無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームやってないなあ

色々とネットを巡回しておりましたら、たまたまオーディンスフィアのwikiに辿り着いたのですよ。
そこで色々と見ていたら、オーディンスフィアやらないとなと思ったわけです。

でもGEARS OF WARもデッドライジングも終わっていないです。
というかそもそもゲーム自体をやっていません。
というわけで、最近ゲーム離れが激しいなと思うわけです。

やりたくないというわけではないのですが、やる気力が起きないという感じでしょうか。
平日は帰ってきて数時間しか余分な時間が無いわけでして、どうにも浮き足立つような感じでゲームに臨まなければいかなくなります。
そんな中途半端な気持ちではなかなかゲームを始める決心がつかないんですよね。
かといって休日は、少ない自由な時間を何に充てるかを考えるわけで。
それを掃除や洗濯、買い物に回すとほとんど休日は終わってしまいます。
たしかにある程度の時間は取れますが、その時間をゲームで終わらせていいのもかどうかという葛藤が生じたり。

たぶん大いに暇な時間が出来れば集中してやるのでしょうけどね。普段の休日では無理なような気がしないでもないです。
GW並みの連休があればやるかな?いや、それはそれで他の事をするような気がする。

というわけで、最近あまりゲームをやっていません。ゲームの記事を期待している方には申し訳ありません。


あ、でも漫画は読みまくってます。ゲームよりも手軽だからいいやね。



ではまた~~。
  1. 2007/05/31(木) 22:23:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WORKING!!ドラマCD

いまさらながら、WORKING!!のドラマCDを買いました。
たまたま書店で見かけたもので。

で、聴いてみたんですが……

正直微妙。

漫画の方がずっと面白いです。なんかツッコミの台詞も違和感があるし。
ぽぷらの声が一番違和感あるし。
アニメならまだ良かったのかな?


それよりもCDを取り出す時に、割れそうなぐらいCDがひん曲がりました。

固すぎるだろアレ……



ではまた~~。
  1. 2007/05/30(水) 22:43:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思ったこと

今日不意に思ったことをひとつ。

ガリガリくんって割にはふくよかな体をしていると思う。

以上。



ではまた~~。
  1. 2007/05/29(火) 23:44:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高いけど旨いけど……

フレッシュネスバーガーのハンバーガーを初めて食べました。
高いだけあって旨いですな。
でもなんであんなに食べにくいんでしょうかね。
汚さずに食べるコツでもあるのでしょうか。


余談ですが、最近耳にした高校生の会話。

「フレッシュネスバーガーって旨いの?」
「馬鹿、フレッシュネスだぞ。新鮮じゃないんだよ!!」


馬鹿はお前だ。


と、内心ほくそえんでいたら、他の高校生にツッコまれていました。
中途半端な学ってのは怖いですな。


ではまた~~。
  1. 2007/05/28(月) 22:54:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿司

久々に寿司を食べた。
また一ヶ月頑張ろうと思った。



ごめんなさい、これといって書くことないんです。(書く気力も)
あ、そうだ、ダービーのウォッカは凄かったですね。牝馬にも関わらず、あの完勝。久々に競馬を見てて感動しました。



今日の出来事これだけか……

ではまた~~。
  1. 2007/05/27(日) 23:54:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった!!

どうも、なかなかゲームをやる時間が無いtonです。
にも関わらず、またゲームを買ってしまいました。

「デッドライジング」を。

とりあえずXbox360でやりたかったゲームは揃えました。
これでXbox360でやりたいゲームはコンプリートしました。二本だけですが。

というわけで、これからのゲームの優先順位は、

・GEARS OF WAR
・デッドライジング
・オーディンスフィア
・クーデルカ

となります。
トラスティベルも入ってくる予定なので、スケジュールはちょっと厳しいです。
さて、この積みゲー、如何ほど崩せるだろうか……
  1. 2007/05/26(土) 23:43:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおきく振りかぶって8巻

面白すぎる。

約4巻にわたって書かれた桐青戦ですが、最高に熱かったです。
ラストの仲間が三橋に声をかけまくるところとか、負けた桐青のチームのメンバーの描かれ方とか、涙が止まりませんでした。
本当に面白かったあ。

でも、なんかこの先がすごい不安なんですけど。桐青戦が面白すぎたので、果たしてこの先の展開でもこの面白さを維持できるのかどうかということが。
それともこれよりも面白い展開になっていくのでしょうか。
ううん、この先もまだまだ注目ですな。


それにしても、どうしてアフタヌーンのコミックはこんなに出るのが遅いんですかね。シグルイなんか先月号までの内容すら単行本に入るのに。アフタヌーンで読んでる人はもう数巻分読んでるわけですもんね。なんか悔しい気がしないでもないかも。
  1. 2007/05/25(金) 23:43:12|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日でも飲む!!

今日は平日にも関わらず飲んできました。
よって、仕事と飲みしかしていません。

はたしてこんな内容で更新する意味があるのかどうかは甚だ疑問ですが、とりあえず更新します。

あ、あと今日は会社で先輩に「なに若年性痴呆みたいなことしてんの」と突っ込まれました。それをやった自分でも笑いが止まりませんでした。


やっぱり酔っ払いの記事は意味がわからないですね。
明日以降、この記事を見て後悔することでしょう。


ではまた~~。
  1. 2007/05/24(木) 23:55:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭いた~い

最近ちょっと体の調子が悪いです。
昨日の朝から胃が痛いから胃薬飲んでるし。
今日は頭が痛いから頭痛薬飲んでるし。

というわけで、今日はこれからGEARS OF WARをちょっとやったらもう寝ます。


これじゃ治るもんも治らんわな。


ではまた~~。
  1. 2007/05/23(水) 21:41:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーディンスフィア封印か?

オーディンスフィアですが、当分やらないかもしれません。
というのも、


Xbox360買っちゃったから。


給料日前だってのになんて買い物をしてるんだ、まったく。
一緒に買ったソフトは「GEARS OF WAR」です。デッドライジングと迷ったけど、こっちの方が品薄っぽかったんで。


というわけで、たぶんしばらくはオーディンスフィアはやらないと思います。
GEARS OF WARの世界にどっぷりはまる予定なので。


ではまた~~。
  1. 2007/05/22(火) 21:32:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日はモチベーションが上がらない

ううむ、参ったねこりゃ。なかなか記事を書く気が起きませんや。
しばらくは買った漫画の話とかをしようかと思っていたんですが、平日に長文を書く気は起きないわけでして。

そもそも平日って、限られた時間を如何に有効に使うかに掛かってると思うわけですよ。
会社から帰ってきてから得られる自由な時間は多く見積もっても3時間程度。
そこにゲームやったりネットやったり漫画読んだりしたいわけですから、時間が足りるわけがありませんわな。
他に用事が入ったらほとんど自由な時間は無いわけですし。

それに今日は特に都合が悪い。
月曜日だからスピリッツを読まなきゃいけないし、覚悟のススメの完全版3巻も発売したし、なんか寿司が食べたくなったから友人と食べに行こうとして、待ってる時間があったから何気にエヴァを打ってたら1000円で当たるし、結局寿司屋は混んでたからトンカツにしたし。

まあ、いまいち有効に時間を使えてないということですな。
この時間が無いなかで、毎日更新、しかも膨大な量を更新しているサイトさん達はすごいなと思うわけです。
何か短縮できるような作業は短縮して、出来るだけ時間を有効に使えるようにしたいものです。

学生時代のように無駄な時間は過ごせませんな。
さて、覚悟のススメを読んで寝ないと。


ではまた~~。
  1. 2007/05/21(月) 22:48:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コルネリウス終了

オーディンスフィア、コルネリウスが終了しました。
二人目ということもあって、大分こなれて来ました。

そしてマルベリーの種の使い勝手の良さにようやく気づきました。
必要フォゾンが5なのに実が二個も着くので、マジックミックスには最適ですね。
ヒールとかウォーマー、クーラー等を作る時には必ずマテリアル90でやってました。そうするとフォゾンが大量に出るので良い感じです。

でもコルネリウスの終章は結構苦労しましたね。ボスはどうってことなかったんですが、道中の敵が強いのなんのって。
しかもヒールが尽きてしまって、回復もままならなかったです。
戦闘終了後に毎回サイファーヒールを使うことでなんとかしましたが。

あと、やっぱりバイキルト最強。


結構面白いんですが、コルネリウスをやっていて一つ残念に思ったことが。

ボスの使い回しが多すぎるような気がします。

一匹を除いて他は全てグウェンドリンと同じボスでした。
確かに一度は倒している相手なので戦いやすいんですが、この先もずっと同じボスだったら飽きてしまうかなと。
もうちょっと代わり映えするボスを期待します。

メルセデスが終わるのは多分次の土日でしょうなあ。
まあ、ちまちまやっていきます。


ではまた~~。
  1. 2007/05/20(日) 23:11:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーディンスフィア、グウェンドリン終了

一週間ぶりの休日。昨日はしっかり飲んで、がっつり寝て、今日はずっとオーディンスフィアやってました。

いまはグウェンドリンが終わったところですね。どうやら一人ずつシナリオを追っていくようです。
シナリオアーカイブを見るとまだ下のほうにあるようなので、全員が終わった後にラストのシナリオがあるか、エクストララウンドがあるかなんでしょうね。


一人終わったところの率直な感想としては、「無難に面白い」というとこでしょうか。
やはり「めちゃくちゃ面白い」レベルでは無いと思います。あくまでも普通よりも面白いという感じ。逆に止めたい時はスパッと止められるからいいのかもしれないですね。止め時が決められるレベルの面白さ。
う~ん、なんかこれじゃイマイチみたいな感想に見えますね。
面白いです。十分面白いです。

戦闘が意外とシビアなんですよね。敵がめちゃくちゃ出てきて囲まれたりするとなかなか連続攻撃が決まらなかったり。
ボス二匹だとあっさり殺されたり。
でも何回かやればどうにかなるレベルですね。デビルメイクライみたいに厳しいアクションではないです。

あと、少し懸念していた戦闘アクションですが、あまり気にならなかったです。あのアクションの数でも飽きが来ないぐらいのプレイ時間だったので。それとバイキルト最強。

マテリアルの合成ですが、良いアクセントになっていてなかなかよろしいです。ただ、合成に関してはもっとサクサク出来ればいいかなとも思います。いちいちアイテムを選んだり拾ったりを繰り返すのはこの先ずっとやっていると億劫になる可能性があるので。

アイテムの所持数も序盤は厳しかったですね。途中から鞄を増やせるのでどうにかなりましたが。考えて見ると初期の16個じゃやっぱり無理あるもんなあ。

あと、HPLVを上げるための食事や料理ですが、これもなかなか面白いです。
種から成長させて実を採って成長させるのも面白いし、料理がなかなかの上昇量で使いがいがあります。
HPを少し上げたくらいでは力任せでは勝てない戦闘になっていますがね。


とりあえず今のところ面白いです。明日はもう一人ぐらい終わらせられればいいな~。


ではまた~~。
  1. 2007/05/19(土) 23:59:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲劇再び

今日はオーディンスフィアの発売日でしたね。
仕事も定時そこそこに終わらせ、意気揚々とヨドバシカメラへ向かったわけです。


そしたら売り切れてやがんの。


仕方が無いのでベスト電器へ行ってみたらあったので即購入。
ペルソナ3フェスの時といい、ヨドバシってゲームに弱いんですかね。



ちなみに自分、オーディンスフィアの詳しい内容は全く知りませんでした。
ただなんとなく注目してなんとなく買ってみただけです。


で、プレイ開始。まだ1時間程度しかやっていないので正直なんとも言えない感じです。
でも、雰囲気は凄く好きだったりします。これだけで十分価値があるかも。
あと、戦闘が意外とシビアですね。もうちょっとヌルいのかなと思ってました。
戦闘がシビアな割りに攻撃が単調な気がしないでもないですが。アクション重視ならゴッド・オブ・ウォーやデビルメイクライ程ではないにしろ、多彩なアクションが欲しいところですが、この先出てくるんですかね。

率直な感想としては、普通に面白いです。
こう、「ウォォォォーーーッ!おもしれーーーッ!」って程ではないです。
なんていうか、無難に面白い感じ。

てなわけで、ゆっくりまったりとやっていこうかなと思います。


ではまた~~
  1. 2007/05/18(金) 00:00:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ3フェス後日談

はい、それではペルソナ3フェスの後日談の感想をまとめようかと思います。
というのもクリアーしてから半月ほど経つので早く書かないとわからなくなってしまうので。
激しくネタバレをしていますので、本編からやっている人などまだ後日談を終わらせていない人はお気をつけください。

ほとんどの内容である、時の狭間の扉をクリアーしていくのはなかなかに根気の要る作業ですね。
作業と書いたのはほとんどが同じ内容の繰り返しのため。
さらにそれぞれの扉をクリアーしてもイベントはほとんど進展せず、ただひたすら時間だけが過ぎていくように感じました。

道中にいるボスシャドウはかなりの強敵で、非常に戦いがいのある戦闘なのですが、いかんせん報酬(ここではボス戦後のイベントを主に指す)が非常に希薄なため、よっぽど好きだったり、根気が無いと最後までプレイするのは難しいのではないでしょうか。
人によってはボスシャドウが苦痛にしか感じないかもしれません。

さらに合体の制約も大きく(ペルソナ全書が使えない、コミュが無いので作成時にレベルが上がらない等)、思うように合体を行うにはそれまた根気が必要となっています。

はっきりいって、終盤はかなりダレていました。いつまで続くんだこの拷問はと何度思ったことか。



が、しかし。


扉を全てクリアーして、主人公のシャドウを倒した後からの展開が素晴らしい。

正直この辺りは賛否両論あると思いますけどね。
自分的にはあの展開は大当たりです。

公式サイトのムービーで挿入されていた、「真田&天田」や「順平&コロマル」の戦闘がまさか本気で戦ってたなんて思わなかったですよ。

もうあの戦闘が最高。曲も最高。アイギスとメティスしかいないってのにメティスが使えなさ過ぎるのも最高。どうせなら一人を選べるみたいな感じだったら良かったのに。いや、その場合選ぶのは絶対に美鶴か真田になっちゃうんですけどね。

そしていざ戦ってみたらかつての仲間が激強!!
「おまえそんなスキル持ってなかったろ!!」
てなことが多々ありましたね。特に真田のメギドラオンですけど。

真田&天田の電撃コンビ、順平&コロマルの火炎コンビ、ゆかり&美鶴の女傑コンビの順で戦うわけですが、一番強かったのは真田&天田でしたね。
逆に最強と予想していた女傑コンビは楽勝でした。唯一メティスが死ななかったかも。

自分が使ってたペルソナが関係してるのかもしれませんけどね。
主力は審理の雷と電撃ハイブースタと魔術の素養を持ったオーディン、五月雨斬りと空間殺法と金剛発破と武道の素養を持ったジークフリードでした。
補助にマハラクカオート、マハスクカオート、テトラカーン、メディアラハンを持ったホルスやマカラカーン所持のスパルナがいました。

そうそう、今回テトラカーンやマカラカーンが有るか無いかでは大違いなんですよね。かなりお世話になりました。

あと、物理スキルが結構強化されているように思います。弱点が無かったり、物理系が弱点だったりする敵も多いので使う機会は多いです。さらにジークフリードは斬撃無効の耐打撃で弱点が闇しかないので隙が無かったり。終盤はオーディンの審理の雷とジークフリードばかりでした。だって強いんだもん。


とまあ、個人的に感動の仲間割れを終えていよいよ最後の戦いでしたね。
ここでダンジョンが無かったのは良かったです。正直最初はまたダンジョンがあるものだと予想していました。そのために最低レベルのパーティーを組んで見事にラスボスにやられたり。
最強パーティー(真田、美鶴、ゆかり)で臨んだらサックリ勝ちましたがね。半分近くはマカラカーンのおかげですが。

終わり方も非常にすっきりしていて良かったです。
まあ、長い時間ただひたすらダンジョンを潜っただけに見合う報酬はあったと思いますね。個人的には。
仲間割れするところからのデータは何回かやって楽しんだりしてるし。
道中がどうあれ、最終的に楽しめたと思えるならそれでいいと思います。

うん、後日談に関しては一応は満足ですかね。不満点は多々ありましたが。
本編ですが、正直もう一度やる気は起きません。というわけでしばらく封印の方向で。



最後に、後日談をやって特に思ったことをひとつ。

アイギスは覚醒前の方がいい。

なんていうか、後日談のアイギスは普通すぎる。もっと「あります」とか「なるほどなー」とか言ってほしかったのに。


あ、あと順平が本編と比べてまともすぎ。熱くなる真田や天田、爆発するゆかりを冷静に見れる順平なんて順平じゃないやい。


以上、ペルソナ3フェスの後日談でした。

ではまた~~
  1. 2007/05/17(木) 00:00:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!!

いよいよ電脳世界に帰ってまいりました。ようやく外界と接続されました。そう、浮遊大陸からの脱出です。

てなわけで、

復活!!


無駄に頑張る復活!!



無駄に頑張る復活!!



無駄に頑張る復活!!



無駄に頑張る復活!!



無駄に頑張る復活!!



無駄に頑張る復活!!



無駄に頑張る復活!!



無駄に頑張る復活!!



さすがに約一ヵ月半もネット断ちすると色々と書きたいこともたまるものでして。
まあその辺はこれから随時更新していこうかと思います。

それよりも、以前のようにゲームをやりまくってネットもやって更新とはいかなくなってしまったので、更新頻度、もしくは更新密度は相当落ちると思います。
帰ってから寝るまでの時間をゲームに充てるかネットに充てるか漫画に充てるか、もしくは他の用事になるかわかりませんが、まあ多く見積もっても数時間程度ですからね。ライドウの時やペルソナ3の時みたいにやりまくれるってことはないでしょう。

そうそう、ペルフェスの後日談ですが、前回の更新の翌日にはクリアーしました。それでも掛かった日数は二週間。たった30時間なのに2週間というこの事実。ああ、ドラクエ7を8日でクリアーしたあの頃が懐かしい。

ペルフェスの後日談ですが、前回の更新では割とキツく書いたのですが、ラスト辺りの展開には満足してます。まさかあんな展開になるなんて……気が向いたら詳しく書きます。


まあというわけで、一応の復活です。目標はやはり毎日更新ですが、いかんせん時間が無い、もしくは書くネタが無いということが多くなると思われますので不定期になるかもしれません。
それなりに頑張っていこうと思います。


じゃあ最近のやってるゲームや注目ゲーム、最近読んだ漫画なんかをさらっと書いたら今日はドロンします。

実は最近クーデルカをやってたりします。あのクソゲーっぷりがたまりません。

今注目してるのはオーディンスフィアとトラスティベルですね。てなわけで、オーディンスフィアを買ったらおそらくクーデルカは止まります。

最近買った漫画でのヒットは「リトルフォレスト」です。描写が柔らかくて、ふんわりといい雰囲気ですよね。もともとこの人の作品が好きなので絵柄にもすんなり入れますし。でも苦手な人には苦手な絵なのかなとも思ってみたり。田舎暮らしに興味がある人にはオススメです。


それではまた~~
  1. 2007/05/16(水) 00:06:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

