に入れました、もやしもんの限定版。
今まで3巻、4巻と入手できていなかったのでかなり嬉しいです。
それにしても、発売日にはあんなに平積みされているものなんですね。限定版が。

早速ストラップを携帯につけましたよ。
約4年ほど使い続けてボロボロになった、ファミ通の応募者全員サービスのファミコンストラップともこれでおさらばです。
ちなみにファミ通ストラップはすでにファミコンやクリーナーはついていないというボロボロさでした。

それとどうやら、Amazonからも届いたようですよ、もやしもん限定版。




うん、2冊買っちゃったの…



だってどうしても欲しかったんだもん……


てなわけで、もやしもん5巻が2冊あります。
たまにはこんなこともあるというわけで。



ではまた~~。
  1. 2007/06/25(月) 22:01:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうにかならんもんかね

昨夜は久々に早く寝ました。
九時半ぐらいに。

するとどうしたことでしょう。まずは11時に目が覚めました。
これはまずいと思い、なんとかもう一度寝ることに。
今度は4時に目が覚めました。

う~ん、もっと寝たいのに完全に目が覚めてしまいました。
どうして早い時間に寝ると早くに目が覚めるんですかね。
しかも早く起きると数時間後にまた眠くなるんですよ。
やっぱり寝る時間を少し我慢した方がいいのかしら。


そういうわけで、昨夜読んでいた「覚悟のススメ4巻」はあまり頭に残っていないので今度読み直すことにします。
でもなんとなく小休止って感じなんですかね。冒頭の過去の戦い以外はこれといった戦闘は無かったですし。
ラスト戦へ向けての準備って感じでした。


ではまた~~。
  1. 2007/06/23(土) 04:56:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりたいのに決してやることの出来ないゲーム

任天堂三大発迷品  (痕跡症候群)

さて、リンク先ではスーパースコープ、サテラビュー、バーチャルボーイが紹介されています。

まあスーパースコープとバーチャルボーイは置いといて、当時は小学生ながらにサテラビューがものすごくやりたかった時期がありました。
というのも、サテラビュー配信限定のファイアーエムブレムがあったからです。
確かアカネイア戦記とかなんとかいうタイトルで、全5章分くらいのシナリオがあったと思われます。(あくまでも聞いた話なので推測)

そしてその内容はというと、紋章の謎のシステムそのままに新たなシナリオをプレイできるというものでした。
しかも主人公なのか仲間なのかはわかりませんが、カミュが味方として使用できたはず。
確かアカネイアパレスからニーナを連れて逃げるとかいう話だったので。
これはカミュファンとしてすごく魅かれます。もうやりたくてたまりませんでした。

でも、時すでに遅し。もうこれをプレイすることは叶わないのです。


あーあ、Wiiのバーチャコンソールとかで配信してくれないかな。そしたら迷わずWii買うのに。

以上、エムブレマーの愚痴でした。(最近のエムブレムは全くやらないエムブレマーだったりする)



ではまた~~。
  1. 2007/06/21(木) 22:20:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラスティベルやってない

ええと、最近のゲーム事情は表題の通りです。
やってないどころか封すら開けていません。

何この積みゲー。中古やベストならともかく、新品で買っといて全然やってないなんて最近が初めてですよ。
トラスティベルの前にオーディンスフィアも終わってないし。

いかんなあ、もっと時間を効率的に使えるようにしないと。
でもでも、きっちり何時に何するとか決めていても、うまく使えなくないですか?
仕事ならともかく、普段の趣味の時間とかだったりすると。
何時までには家事を終わらせてゲームしようと思っていて、実際にその時間に家事が終わっても、なんとなくボケーッとしてたり。
あと、ネット巡りが妙に盛り上がったりするとそれだけで一日が(平日のね)終わったり。

……そうか、これが時間をうまく使えていないということなのか。
そのうちなんとかなればいいなと思います。(まるで他人事のように)



ではまた~~。
  1. 2007/06/19(火) 21:52:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敵発見!!

いやね、今日は床屋に行って来たんですよ。
そう、三ヶ月ぶりくらいに。
もう髪なんて伸び放題で、これから暑くなっていくからさっぱりしようと思ったんですね。
で、適当によさげな小さい床屋に入ったんですよ。
まあ、そこそこな感じで、雰囲気も悪くないなと思いました。

そしたらそこの親父が結構喋るんですよ。べらべらと。休み無く。もうマシンガンかってくらいに。
で、「肩こってます?」って聞かれたから「最近妙にこるんですよね。仕事で一日中パソコンに向かってるからですかね」って答えたんです。
そしたら、

「あー、パソコンね。なんかあれらしいですよ、パソコンとかゲームとかやり続けるとキレやすくなるらしいです。大学の教授が言ってたんですよね」



この瞬間にこの親父は自分の敵に確定。



ああ、騙されてるなこの人。というかそれをこの俺に言うか。
なんてことを思いつつ、
「へえ~、そうなんですかぁ」(ちょっと馬鹿にした感じで)
と、まるで何も知らないかのように振る舞いましたけどね。
だってそんなことで、ましてやたまたま行った床屋なんかで討論したくないし。

その後もマシンガンは続いたのですが、のらりくらりと「へぇー」「はあ~」「そうなんですか」で返答していました。(無駄に会話を膨らます気ゼロ)

床屋としては普通でしたよ。前髪が注文よりも長く残っててちょっと不満だけど。


というわけで、新たな敵を発見した一日でした。



ではまた~~。
  1. 2007/06/17(日) 23:19:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラスティベル買っちゃった

本日買ってしまいました、トラスティベル。
ホントは昨日買うつもりだったんですが、昨日は突如飲み会が入りまして、今日ようやく購入しました。

で、ヨドバシに行ったら例の如く売り切れ。
ペルソナといい、オーディンスフィアといい、いつも新品は売り切れですな。

というわけで、これからトラスティベル三昧のはずなんですが、週末は遠出します。
なのでまたゲームをやらない日々です。

「いらねえ!」ってぐらいのまとまった時間が欲しい最近です。



ではまた~~。
  1. 2007/06/15(金) 20:25:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はトラスティベル

明日はトラスティベルが発売しますね。
実は密かに期待していたりします。

でもまだデッドライジング終わってないんですよね。
というかほとんどやってません。
着々とゲームをやる時間が減っているここ最近……

その代わりと言っちゃなんですが、漫画を読む時間は増えています。
手軽なのがいいんですよね。ゲームだったら数時間は確保できないとなかなかやる気が起きません。

ともかく、トラスティベルは購入したいと思います。
うん、たぶん買うだけになるんだろうなあ。



ではまた~~。
  1. 2007/06/13(水) 23:40:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々買っちゃった!!

いや、久々にドカッと漫画を買いましたよ。

約50冊ほど。

谷仮面完全版6冊と、パトレイバーワイド版の11冊と、蒼天航路をほぼ全巻。(33巻と36巻だけが古本屋に無かった)

夢にまでみた蒼天航路ですよ。遂に買ってやりました。

問題なのはそろそろ本棚が飽和状態になってきたこと。
新しい本棚買わないとな~~。
  1. 2007/06/12(火) 22:04:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

医龍買っちゃった

というわけで、医龍をようやく全巻揃えました。
やっぱり医龍は面白いですね。
朝田の物語ではなくて、伊集院の成長を描いている漫画ですよね。
それがまたいい。
医龍はかなりオススメだったりします。


スーパーリアルRPG 最終章 いつも、そばに。  (セクシー心理学)

とうとうスーパーリアルRPGが終わってしまいました。
非常に面白かっただけに残念です。
単行本の方も、ネット上の焼き直しとはいえ、やはり本という形で手軽に読めるのは非常にいいと思います。
医龍に続いてこちらもオススメです。


ではまた~~。
  1. 2007/06/10(日) 23:48:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来月はヒストリエの4巻が出ます

グロい漫画?イヤ違う!なんて表現したら… 深い、重たい漫画探してます  (ゴルゴ31)

こういう感じの漫画と言えばやはり岩明均の作品でしょう。
寄生獣といい、ヘウレーカといい、ヒストリエといい。

てなわけで、来月には久方ぶりのヒストリエが発売されますね。
どれだけ待ったことか。
ああ、面白いんだけど、完結するまで後何年掛かるんだろうなあ。
そう言ったらワンピースとかも同じですかね。


ではまた~~。
  1. 2007/06/07(木) 23:32:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金魚屋古書店5巻

やっぱり面白いです、金魚屋古書店は。
この作者は同時にテレキネシスという映画をテーマにしている漫画も描いているのですが、個人的にはどうもピンとは来ません。
漫画という補正が強いのでしょうかね?

でも金魚屋古書店とテレキネシスを比べると、内容も、質も、作者の思いも金魚屋古書店の方がよっぽど強いような気がしますね。

漫画好きでも、漫画好きでなくても楽しめる漫画ですよ。一読あれ。



ではまた~~。
  1. 2007/06/06(水) 23:07:41|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GEARS OF WAR クリアー

GEARS OF WARをやっとこさクリアーしました。
かなーり面白かったです。
特にチェーンソーで敵を切り刻んだ時の爽快感ったらないですね。
ただ、短いのと、ちょっと単調になってしまったところが残念でしたね。
敵があまり代わり映えしないので、結局はやることが同じで、隠れては撃ち隠れては撃ちの繰り返しになってしまったり。
難しい難易度になるとまた攻略法が変わってきて面白いのでしょうけど。
それでもトロイカは極悪でしたけどね。

あと、個人的に合わなかったのは、持てる武器が限られることですね。
まあこの辺はかなり現実的で、でかい銃2つと拳銃とグレネードを4つまでしか持てないってのは妙にリアルでした。
でも、色々と武器があるんだから全部をいつでも使えるようにしてほしいと思ったシーンもありましたね。
特にドーンハンマーを持つために泣く泣くライフルを捨てなければならないところとかがありましたから。

それと、個人的な問題なのですが、長時間プレイしていたら度々酔ってしまいました。やっぱりこの手の視点のゲームは得意ではないですね。

でもそれ以外の点は満足です。かなり面白かったです。
問題なのはXbox360だということでしょうか。そもそもの普及台数が少ないのが、より多くの人がプレイする機会を減らしていると思います。
……こういうゲームは普通の人はやらないわな。



ではまた~~。
  1. 2007/06/05(火) 23:53:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

医龍

最近医龍を集めています。
何回も読んだことはあるので、少しずつ買ってます。
しかも13巻から逆打ちで一冊ずつ。
今日はやっと7巻を買いました。あと6冊です。
あ、買ってきてもすぐに本棚行きとなっています。
読み始めると止まらなくなってしまうので。
  1. 2007/06/04(月) 22:20:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなんどーすか?

今日は巡回していて久々にビビビッときたものがありました。
こういうニュース形式なのも久々な気がします。


今日のニュース

「かへ」  (朝目新聞)
泣いてしまいました。これは反則です。
こんな短ページのコミックで泣いたのは初めてかもしれません。

エキセントリック少年シンジ  (朝目新聞)
妙にツボりました。

「○vs◇」 - 新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ  (朝目新聞)
斬新すぎて吹いた。

超ヒット作ながら闇に葬り去られた「キャンディキャンディ」  (ゴルゴ31)
ものすっごいキャンディキャンディを読んでみたくなった。

DQ3の65535ターンで全滅説、実践された方現る  (ゴルゴ31)
この処理は必要なんですかね。

  1. 2007/06/03(日) 23:42:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉って……

で、昨日は飲んできたわけですよ。
焼肉屋に行ってがっつりと食べてきました。

そこでふとした疑問が。
焼肉って結構な値段しますよね。
でも、焼肉ってそこまで価値があるものなのでしょうか。
そう少し思ったわけでした。



ではまた~~。
  1. 2007/06/02(土) 23:11:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んでくる!!

今日はこれから飲んできます。
だから内容も無いけどとにかく更新だけします。

一応報告。

セクシー心理学のゆうきゆう先生監修のDSセラピー買いました。
もちろんスーパーリアルRPGの単行本も。

ゲームの方はまだやっていませんが、漫画の方はやっぱり面白いです。
ほとんどがサイトにあるものと同じなのですが、本という手軽さはやはり大きいですね。
この感じだと、紙媒体が廃れるということはまず無いような気がしますね。確かに電子書物も増えてきていますが、紙には紙の良いところが沢山あると思います。
だからこそ漫画万歳。


ではまた~~。

  1. 2007/06/01(金) 21:36:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

