無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終ジョブ確定

FF3、だいぶ忍者と賢者が弱体化してますね。
その分他のジョブでも全然通用するようになっていますが。
というわけで、色々と考えて最終ジョブは

ナイト、忍者、賢者、導師

としました。
まず、ラグナロクとエクスカリバー、そしてクリスタル装備が忍者が装備出来なくなっているのでナイトを起用。
忍者はマサムネとえんげつりん、手裏剣のためです。
賢者は回復と召喚を使わせるため。
導師は賢者が魔法の回数が極端に減っているため、アレイズやケアルガ担当です。
単純に昔のように忍者忍者賢者賢者ではうまく行かないようになっているのがなかなかいいですね。結構悩みましたよ。

さーて、とりあえずオーディンを倒すためにサロニアに帰らないと。

今日のニュース

ロッテの「小梅」と「小露」には妙な設定が隠されている  (Goonie!)
こういう細かい設定は大好きです。

ココイチ全部トッピング映像  (Goonie!)
うわ……

PLAYSTATION 3の実機を使ったBD-ROM再生デモ  (ゴルゴ31)
そういえばもうすぐですね。

NDS版『ファイナルファンタジー3』は50万本近い大ヒット  (名前のない部屋)
結構売れてますね。

マリオ 極悪な改造ステージ ギリギリクリア  (ゲーム総合紹介所)
昔やったマリオproを思い出した。

  1. 2006/08/31(木) 00:02:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バグはきついよ

FF3で一回バグが出現しました。
戦闘に入った白い画面のままでフリーズです。
古代遺跡で起きたのですが、20分ぐらい進んだ後だったので割りとショックでした。

今はクリスタルタワーまで来ました。エウレカも攻略済みです。
で、エウレカの後にリバイアサンとバハムートを倒しに行ったら弱いのなんのって。
クリスタルタワーの敵の方が強い気がしますね。
あと今回ってメガフレアをリフレクで跳ね返せないのね。残念。

浮遊大陸から帰って来て、再度クリスタルタワーに突入。
その時テレビでFF3のCMが流れて、オーディンを倒していなかったことに気づきました。
また古代の民の迷宮を逆戻りですわ。


今日のニュース

『リズム天国』18の秘密(仮)  (名前のない部屋)
リズム天国のコラムです。

ニューヨークの写真  (めっつぉ)
こういうのって純粋にすごいと思う。

「背が高い人ほど頭がいい」米大学の新研究  (ゲーム総合紹介所)
それが事実ならば背の低い人は踏んだり蹴ったりですね。

世の中には話のうまい人と下手な人がいますが、その違いは  (ゲーム総合紹介所)
きちんと会話が出来るのが当然であり、もっとも難しい気がするこのごろ。

新作ゲーム発売日一覧  (GAME Watch)
興味があるのは特に無し。
  1. 2006/08/30(水) 00:51:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アホだ

仲間とですね、銭湯に行ったわけですよ。
で、銭湯には券売機があって、そこで入浴券を買って、更に店員に渡してから入るわけじゃないですか。
まあ、券を買ったまではいいんですよ、すごく普通のことですから。
その時に仲間の一人が店員と話していたんですね。なんでも最近メガネを忘れたとかで落し物で届いていないかとか。
どうやら落し物でメガネがあったらしく、色々と店員と話していたんですよ。
すると別の仲間が「先に行こう」って言うから、まあ一緒に行きますよね。
で、脱衣所で違和感を感じたわけですよ。自分は何の紙切れを手に持っているのだろうと。

見事に入浴券を持ったまま脱衣所まで入ってましたね。

しかも券を渡さずに入って行く自分を止めようとする人も誰もいなかったし。
もうなんか、自分の間抜けさといい、店員の見過ごしといい、全てが笑えました。

さらにその後洗い場でもひと笑い。
最初に座った場所のシャワーが弱かったので他のところに移ったんですよ。
で、その移ったところが強力すぎて顔に当てると痛いのなんのって。

いや、こんなに面白いことが連続して自分の身に降りかかるのは久しぶりでしたね。
銭湯に行ったら入浴券はしっかり渡して入りましょう。


今日のニュース

本の価格は、なぜ「税抜き」表示なのか   (春が大好きっ)
当たり前ですが理由があったんですね。

色盲検査  (春が大好きっ)
色盲って実生活にはあまり影響は無いらしいですね。

ゲームをやらなくなった大人たち  (名前のない部屋)
最近のゲームって気合を入れないと出来ないような気がします。それに比べてファミコン時代は非常に手軽ですからね。どっちがいいとは一概には言えませんが。

FF3同梱版をまたもらっちゃったー!  (めっつぉ)
その他にも色々なものをもらってますね。

『女神転生IMAGINE』“悪魔合体とスキル遺伝”公開!   (ゲーム総合紹介所)
この交渉の仕方は新しいですね。
  1. 2006/08/29(火) 01:02:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦士が弱い

FF3、ちょこちょこ進めて、いま水のクリスタルを解放したところです。
今回は戦士系が非常に弱いですね。火のクリスタルのあたりでは戦士よりもシーフの方が強かったように感じます。
あと、魔法がかなり強いです。というより黒魔法が無ければ全然ボスを倒せません。
ボスは結構強くなってますね。全滅はしてないですが、何回か死んだりはしてます。
ようやくゲームのテンポにも慣れてきて多少は楽しんでできるようになってきました。
でもファミコン版と比較してしまうとどうしても……って感じですね。


今日のニュース

マンガナツ100 結果発表 20位~1位  (ゴルゴ31)
100~20位まではこちら。さすがに20位以内は有名どころばかりですね。個人的な一位は「花の慶次」です。

中の人  (ねたミシュラン)
中身が……

ロッチ 悪魔VS悪魔 シグルイシール  (朝目新聞)
これは素晴らしい。

ギャンブルに「流れ」はあるか、物語を作る生き物、煮つめられた人生  (ゴルゴ31)
運の偏りが「流れ」なわけですね。

入りたくなる刑務所  (Goonie!)
刑務所?
  1. 2006/08/28(月) 00:00:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

単純なゲームほど奥が深い

先日買ってしまいましたよ、リズム天国を。

もうとにかく面白い。

別名「勝手に身体が動くゲーム」ですな。

いや、本当にリズムに乗ると身体が動くんですよ。
それに曲も選曲も良く、全体的に凄くノリやすい曲ばかりです。
しかもそれぞれのゲームが結構凝ってて、中毒性があります。
リズムにノッてボタンを押すだけという単純な作業だからこそ簡単にその世界に引き込まれてしまうのでしょうね。

個人的にはいあい斬りや忍者等が面白いと思います。
逆にトスボーイズはいまいち曲のテンポがわからず、いまだにパーフェクトが出せません。

どれもこれもやりがいがあって、一度はまってしまうとハイレベルを出すまではなかなかやめられないですよ。
でも、自分のリズムでやってるとたまに外れることもあります。
自分の場合は特に早くやってしまう傾向があるのでずっと一定で続けるマーチャやエアーバッターは苦手だったりします。

とにかくこのゲームはやれば面白さがわかると思います。細かいことは言うよりもやった方がわかると思うので。
というより言葉でなんて表せばいいのかわからない面白さなんですよね。

まあ、よくよく考えてみると、我々の生活というのは常に何かしらのリズムに基づいているわけです。
だって「生活のリズム」とか言いますよね?
心臓だってリズムを刻んでいますし、呼吸もそうです。
人との関係もあるリズムを持っていないと、近づきすぎて失敗したり、全然近づけなかったりします。
ということは、リズムは人間が、ないしは全てのものが含有しているものなのですよ。
だからこのゲームを楽しめない人はそうそういないと思います。
少しでも興味を持ったのならやってみることをオススメします。
  1. 2006/08/27(日) 00:00:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かまいたち完結

それではそろそろかまいたちの夜×3のレビューといきましょう。
ペルソナ3の方はとりあえずまだエリザベスが倒せないのでまだ先になる予定です。というかもう書かない可能性もあります。

というわけで、かまいたちの夜完結篇となる今作ですが、まず純粋に面白いかどうかというと、話自体はそれなりに面白いと思います。
1と2からよくぞここまで繋げることが出来たなと感心しっぱなしです。
話の内容も見えない犯人という雰囲気が良く出ていて、それなりの恐怖と謎を与えてくれます。
おそらく一回で犯人がわかる方はまずいないと思いますね。

ただ、それらを考えたとしても、どうしても1の劣化版という感じがします。
1と比べられないわけはないですし、話自体も上手くまとめてはいますが、結構とってつけた内容と思われても仕方が無いというような点もあります。これをまとめるのは相当苦労したのではないかとおもいますけどね。でも1には敵わなかった。
これは1の話が面白すぎたということもあると思います。
1は犯人がわからないことへの疑心暗鬼、追い込まれた人間同士の探り合いが、面白さ、恐怖感を際立たせています。
ところが今回は、登場人物がやたら少ないので、四人の主人公、被害者を除くと、ほとんど犯人が限定されてきます。
さらに、人が殺されても、恐怖よりは何故?という疑問が先に思い浮んでしまいます。
これは3ではそこまで恐怖を感じるような描写が無かったからではないでしょうか。

その恐怖とは殺害方法です。

1ではどの被害者も、残忍な、特に力任せのような感じで殺されています。
逆に3では死体が綺麗なものが多いんですよね。
これは単純に、1と3の演出の違いかもしれません。1の頃は綺麗と言っても今と比べたらあまり綺麗な絵ではありません。しかしそれが逆に恐怖を演出しているとも言えます。
3になると、絵がすっきりして、さらに綺麗に、細かく描写されているので、昔のようなおどろおどろしい雰囲気があまり無いのですよね。
そういった演出の違いも恐怖の認識の違いになっているのかもしれませんね。

他にも、今回は4人の主人公の視点で見られるので、客観的にお話自体を見ているということも関係あると思います。
1の時は常に透の視点で話が進み、変に自己主張しないのですんなりとゲームの世界に入っていけると思います。
それが今回はその視点が4つあるので、相手が何を考えているかがプレイヤーにはわかるわけです。
あくまでも今回は透として事件を解決するのではなく、全体のプレイヤーとして事件を解決するという点での違いが大きいのではないでしょうか。
無理に主人公を増やす必要は無かったと思いますね。


次に、その主人公が4人という点ですが、これは前述したように、1の頃のような恐怖感を出したいのであれば、無かった方がいいと思います。
ただ、ゲームとして楽しむならばこういう様々な視点から話を進めるというのは面白いです。
自分の行動が相手の行動に影響を与えるというザッピングは因果関係を考えることになり、これがなかなか面白いのです。
それにしても単純に影響を与えすぎなような気もしますが。

でも一緒にいるシーンの会話等も主人公の数だけ見なければならないのは苦痛でした。もう少しどうにかできなかったんですかね。(スキップ出来るとか)


次にシステムの話。
フローチャートは無くなりましたが、タイムテーブルがあるのでわかりやすいです。
それと、既読文章を簡単に読み進めたり、戻ることが出来、その場からすぐに開始できるので選択肢に戻ることも簡単です。
フローチャートが無くても問題は無かったですね。
ただ、読み進めたりする時の演出がカットできなかったりするのは面倒でした。(12時の時計とか)
あれぐらいスキップできていいと思うんですが。


シナリオについて。
本編である真相篇はそれなりに面白かったです。個人的には2のわらべ唄篇よりも数段面白いと思います。
ただ、終盤にミステリーとは全く関係無い話が展開するのは非常に腹が立ちました。
別にああいう話が入っているのは全然問題無いんですよ。でも真相篇の中にああいう話が入っているのは真相篇をぶち壊したような気がします。
真相篇ではなく、全く別の話として取り上げるのなら何も問題が無かったんですがね。
どんな話かは、是非やって確かめてみてください。

ピンクの栞は非常に馬鹿馬鹿しくて面白かったです。わらび唄篇よりも数段上ですね。かなり笑わせてもらいました。

で、衝撃的なのが紺の栞で出てくる話ですね。正直あれが3で一番面白いところだと思います。

そして金の栞が出た後は、「ああ、かまいたちは終わるんだな」ということを思いましたね。

全体のシナリオの量はすごく少ないです。でも、1と2の本編が入っているから仕方ないかなとも思えます。


色々書いて来ましたが、結論としては、
かまいたちの夜が好きならやるべし。それで楽しもうと、絶望しようと、個人の話なのでどうしようもありません。
自分は何気に満足しています。何か不満ばかり書いていたような気もしますが。
ただ、コストパフォーマンスを考えると少し高いですね。3の部分だけで2800円で出してくれても良かったと思います。
その分、初めての人には最高だと思います。1、2、3の全ての本編が出来るのですから。

まあ、内容の薄さにはファンから色々言われるのは仕方無いと思いますね。だって本当に中身が少ない。

あと、特典の「挟み忘れた栞」は最悪でした。そのせいもあって余計にファンからの怒りを買いやすいのではないでしょうか。
正直喜んで予約していた自分を叱ってやりたい。
  1. 2006/08/26(土) 00:01:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リメイクFF3

DSのFF3買いました。
で、ちょこっと遊んでみたのですが……

いまいち?

なんか敵を倒してから戦闘終了まで結構時間が掛かるし、
サスーン城までいかないと仲間は揃わないし、
ジンを倒さないと転職できないし、
いちいち会話にキャラの動作を入れるからテンポが遅いし、
ダンジョンは暗くて見にくいし、
まだジンを倒しただけなのに一時間半掛かったし、
ヌンチャクがブロンズナックルになってるし。

なんか、ファミコン版の快適さが無くなっている気がします。
それ以外は音楽とか雰囲気はFF3なんですけどね。
快適じゃないってのはある意味贅沢なのかな?

正直、まだあまり楽しめてません。
あ、タッチペンはメタルサーガで十分慣れてるので問題ありません。
でもボタンの方が操作しやすい気がします。


今日のニュース

戸谷公次氏が2/6に亡くなられていた  (朝目新聞)
メタルギアのオセロットの方です。メタルギア4はどうするんですかね。

スーパーマリオ 3 1-1無限増殖  (朝目新聞)
果たして労力に見合ったものが返って来るかどうか。

太陽系惑星:冥王星除外…9→8に 天文学連合定義案修正  (ゴルゴ31)
水金地火木土天海……

嫌な日焼け痕  (Goonie!)
「今日から俺は!」の今井を思い出す。

ゲームにアカデミー賞、ソフト制作者を表彰…経産省  (名前のない部屋)
いいとは思いますが、結局は認知度が高いものが受賞するような気がします。ドラクエとかFFが受賞するんでしょうね。

  1. 2006/08/25(金) 00:01:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

割と忙しい

最近結構忙しいのであまりゲームをやる暇がありません。
で、空いた時間にちょこちょこやってるのがリズム天国だったりします。
簡単なリズムゲームばかりでなかなか面白いですよ。
でもトスボーイズでパーフェクトが出せないんですよね。どうしてもあれだけが出来ない。


今日のニュース

笑  っ  た  ら  死  ぬ  ス  レ  (Goonie!)
最初のウルトラマンで終了。

レゴでレトロゲー  (Goonie!)
これはすごい。何がすごいって見ただけでわかるんだもの。

復活の呪文に関する雑学  (ゴルゴ31)
なるほど、これは面白い。

ドラクエ1,2,3,4,5 ラスボス映像   (ゲーム総合紹介所)
海外版4の動画を見てるとメガテンに見えてきた。

深刻化してきたゲーム雑誌とメーカーの依存体質  (ゲーム総合紹介所)
ファミ通も昔は面白かったんですけどね。10年以上前ですが。

  1. 2006/08/24(木) 00:00:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間無かった

ペルソナ3をやる時間が無かったので今日もエリザベスは撃破出来ず。
なんていうか、完璧エリザベスにやられてますね。
以前はボロクソに言ってたのに今ではエリザベスに挑むのが楽しくてたまらないです。
ベルベットルームに8時間もこもって合体を繰り返したり、必死になってレベルを上げたり。(ハイグロウつけてるからハルマゲドン使うだけだけど)
耐性持って挑戦したら勝てそうな希望が見えてきたのでなんとか勝ちたくなるんですよね。
それに合体を考えることで改めて合体の面白さも認識できたし。
てなわけで訂正、エリザベスは十分倒しがいのあるボスです。
以前は時間的にも余裕が無くて、やられ方もあまりにも一方的だったのでつい感情的になってしまったんですね。
あの記事を読んで不愉快になられた人がいるのでしたら、申し訳ありませんでした。

でもエリザベスは倒せてもやっぱりDDS2のサタンは倒す気はしないなぁ。
いかんせん、DDSがそこまで好きになれなかったので。


今日のニュース

身体をリズムに乗せて、指先をリズミカルに心踊らせ  (ITmedia +D Games)
「リズム天国」のレビューです。これをやってると思わず身体が動いてしまいます。

ペルソナ3の4コマ漫画、「タルタロス劇場」  (小紅堂本舗
シュールで黒くてかなり面白いです。

アリスソフト 「戦国ランス」 情報公開!  (春が大好きっ)
信長の雰囲気は大分変えてきましたね。システムも鬼畜王みたいになるとのことで楽しみです。

スーパーリアルRPG 第96章 お城  (セクシー心理学)
もうダンジョンの意味が無い。

新作ゲーム発売日一覧  (GAME Watch)
FF3ぐらいですね。

  1. 2006/08/23(水) 00:28:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分が許せない

エリザベス、大分追い詰めれるようになったんですよ。
とりあえず、クリティカルさえ喰らわなければ防戦一方のカウンター狙いでダメージを与えられるわけです。
でも、自分の操作ミスで死んでます。
ああ、間違えた自分を叱ってやりたい。


今日のニュース

FF3のジョブ占い  (めっつぉ)
賢者でした。だから今回は召喚が使えないからいまいちかもしれないというのに。

映画特集2  (朝目新聞)
最近の映画はほとんど見てません。

最後にモノをいうのは純粋なパワー  (ねたミシュラン)
小細工を使わないキャラが大好きです。

ニンテンドーDS用「ファイナルファンタジーIII」が発売前にネットに流出  (名前のない部屋)
ドラクエⅧだかの時もこんなことがありませんでした?

サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。  (春が大好きっ)
これずるくない?

  1. 2006/08/22(火) 02:54:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく完成

とりあえず、エリザベス対策のペルソナは作りました。
あとはレベルを上げて挑戦するだけです。
今日は忙しくて全然やる暇が無かったのでまだ時間がかかりそうですね。


今日のニュース

「逆転裁判」オーケストラアルバムが発売  (名前のない部屋
これは聴きたい。

FF3の前情報まとめページ  (めっつぉ
ん…今回は賢者が最強というわけではないようですね。

太陽系惑星が3つ増えて12個になる  (めっつぉ
なんか不思議な感じ。それよりもめっつぉさんのこの記事の文章が面白すぎます。

一人でカラオケ、行けますか?  (春が大好きっ)
一人では行かないなぁ。

〔動画〕ファミコン『最速』クリア特集  (春が大好きっ)
どれもこれも異常な速さです。
  1. 2006/08/21(月) 03:28:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合体色々

エリザベス対策に色々と合体を繰り返しています。
とりあえず、ハヌマーンの斬撃耐性を使って、頑張ってます。
斬撃耐性、電撃耐性、火炎ハイブースタを持ったパールヴァティは作りました。これでトールの時にアルダナで攻撃します。
でもここまでで相当疲れました。倒せる面子が揃うのはいつになることやら……


今日のニュース

世界最狂の実写版 台湾版北斗の拳 part2  (ゴルゴ31
既に共通点すら失われている。

ラオウin鶴岡八幡宮  (ゴルゴ31
まあ好き勝手やってきましたからね。

ゲーム雑誌は岐路に立たされている  (春が大好きっ
攻略本はめっきり買わなくなりましたね。ネットで十分です。

ゲームは、10年周期で変化する~E3の縮小と、DSの大ヒットが意味するもの  (名前のない部屋
なるほど、確かにそうかもしれませんね。ユーザもグラフィックだけでは駄目だと気づいているでしょうし。

臨床心理学者が「WOWプレイヤーの40%は中毒者」と語る  (名前のない部屋
無限に目標が出てくるオンラインゲームならありえる話ですね。でも飽きないのかな?

  1. 2006/08/20(日) 01:47:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打倒エリザベス

まあ、昨日はエリザベスのことを散々に言って、もう全然倒す気が無かったのですが、なんとなく頑張ってしまいました。
というのも、色々と回っていたら、エリザベスを倒す動画を見つけてしまったんですよね。
それを見たらどうしても倒したくなってきてしまって。
そして、耐性を付けて挑戦したら意外と粘れるもんだからついやる気になってしまいましたよ。

というわけで、エリザベスを倒すために四苦八苦してました。
攻略サイトを見て、とりあえずそのサイトの攻略通りにキウン、ディオニュソス、アヌビスを作成。
戦法としてはとにかくハイパーカウンタ狙いです。回復に手いっぱいで攻撃する暇が無いので。
で、3回ほど挑戦して最大で4000前後しかダメージを与えられませんでした。

ていうかハイパーカウンタが全然発動しねぇ。

物理攻撃二発で即死なんでカウンタが発動しないと非常にまずいんですよ。
ダメージも物理攻撃で600、魔法で300と極悪だし。
色々調べてみるとなんか完全神柱がないと絶対勝てない雰囲気があるんですよね。完全神柱はアリラトを解放してないので入手不可能なんですよ。二週目を頑張らない限り倒せないかもしれませんね。

とりあえずこれからは斬撃耐性を持ったペルソナを作り直すことにします。
ああ、キウンもアヌビスもレベル80まで育てたのに。(ハイグロウ+ハルマゲドンだけど)


今日のニュース

DSのトリプルミリオン、9月にも合計3タイトルへ!  (名前のない部屋
やはり値段と手軽さのおかげでもあるでしょうね。

マンガ喫茶利用経験者は4割強、マンガとネットが主な利用目的。  (名前のない部屋
使ったことありません。人がいるところではくつろげないんですよね。

FF3には隠しジョブがある!  (めっつぉ
DS版の隠しジョブについて。すっぴんとは違う位置付けになるのでしょうな。

USBで焼肉はできるのか!  (めっつぉ
これはかなり大胆にやってますね。

背脂ギトギトのこってり味「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」  (ゲーム総合紹介所
面白そうだけど買うまではいかないと思います。
  1. 2006/08/19(土) 01:32:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やることがない

今日も暇でした。
やっていたことといえばデビルメイクライ3ぐらい。
バージルはまだ全部は終わってないのでやってました。
というわけでとりあえずハードをクリアー。
でもダンテで少なくとも6週はしてるからもう結構飽きてるんですよね。
明日こそ、明日こそは何か有意義に過ごさねば。
最近無駄に頑張ってないし、何か頑張るものを探そうかな。
でもその前にペルソナ3とかまいたち×3のレビューを書かねば。


今日のニュース

○○ドナルド  (ゴルゴ31
「私はLです」っていったらポテトとドリンクがLになるんでしょうな。

クソ漫画 ナツ100(完全版)  (LOGIC&MATRIX
最後の四連発が面白すぎです。

コレってどうよ?IT製品ワースト10 名称変更ワースト1は「Wii」  (名前のない部屋
言ってしまえば名前なんてどうでもいいのですが……確かにレヴォリューションの方がかっこいいかも。

米マイクロソフト、ゲーム開発ソフトを無償提供  (名前のない部屋
こういうのは無いよりはあった方がいいんですかね。

Wiiの販売価格は19800円を想定  (ゲーム総合紹介所
これは安い!!どこかのPS3とは大違いですね。これならばスペック的にPS3に劣るといってもかなりいい勝負になるのではないでしょうか。いや、むしろWiiの方が大勝利する可能性だってありますね。
  1. 2006/08/17(木) 00:04:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に神宮寺

今日は何気なく棚に眠っていた神宮寺シリーズをやっていました。
本当は謎の事件簿だけをやろうと思っていたんですがね。
なんとなく「夢の終わりに」をクリアーしてしまいました。
神宮寺シリーズはなんとも言えない雰囲気と、推理を全く必要としない総当りのゲーム性が売りです。(灯火やイノセントブラックはもう少し違いますが)
というわけで、ほとんど読むだけのゲームに成り下がっています。まあ、それはシナリオの良さでカバーできてるんであまり問題は無いんですが。
でも神宮寺シリーズってどれも面白いんですが、いまいちパンチ力に欠けるんですよね。
なんていうか、無難に面白いというわけです。
まったりやる分にはいいかもしれませんが、あっと言わせるような展開を期待してはいけませんやね。


今日のニュース

古本屋で"早すぎた"大人のぬりえを発見  (ゴルゴ31
濃いなぁ……

ガチャピンが酷い件  (ゴルゴ31
やはりガチャピンの方が偉いようですね。

二人で協力して面白いゲーム  (春が大好きっ
地球防衛軍は協力しないとインフェルノのクリアーは不可能だと思います。

「ロードランナー」名作パズルアクションゲームが復活!  (ファミ通.com
懐かしいけどロードランナーって結構難しいんですよね。余談ですが、「復活!」を見ると「範馬刃牙復活!」を思い出してしまいます。

新作ゲーム発売日一覧  (GAME Watch
FFⅢぐらいですね。
  1. 2006/08/16(水) 00:15:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もしてない

今日は一日本当に何もしていなかったです。
食って寝ただけ。
せっかくの休みをなんて無駄にしているんだと思いましたね。
そろそろ無駄に頑張らないといけないと思っているんですがね。
いかんせん実家のパソコンで長文を書く気が起きないのでしばらくペルソナ3とかまいたち×3のレビューは書かないかもしれません。
なんかペルソナ3にいたってはクリアーしてから二週間以上経過しているのでいまさら感がありますがね。
もしかしたらレビューすらしないかも。
よし、とりあえず明日は今日よりも有意義に過ごすことを目標にします。


今日のニュース

なつかしのFF5ネタ  (ねたミシュラン
この攻略本持ってる。

メイドフィギュア型のUSBメモリが登場、ゲーム入り  (めっつぉ
色々と思いつくものだなぁ。

30人抜きなるか? 宇多田ヒカルさんが「テトリスDS」でユーザーとガチンコ勝負  (ITmedia +D Games
すごいなぁ、本当に上手いんだ。

女神転生IMAGINEのムービー  (syoboonline
なんか全体の動きがもっさりしているような気がするんですが。オンラインゲームってこんなもんなんでしょうか。

スーパーリアルRPG 第95章 カギ  (セクシー心理学
フリーゲームの「勇者の憂鬱」でもこうやって侵入してましたね。
  1. 2006/08/15(火) 00:09:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子が悪い

現在、実家に帰っているのですが、いかんせん自分のパソコンで更新しているわけではないので勝手が違います。
そのせいでいつもの巡回とアンカーに余計な時間が掛かったり。
やっぱり馴染んだ自分のパソコンが一番ですね。


今日のニュース

◆L&M夏休み特別企画◆クソ漫画 ナツ100  (LOGIC&MATRIX
クソ漫画中のクソ漫画ばかりです。

不思議迷宮録シレン-欲望の町-  (ゴブリンの壺  朝目新聞より)
前回の不思議迷宮録シレン-希望の壺-の続きです。山頂の町であんなことやこんなことを。

クリックで育てるフラッシュゲーム GROW nano  (朝目新聞)
GROWシリーズは地味に面白いです。

そして伝説へ――「ファミリークラシックコンサート~ドラゴンクエストの世界~」第20回を迎えて  (ITmedia +D Games)
正直、ドラクエの曲は5までしかしっかりと記憶に残ってません。6~8はあまりやってないからというのもあるでしょうが、やはり昔の方が面白いと思いますからね。

A型、O型、B型、AB型に同じメール送ったら  (ゲーム総合紹介所)
何気に面白い。
  1. 2006/08/14(月) 00:03:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かまいたち全て終了

かまいたちの夜×3で金の栞を出しました。
うん、やっぱりボリューム不足ですな。
面白いったら面白いんですけど。
後日レビューを書きますね。


今日のニュース

今後ゲームをする時間はどんどん減るだろう  (春が大好きっ)
確かにそうかも。

アリスソフト『戦国ランス』 冬発売予定の新作を早くも発表!  (ゴルゴ31)
ランスVIIですね。VIや鬼畜王が面白かったから楽しみです。

女神転生IMAGINE、東京大破壊後のストーリーと新着画像  (名前のない部屋)
キャラデザが金子さんなのは素晴らしい。金子さんの絵はなんともいえない雰囲気がありますからね。

FF3公式サイト更新! 壁紙ダウンロードがはじまった  (めっつぉ)
もっとシンプルなのがいいなぁ。

ニンテンドーDSにジョブチェンジ――「ファイナルファンタジーIII」いよいよ発売   (ITmedia +D Games)
ファミコン版ではいつもほとんど固定のジョブしか使ってなかったので、今度は色々なジョブを使っていこうと思います。でも魔剣士は絶対使いたいんだよなぁ。
  1. 2006/08/13(日) 00:21:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しかった

色々あって昨夜は更新できませんでした。
巡回すら出来ていません。
だから今日はこれだけでご勘弁を。


今日のニュース

フィルタリングソフト最前線[第1回] そもそもフィルタリングソフトって何?  (名前のない部屋)
Web上のフィルタリングも確かに重要ですね。

Creator's Voice:ファイナルファンタジーIII  (名前のない部屋)
相当自信があるようです。これは期待できるかも。

お前らが一番心に残っているゲーム中の名言  (ゴルゴ31)
「少しだけ…寝かせてくれ…」

一瞬ディフェンスが外れたのかと思ったよ  (Goonie!)
ナイスタイミング。

  1. 2006/08/12(土) 13:21:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちゃった

いやあ、自分にとって面白くてたまらないってゲームってありますよね。
しかもそのゲームがマイナーで、やってる人は面白いって言うのに、知名度はあまり無いとか。
さらに、色んなハードで出てるから安いってのもあったりします。


だからまたポリスノーツ買っちゃった。


180円でした。
ホント、少しでいいからやってみてくださいよ。
本当に面白いんですから。


今日のニュース

レトロゲーム特集  (朝目新聞)
魔界村がいい味出してる。

ゲームパッド地下秘密:「積みゲー」について考える。  (ゲームパッド地下秘密  GameNews Watcherより)
自分も詰みゲーがあったりします。中古で安かったからとりあえず買っておこうってのが多いんですよね。

GBA『ファイナルファンタジー5 アドバンス』の新ジョブの能力とは!?  (名前のない部屋)
うーんと……これは魔剣士とバイキング?

ついにWeb閲覧も取り込んだ!「ニンテンドーDSブラウザー」をチェック   (名前のない部屋)
やはり文字入力でキーボードに勝るものは無いですよね。

・・・・。  (ゴルゴ31)
これはきつい。
  1. 2006/08/11(金) 00:04:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重×スピード×握力=破壊力

以前書いたFAN STATION+のことは覚えておいででしょうか。
あの斬新なフォルム、最も人気のあるハードを模したあの潔さには度肝を抜かれましたね。

で、今日はそんなFAN STATION+に関するお話です。


御存知のように、FAN STATION+はファミコンが出来ます。
ええ、なんでも。
というわけで、ファミコンをやっていたわけです。
それは「ロックマン3」
溜め撃ちが無い頃のまだ面白いロックマンですね。

で、まあ、自分はロックマン2とロックマン3の腕には多少自信があるわけですよ。
その自信は最初の8体のボスを全てロックバスターで倒せるというところから来ているのです。

そして始めたわけですよ。ロックバスターのみクリアーを。

まずはシャドーマン。一番手強いコイツを倒せればどうにかなるはずと思い、挑戦しました。
が、あえなく敗退。出直して来ることにします。

あ、途中のブルースは瞬殺でした。連射で。
FAN STATION+のコントローラは×がA、□がB、○がAの連射、△がBの連射と割り振られている)

というわけで仕切り直しでジェミニマン。コイツもなかなかの曲者でして、きちんと相手の特性を理解しないと勝つことは不可能です。
それは撃ったら撃ち返して来る法則。
逆に考えると攻略さえ確立すればなんてことの無い相手なわけです。
なので、タイミングを見計らってジャンプを繰り返せば楽勝です。
楽勝なんですよ。
本来ならば。

そこで自分を襲った恐怖。
それはこっちがボタンを押してもロックバスターが発射されないにも関わらず、ジェミニマンは当然のごとく撃ち返して来るという現象でした。

いや、ボタンを押してもロックバスターが出ないってだけなら納得できますよ。それはボタンの接触が悪いだけなんですから。
でもこっちが反応してないのになんで向こうが反応するの?

ううむ、これがいわゆるFAN STATION+の魔力でしょうか。

ファミコンが出来るということのみならず、ゲームの難易度を勝手に上昇させるという機能を兼ね備えているとは!

これはその手のマニアにはたまらないですな。

まあ、そんな理不尽にも打ち勝ち、体当たりを繰り返すジェミニマンを撃破しました。

次に狙うわニードルマンが首。その首を狙わんとロックマンはメットール達を薙ぎ払っていきます。
迎えたニードルマン戦。
ニードルマンもなかなかの曲者でして、遠くから針を飛ばしてくる上、自ら体当たりを繰り出して来ます。
本当にコイツらは己の身体を肉弾にするのが好きだなと思いつつ、避けていると、やってきましたよ、パターン替えを。
ニードルマンでやっかいなのは、飛んでくる距離がまちまちなんですよね。
まあ、そんなフェイントも多々ありましたが、ジェミニマンほど苦戦せずに撃破しました。
ここではFAN STATION+の魔力はあまり働かなかったようです。

そしてやってきたシャドーマンリベンジ。(他のボスは普通にロックバスターで倒すことが可能なのでジェミニマン、ニードルマン、シャドーマンしか眼中にありません)

果たしてロックバスターでシャドーマンを討ち取ることが出来るのか。
シャドーマンのスライディングでロックマンを八つ裂きに出来るのか。
出来る、出来るのだ。

かな~~り面倒なシャドーマンステージを切り抜け、残すは大将首一つのみ。
さあ、復讐の時は来たれり。


















コイツが強いんだわ。



普通にジャンプしてブレードを投げてくる段階は全然問題無いんですけどね。
一番厄介なのはスライディングです。
このスライディング、早い上に避けるのにちょっとコツがいるんですよ。
まず、至近距離で出されると絶対に反応できないので常に一定の距離を保たなければならない。
そしてその場のジャンプではなく、少し敵に向かって前進した後にジャンプしなければならない。
まあ、やってみれば難しくないんですよ。それなりに避けることが出来ます。

しかし、たまにボタンが反応しない時があるんですよ。

入力したはずなのに死亡。
入力したと思うのに死亡。
やけくそになって、死亡。

いやはや、先ほど書いたFAN STATION+の難易度上昇機能は素晴らしいですね。

難易度上げすぎだけど。


とまあ、コントローラーのせいでなかなかシャドーマンが倒せなかったわけですよ。
うん、誰が何と言おうとコントローラーのせいで。
決して腕が鈍ったわけではありません。
で、毎回ギリギリで殺られるわけですね。
それが繰り返されて何回もコンティニュー。
もちろん進むのがかなり面倒くさいステージをその度に進むわけです。

ストレスで殺す気か?

で、これを五回ぐらい繰り返してると、いい加減ちょっと、まあ、あれしたわけですよ。


















「なんで毎回毎回こんなめんどいステージを攻略しなければならんのだ!!」




















めきょッ!



















「ふう、腹が立って思わず力が入ってしまった。」
















「………」


















「めきょ?」



















pati_06

















ある夏の暑い日の出来事でした。
  1. 2006/08/10(木) 00:17:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠い

駄目だ、やたら眠い。
こんな頭じゃ何も書けないので今日はニュースだけにします。


今日のニュース

ヤヴァいランドセルのCM  (Goonie!)
動きの意味がわからない。

「WindowsゲームのMac版同時発売」が可能に?  (名前のない部屋)
これは凄いかも。

「ケータイの会社はどこ?」投票結果  (めっつぉ)
vodafoneな自分は負け組み?

PSPで何するの?  (ITmedia +D Games)
ゲームが主目的ではないようですね。

TVGG:2006年上半期の面白かったゲーム雑談会  (GameNews Watcher)
全体的には大神、マリオといったところでしょうか。でも個人的にはライドウを推します。周囲の評価がどんなに悪かろうとも。
  1. 2006/08/09(水) 00:27:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かまいたち×3終了

一気にやってクリアーしました。
とは言うものの、まだ金の栞を出していないんですよ。
てなわけで詳しいレビューは金の栞を出した後に書きます。
単純な感想だけ書くと、

面白いけど、失望した。

って感じですね。
レビューをお待ちください。

そういえばペルソナ3のレビューもしてないなぁ。
早いうちに書き上げないと。


今日のニュース

実写版ドラゴンクエスト2  (ヘーイワウゲーム  朝目新聞より)
やっぱりオーケストラ版はいいなぁ。

ワンクリック詐欺の「確認画面」コレクション  (ゴルゴ31)
色々とあるもんですね。

あなたの携帯電話は公衆便所の便座より不潔であるという真実  (ゴルゴ31)
なるほど確かに。

RPGの世界へようこそ  (Goonie!)
すごいけど住みたくはないです。

DS Lite買って3,4ヶ月たったけど・・・  (Goonie!)
こういうの凄く好き。

スーパーリアルRPG。 第94章 旅の記録  (セクシー心理学)
旅館とかによくありますね。
  1. 2006/08/08(火) 00:23:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードディスクの調子が悪い

何かイマイチハードディスクの調子がよろしくないです。
気に食わないので今日はこれだけで申し訳ありません。


今日のニュース

ファミコン検定  (ファミコンイベント "ゴッドブレス”  朝目新聞より)
中級からはなかなか難しい。

流行って欲しかったレトロゲーム  (アルファルファモザイク  朝目新聞より)
流行って欲しかったというより、今でも面白さをわかって欲しいということなら「闘いの挽歌」

ZZZzzzz・・・・  (pya!  ゴルゴ31より)
死亡フラグ成立。

お前らがやりたいゲームは? ゲーム業界、新ソフトをネットで公募  (ゴルゴ31)
面白ければなんでも。

最凶の盾  (pya!  ゴルゴ31より)
この発想は無かった。

草むしりの王子様 (LOGIC&MATRIX)
カエルは別に気にしません。
  1. 2006/08/07(月) 00:33:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焦ったーーー!

今日ですね、いつもどおりパソコンをつけていたんですよ。
で、30分ぐらい放置していて、ペルソナ3のサントラでも聞きながら巡回しようとしたんですよ。

そしたら何も反応しないでやんの。

強制終了も操作無効になってたんで、仕方なく本体に付いている再起動ボタンで再起動。
そして全然起動しなかったんですよ。で、setupを見てみると、

Harddiskが二つとも認識されていなかった。

「もしかして、Harddiskが逝ったか?」
と思って、とりあえず本体をばらしてみることに。

中はしばらく放置していたので埃だらけ。そしてこれといって専門知識があるわけでもないので、とりあえずHarddiskを外して埃を拭いて再び設置して終了。
作業中はバックアップを取っていなかった後悔だけを考えていました。

そして再び起動してsetupを見るときちんと認識されていました。
あ、あと、何故かDVDドライブも開くようになりました。
ううむ、原因は埃なのか熱なのか。
まあ、何はともあれ、復旧できて良かったです。
直らなかったら絶望してたな……


今日のニュース

生肉安西先生  (LEAD END  朝目新聞より)
プロシュート兄貴ィィィ!!

ど根性ガ〇ル  (スギモト定食屋  朝目新聞より)
待たれたら最悪。

今度の『エヴァ』は推理アドベンチャーゲーム! 『名探偵エヴァンゲリオン』  (ファミ通.com)
タイトルだけで笑ってしまった。

米心理学チームが“暴力的ゲームが現実の暴力に鈍感にさせる”と発表  (ジーパラドットコム)
ゲームと現実の違いがわからなくなるのならゲームをしない方がいいと思います。

ZZZzzzz・・・・  (pya!  ゴルゴ31より)
死亡フラグ成立。
  1. 2006/08/06(日) 00:00:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ3のサントラ買った

ペルソナ3ってすごく曲がいいんですよ。
というわけで、サントラを買ってしまいました。
全部の楽曲が入っていて、かなりいいですよ。
ていうかこれ解説書でネタバレしてんじゃん。クリアー前に買わなくてよかった。

やっぱり通常戦闘の曲がかなりいいですね。これが飽きさせない要因のひとつです。
そしてラスボス戦も最高。
さらにスタッフロールで流れるキミの記憶も最高。
ペルソナ3は音楽も最高のゲームです。


今日のニュース

自販機に野菜ジュースが少ないのはなぜか?  (春が大好きっ)
確かに自販機で売ってても買わないかも。

リンスとトリートメントの違い  (春が大好きっ)
ほお、意外と違うんですな。

「モーションセンサー」ってどんな仕組みなの?  (ITmedia +D Games)
Wiiリモコンのお話。これをどう使うかがこれからの鍵ですよね。

しゃべる! DSお料理ナビ レビュー  (GAME Watch)
確かにあったらあったで便利かもしれませんね。

絶対全クリ不可能なゲームをあげよう  (ゲーム総合紹介所)
最近のゲームってクリアーできることが最優先ですよね。いや、それが悪いというわけでは無いんですが。違う意味でクリアーできないゲームは多々ありますけど。
  1. 2006/08/05(土) 00:00:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ペルソナ3でグッと来た場面その3

別に場面というわけではないのですが、鳥海先生がかなり好きなキャラだったりします。

朝会の時に騒いでいたら、
「ちょっと静かにしてよー、後で怒られるのは私なんだからねー」

とか、

転校生に席を示す時に、
「ああ、あそこが空いてるわね。あそこに座ってちょうだい」
「先生、そこはいないんじゃなくて単なるサボり……」
「そういうのはいないのと同じでしょー」

とか。
こういうキャラって大好きなんですよね。こういうタイプって生徒から好かれるタイプだと思うし。
やっぱりペルソナ3はキャラが個性的なのがいいです。それだけで飽きさせませんから。


今日のニュース

恐怖のトトロ  (Goonie!)
最後の笑顔が良すぎる。

1日の訪問者数、50人に超えられない壁?  (春が大好きっ)
このblogは平均100前後です。自分でも不思議な数字ですな。しかも半分ぐらいはリピーターの方なんですよね。いつもありがとうございます。

禁煙社員に10万円支給、全社員が禁煙に  (春が大好きっ)
いいなぁ、これ。

PSP『極魔界村』スタッフコメント  (名前のない部屋)
魔界村って結構難しいんですよね。

カプコン、「逆転裁判」の“担当弁護士”に丸山弁護士を起用  (名前のない部屋)
いや、別に担当弁護士は誰でもいいんですけど。ゲームが面白ければ。
  1. 2006/08/04(金) 00:01:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改めて見てみた

ペルソナ3の公式サイトにあるムービーを改めて見てみたんですよ。
で、クリアーしてから見るとやはりどんなシーンが使われていたのかがよくわかるわけでして。
すると色々と凄いことに気づきましたよ。

まず、戦闘シーンの召喚してるペルソナにルシファーがいます。しかも明けの明星を使ってる。
そして各アニメシーンはほとんどがラストのアニメなわけです。
しかも喋ってる台詞もラストシーンのものばかりだったり。
更に流れてる曲がラスボス戦の曲だったりしました。

なんかこれを考えると、ホントに面白いとこだけを凝縮したムービーになっていたってことなんですかね。
プレイ前に見た時はそりゃ気づかなかったですけどね。(ルシファーは気づいてた)
まあ、かなり内容の濃いムービーだとは思ってましたが。


今日のニュース

E3は今年で終了?  (syoboonline)
一度でいいから行ってみたかった。

ニンテンドーDSが1000万台を突破 「ゲーム機では史上最速」  (名前のない部屋)
凄いなあ。まだまだ伸びそうですしね。

えっ、前2作を買わなくていいんですか?――これ1本で丸ごと楽しめる「かまいたちの夜」決定版   (ITmedia +D Games)
まだやってないんですよね。

文章あってのサウンドノベル――「かまいたちの夜×3」は原点を見つめ直した作品である  (ITmedia +D Games)
な、なんかプレイ前には見てはいけないものを見てしまったような。

スペランカーの256周目をクリアするとこうなるらしい映像  (Goonie!)
その根性が凄い。
  1. 2006/08/03(木) 00:04:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ3でグッと来た場面その2

昨日に続いて今日もペルソナ3の心に響いたシーンを取り上げたいと思います。

巌戸台駅前にいる先生のことが嫌いという小学生。
理由は先生がつまらない。六年生なのに宿題も出さないので中学生になってからの不安を抱えている。
街中で出会っても愛想笑いしか返さない。
でも何故か運動会ではやたらと張り切ってクラスを優勝させる。
そしてずっと嫌いなまま卒業間際に聞かされる先生の態度の真相。

「最後の小学生生活、君達には今しか出来ないことをやって良い思い出を作ってほしい。そこに先生が介入してはいけないと思った。言葉が下手で上手く伝わらなかったのだろう。こんな先生でごめん」

それを知った後は生徒の態度は急変する。
「先生が大好き」


いや、これって単なる一般人の会話なんですよ。しかもちゃんと毎回聞いてないと途中で話が抜けてしまうし。
これのグッと来たところは、やっぱり一年間生活を送るところにあると思うんですよね。
何気なく毎日話しかけていた相手も、一年間を通して考え方が変わっていくわけです。
それで今までただ嫌悪感しかなかったのが先生の本音に気づいて考え方を変えるというのがすごく良い話に思えて。
本当に何気ない会話イベントなんですよ。毎日を普通にコミュ上げるだけの生活にしてたら見落とすんじゃないでしょうか。
ペルソナ3ってこういう細かいとこまでしっかり作り上げているから素晴らしいと思います。


今日のニュース

ヒューマンアカデミーのイベントで『ペルソナ3』開発者がスタッフにキレられないコツを伝授!?   (ファミ通.com)
メニューが少し重かったのはいただけません。

史上最凶の実写版 台湾版北斗の拳 part1  (ゴルゴ31)
もう何も言えない。

ライアンですが、場車内の空気が最悪です
ライアンですが、場車内の空気が最悪です の続き  (ゴルゴ31)
これは面白すぎる。必見です。

ケルベロス  (ねたミシュラン)
まさしくケルベロス。

新作ゲーム発売日一覧  (GAME Watch)
虫姫さまはやりたいかも。ベスト版だし。
  1. 2006/08/02(水) 00:25:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ3でグッと来た場面その1

しばらく長編レビューを書く暇が無さそうなので、ペルソナ3で個人的に心に響いたイベントを書いていきますね。

実は、余命いくばくも無い青年との話がかなりきました。

「自分にとって生きた意味は無いかもしれないけど、他人にとって自分の存在は意味のあるものだ」

生きる意味ってこういう風に考えることも出来るんですね。
どうして自分だけ病気に、と自分の運命を呪っていた青年が主人公との絆を通して気が付いたこと。それが他者のための自分の存在。
自分ひとりでは生きていた意味なんてないだろうけど、他人にとっては自分の存在が重要であると思ってもらいたい。
そうして初めて自分の生きた意味が生まれるわけです。

なんていうか、これを見た時は思わず涙腺が緩んでいました。


今日のニュース

DELLノートまた炎上  (めっつぉ)
怖いですね。

アナリスト、PS3はWiiよりも売れる  (ゲーム総合紹介所)
値段の問題もありますが、最終的にはどんなソフトが発売されるかだと思います。

ファミコンはPCからゲームを奪った。ではDSは何を奪うのか。  (発熱地帯  GameNews Watcherより)
最後の一文に同意します。

源泉を涸らしかけても止められない、バンダイナムコが抱える問題点  (忍之閻魔帳  GameNews Watcherより)
これって結構どのメーカーにも当てはまるような気がします。

スーパーリアルRPG 第93章 ぐうおおお  (セクシー心理学)
やっぱり三郎は不幸者。
  1. 2006/08/01(火) 00:12:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

