無駄に頑張る

ゲームをメインに無駄に頑張ってるblog。 他にも漫画とかニュースとか日常とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルソナ3クリア!!

ペルソナ3ようやくクリアーしました。
プレイ時間91時間も掛かってしまいましたよ。
クリアー時のレベルは95。
で、今回はレベルを上げすぎました。ラスボスの弱いこと。
多分普通に進めたらレベル80ぐらいで戦うんでしょうね。
そしてエンディング。
うん、なんかありがちな設定な気もしたけどこれでいいと思います。
最終的にはハッピーエンドで終わってすっきりしましたね。

あと、メインヒロインはアイギスってことでいいですか?

後日詳しいレビューを書きますね。そっちはもちろんネタバレ無しで。
影の破片で検索して来てくださった方には大いにネタバレを見せてしまったと思います。申し訳ありません。

うん、でもやっぱりこれはアイギスがヒロインだよな。


今日のニュース

スクエニ和田社長に聞く、ネットの未来予想図   (名前のない部屋)
ネットって難しいですね。

「テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-」となり何が変わったのか   (ITmedia +D Games)
ダオスの声はどうなるんだろ。

シミュレーションRPGにありがちなこと  (ゲーム総合紹介所)
レベル上げし過ぎてそのまま飽きる。

今月発売「コーラス」で最終回の「ハチミツとクローバー」 10巻が9/8に緊急発売  (ゴルゴ31)
9巻でそろそろ終わりそうな雰囲気がありましたからね。

ジブリ特集3  (朝目新聞)
改めてシグルイの素晴らしさを知る。
  1. 2006/07/31(月) 02:17:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニュクス討伐隊

ペルソナ3、ようやっとニュクス討伐隊を結成しました。
で、現在1月4日で、とりあえず深層モナドを出現させました。
レベルは78。メインはメタトロン、スサノオ、マサカド、リリスです。
タルタロスの第6エリアに入ってから敵が強いのなんのって。
かなり苦戦しつつ進めてますね。
特にモナドの敵はレベルが違い過ぎるから苦戦しまくりです。
その分ワンドを使わなくても経験値が5000を超えるからかなりレベルが上がりやすいですけどね。
仲間なんて平均70ぐらいだからポンポン上がりますよ。

あ、あと死神強すぎ。レベル70で挑んだら歯が立ちませんでした。
耐性を持ってないのにダメージがあれしか当たらないのは反則な気がします。


今日のニュース

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】 集計期間:2006年7月10日~2006年7月16日  (ファミ通.com)
ペルソナ3が既にライドウよりも売れている。

セガ、前作より4年、物語は遂に完結する!!
PS2「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」
  (GAME Watch)
ああ、早くペルソナ3終わらせないと。

ウインナー焼き器  (Goonie!)
なんでこんな発想するかな。

TVゲーム『超絶』プレイ特集  (Goonie!)
FFⅣのセシル一人クリアが見ものです。

まばたきをしている間は脳が休止する  (春が大好きっ)
これは知らなんだ。
  1. 2006/07/30(日) 02:14:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ち悪い

昨夜は飲んでて今は完璧に二日酔いです。
てなわけで気持ち悪いから今日の更新はこれだけ。


今日のニュース

たった3ヵ月でニンテンドーDS Liteの販売数は358万台  (ファミ通.com)
相変わらずDSはすごいですね。

画像で見るワンクリック詐欺サイトのよくある手口  (春が大好きっ)
色々と手の込んだことをまあ。

インタビュー:歴史があるからキャラの個性が出る カプコン・小林プロデューサー   (名前のない部屋)
慶次は花の慶次のインパクトが強すぎます。

吉野家、9月下旬にも牛丼再開へ  (めっつぉ)
豚丼は美味しくない。

PSP販売「DSに苦戦」認める・ソニー決算会見  (syoboonline)
PSPの良さがいまいち伝わっていないことも原因ではないでしょうか。

  1. 2006/07/29(土) 13:28:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いから進まなかった

今日は何故か眠くて全然ペルソナが進みませんでした。
とりあえず苦労人のコミュでルシファー解放。
で、思ったのは、おそらくルシファーって悪魔の最上位ですよね?
じゃあ星の最上位はいったい?
ううむ、謎は深まるばかり。


今日のニュース

強靭な体&ナパーム弾で復活!アーケード版スペランカー  (朝目新聞)
これは知らなかった。

ロックマン画集  (朝目新聞)
違う、僕が知っているロックマンはこんなんじゃないやい!

トランスフォーマー コンボイの謎 - 速攻クリア映像  (朝目新聞)
すげえ!!めちゃくちゃうまい!!こんなクソゲーにたっぷり時間使ったんだろうなぁ。

業界に一石を投じたジャンル“サウンドノベル”を今一度振り返る  (ITmedia +D Games)
街の続編は永遠に出ないんですかね。

PS AWards2006発表。 FF12がダブルプラチナプライズを受賞!  (めっつぉ)
まあ、売り上げと面白さは必ずしも比例するわけではないですから。
  1. 2006/07/28(金) 00:00:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒涛の展開

ペルソナ3、12月の期末試験直前まで進みました。
なんていうか、ちょっと予想外の展開でびっくり。
てっきり綾時はストレガの一味だと思ったんですがね。
あと、そろそろタルタロスを登るのを飽きてきました。
敵のレベルも結構低いからやる気が起きないんですよね。(現在主人公のレベルは65)

それとコミュが全然発展しなくて困ってます。
まんべんなく育ててきたんですが、千尋と特別な関係になってから一気に崩れましたね。
とりあえず、特別な関係である間は嫉妬が発生するとどっかで知ったので、他の女の子とのコミュは発展できず。
だからゆかりも風花もランク1か2。
しかも千尋を10にするのになんだかんだで二ヶ月ぐらいかかったんですよね。
もう、7ぐらいからなかなか発展しないこと。
逆に学生以外のコミュはやたら早く発展しますね。
先生や老夫婦、詐欺師、病人、破戒僧はマスターしました。
やっぱり夏休みがほとんど学生と会えないのはきつすぎる気がします。
それとも一回で全てのコミュをマスターするのは不可能に設定してあるのかな?


今日のニュース

「マンガにでてくる食べ物」ひとりで焼肉、ジュージュー、モニュモニュ  (ゴルゴ31)
ああ、焼肉が食べたい。

刃牙PIECE & JOJOPIECE  (朝目新聞)
サンジ=花山。

『北斗の●』 特集  (朝目新聞)
北斗の雪国まいたけが最高。

スーパーリアルRPG 第92章 温泉の街  (セクシー心理学)
期待してはいけません。

ペルソナ3レビュー 人という字は支え合ってできています――絆が大切な学園ジュブナイルRPG   (ITmedia +D Games)
最近こればっかりやっていますが本当に面白いです。
  1. 2006/07/27(木) 01:23:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペルソナやる暇が無かった

今日はペルソナをやる暇がありませんでした。
そしてサラリーマンNEOで至福の時を。
大いなる新人や部長の親は最高に面白いですよ。


今日のニュース

ニンテンドーDSブラウザーのブラウザ機能をチェック  (syoboonline)
ニンテンドーDSでのブラウジング感はいかに?  (ITmedia +D Games)
無線LANで通信するようですね。でも外で使える場所が限られているのではあまり意味が無いような気がします。携帯でできますからね。

NDS『プロジェクトハッカー 覚醒』レビュー  (名前のない部屋)
システム面があまりよろしくないようで。

女神転生IMAGINE、スクリーンショットが初公開!  (名前のない部屋)
実はあまり期待していません。

「今すぐウチの子を別のクラスに移せ」 教師に無理難題、理不尽な親が急増  (ゲーム総合紹介所)
馬鹿だ、馬鹿がいる。

『かまいたちの夜×3』オリジナル壁紙3点掲載  (ジーパラドットコム)
おお、いいもの見つけた。
  1. 2006/07/26(水) 01:09:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月まで進んだ

なんか影の破片で検索してくる人が凄く多いんですけど。
じゃあ、影の破片を見つけた状況を書いておきますね。

・敵が脅える状態で探索した。(その方が楽だから)
・普通の宝箱に入っていた。
・散開せずに探索した。
・所要時間は2、3時間。

あとは自分の運だと思います。パラメータではなく、プレイヤー自身のですね。


それからナイトビフォアで90階を突破しました。

で、本編は11月の満月まで終わりました。
いや、前から幾月は怪しいと思ってたんですよね。
でも、12のシャドウが別の目的があるとは思わなかったですけど。
うん、今回はとにかく寿司が食いたくなりました。
レベルは60です。あと、影の結晶は難なく見つけました。


今日のニュース

PS2「ファントムブラッド」公式サイトに予告編PV。発売日や予約特典も  (ゴルゴ31)
5部のゲームが面白かったので何気に期待してます。

漫画雑誌 発行部数 快楽天 売れすぎ ワロタ  (ゴルゴ31)
チャンピオンREDが無い。このままではシグルイが危ない?

スクエニRPG特集  (朝目新聞)
ベア最高。

ニンテンドーDSで『逆転裁判2』が発売決定  (名前のない部屋)
タッチパネル対応になっただけのようですが……そもそもタッチパネルを使う要素が無いからあまり意味が無いのでは?ベスト版のついでにDSに対応させたのでしょうね。

ニンテンドーDS Liteのヒンジ割れ、任天堂が認める→無償交換  (めっつぉ)
潔いのは素晴らしいですね。
  1. 2006/07/25(火) 01:59:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なるほどねぇ

ペルソナ3、二学期の中間試験まで終わったんですが……
なるほど、ようやく天田のペルソナがネメシスな理由がわかりましたよ。
おかしいとは思ってたんですよね、普通の子供が復讐の女神をペルソナに持つはずがないって。
ああいう伏線があったのなら納得。まあ、シンジは大して使えなかったから別にいいし。
それよりもストーリーが気になってきましたね。
残す大型シャドウは一体だし、ストレガの連中がどう動いてくるのかも気になるし。
最後のシャドウの前にタカヤ達と戦うことになると思うんですけどね。

それにしても、次は影の結晶か……


今日のニュース

『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』スペシャルインタビュー  (名前のない部屋)
ううむ、かまいたちまでにペルソナが終わりそうにない。

かまいたちの夜×3 レビュー  (syoboonline)
めちゃくちゃ楽しみです。でもその前にペルソナを終わらせないと。

FINAL FANTASYシリーズ 歴代CMまとめ  (春が大好きっ)
昔のシリーズのCMを観ると心が震えます。特にⅥのが最高。あの歌の歌詞が知りたい。

大学の学費分も稼いでしまったプロゲーマーは何と8歳!  (名前のない部屋)
ゲームやるだけで金がもらえるのか……

『FF III』新ジョブ「魔界幻士」など続報をお届け!  (ジーパラドットコム)
魔剣士三人+黒魔道士で土のクリスタルは乗り切りました。
  1. 2006/07/24(月) 01:39:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影の破片見つかった

ペルソナ3でやっと影の破片が見つかりましたよ。
散開せずに回ってたら一時間ぐらいで発見しました。
で、ちょこっとストーリーを進めて、今は九月下旬です。
タルタロスを全て登ったところですね。
ていうか、いきなり敵が強くなった気がしたんですよね。
で、色々と試行錯誤してどうにか登りました。

その時に思ったのが、今回はハマオンとムドオンが特に重要な気がします。
というのも、敵の弱点が四属性ではなく、光や闇の奴が結構多いんですよね。
だから必然的に利用価値が上がって来るわけです。今回はムドだけでなくハマでも即死ですから、これらをどう使うかが重要ですね。
ただ、こっちが使う場合はハマやムドでは話になりません。だからハマオンやムドオンが重要なわけですね。
今はケツアルカトルがかなり使えますね。ハマオンがあるしガルダインはあるし。しかもヒートウェイブも持ってるし。
あとはクーフーリンを使ってます。やっぱりクーフーリンはカッコいい。
だけどなんでデスバウンドを覚えないんじゃい。クーフーリンっていったらデスバウンドじゃろうが。


今日のニュース

PS3は価格がネックに――アナリストが警告  (名前のない部屋)
やっぱ高いですよね。

ブラインドタッチってどうやって覚えた?  (ゲーム総合紹介所)
北斗の拳の激撃ち。

水をかけても大丈夫なキーボード  (めっつぉ)

「かりかり」「もちもち」絶妙な食感の「両面焼きそば」!  (ゲーム総合紹介所)
こういう焼きそばは美味しいですよ。

カプコン:黒田アーサーさん起用の「極魔界村」ネットCMを公開  (名前のない部屋)

再掲だけどもう一度。やはり面白い。

  1. 2006/07/23(日) 02:28:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペルソナやってない

飲み会やらなんやらでペルソナ3やってません。
あ、ナイトビフォアはようやくドミニオンになりました。


今日のニュース

『街 特別篇』をプレイ中なんだけど  (ゲーム総合紹介所)
PSPの変更点について。七曜会シナリオは序盤はかなり笑えます。

サラリーマン向け電子玩具  (名前のない部屋)
これは売れないでしょう。

次世代iPod、3Dゲーム機能を搭載か?  (めっつぉ)
なんでもかんでも詰め込めばいいというものではない。

猶予は7日間――それを過ぎては命はない「雨格子の館(仮)」   (ITmedia +D Games)
うーん……微妙かな。

新作ゲーム発売日一覧  (GAME Watch)
かまいたち×3までにペルソナを終わらせないと。
  1. 2006/07/22(土) 14:28:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影の破片の野郎!!

全然影の破片が出ません。
レベル上げて全部敵がおびえるようにしてから探索してるんですけどね。
仲間に拾わせたら出現しないのかな。
くそう、数少ない時間を無駄にしてしまった。
そのせいで今日はストーリーは進まず。


今日のニュース

カイジコラ『遺言』  (朝目新聞)
原作を知らないとわからないと思いますが……面白すぎ。

錯視のススメ  (朝目新聞)
錯視って不思議。

“点”と“線”など「シンプルな見た目と操作」による、ゲームの本質を追求した新機軸が登場  (ITmedia +D Games)
ゲームはシステム第一だと思いますが、ある程度のグラフィックが無いとユーザーが満足しないというのもまた事実だと思うのですよ。

交響組曲「ドラゴンクエストⅣ」 / ドラクエ系動画  (ゲーム総合紹介所)
ゲーム音楽を侮る無かれ。やはりドラクエⅣは戦闘の音楽が素晴らしい。

『ペルソナ3』特別イベントが全国5都市で開催決定!!  (ファミ通.com)
新作プロモーションってペルソナ3のことでいいんですよね?
  1. 2006/07/21(金) 00:01:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正直悩む

ペルソナ3をやっているわけですよ。
で、今は夏休みが明けて九月の満月前日なんですが、結構悩みますね。
夏休み中学校の連中とコミュ発展させられないってどうよ?
まあ、それをいいことにネットで先生とコミュを深めたりは結構しましたが、あまりにも勿体無いような気がしますね。
日曜は病人と会うことが確定しているので、休日しかできないネットゲームを進めたわけですが。
そして詐欺師や子供、老夫婦はテスト前とかに会えばいいわけですが。
それでも一番数が多い学校の連中と会う機会が減るってのは正直きつい気がします。
破戒僧は夜に会えるから一気に発展できるんですよね。
でもパラメータは全部MAXになったから、最終的には全員のコミュを10に出来るのかな。
というわけで、放課後いつも誰と会うか悩んでるわけですよ。


今日のニュース

トンボ、キキ一髪  (朝目新聞)
なんだこの流れ。

男から見てかっこいいキャラって誰よ?  (朝目新聞)
慶次の生き様には惚れ惚れします。

メガテン属性占い  (朝目新聞)
ニュートラルライトでした。解説を読むと真・女神転生の設定のようですね。となると、ヴィシュヌにもラクシュミにもバロンにも当てはまるということに。

ニンテンドーDSブラウザー 開発者の人たちにインタビュー  (めっつぉ)
これってどうなんだろ。回線持ってる人はもちろんパソコンでネットをやってるだろうし。

『ヴァルキリープロファイル2』大ヒット御礼のプレゼントで複製原画をプレゼント!  (ファミ通.com)
いっそのこと販売すればいいのに。
  1. 2006/07/20(木) 01:28:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか進まない

ペルソナ3がなかなか進みません。
今はこれから夏期講習に突入するとこです。

というか影の破片を探して何時間もタルタロスにいたのに見つからず。
これだからリアルラックが必要な要素は好きじゃない。

あと、日常にちょっと飽きてきました。だってあまりにも同じことの繰り返しなんだもの。
タルタロスも自動生成ですしね。タルタロスに潜ってたら思った以上に時間を使うのが辛いですね。


今日のニュース

27才1,200万円! 国民の働く意欲削ぐ講談社の異常賃金  (春が大好きっ)
なかなか興味深い。

ドラゴンクエストⅤ -最初に闘うスライム3匹撃破!  (ゲーム総合紹介所)
あ、思ったより普通だ。

スーパーリアルRPG 第91章 教会  (セクシー心理学)
何気に最初のコマの台詞も面白い。

ゲームビジネス込みで読み解く、DSの正体  (名前のない部屋)
確かに最近は攻略本を買いません。情報は全てネット上にありますからね。

Amazon.co.jpでWiiとプレイステーション3の"予約お知らせ"サービス開始  (ファミ通.com)
発売日には買わないから関係無いです。というか、ハードは高い買い物だからまずは様子見するべきですよ。
  1. 2006/07/19(水) 00:02:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

完璧にハマッてる

ペルソナ3が止まりません。面白いです。
ただ、タルタロスをかなり登ってから全滅した時にはかなり頭に来ました。今回弱点を補わないとシビア過ぎだよ。
あと、死んだ時のエフェクトが飛ばせないのが厄介ですね。マニアクスやライドウでは飛ばせたのに。そこまで難しくしたつもりは無かったんですかね。
それと、ペルソナシリーズのくせに主人公がやられるとゲームオーバーなんですよね。人間の仲間と一緒に戦ってるんだから、せめて全員やられたらにしてほしかったですね。

で、進行状況はというと、現在プレイ時間約32時間でまだ夏休み直前です。
レベルは29。ちょうどアイギスが仲間になったところですね。
タルタロスは現在の行けるとこまで登りました。86階ですね。

日常生活でパラメータを上げるのに必死になってます。すでに魅力はMAXで、学習は学年トップを取れるぐらい、勇気は五段階目です。
毎日神社にお参りは欠かさず行い、タルタロスに行かない日は必ずコーヒーかカラオケを繰り返してます。あと体調をわざと悪くして保健室に行ったり。
なんていうか、こんな序盤(中盤?)でパラメータがこんなに上がっていいんですかね?多分開発陣としてはもっとコミュとか色々とだらだらやるのを考えていたのでしょうけど。
いやいや、一日で可能な行動なら可能な限りやりますから。そうしないとMAXまで上がらないもの。

それと序盤のペルソナはミトラがオススメ。弱点が無いのでいくらか属性魔法を継承させたらかなり使えます。
今回はいかに主人公を死なないようにするかがポイントですからね。
先制攻撃喰らってそのまま何もできずに死ぬってこともよくありますから。



今日のニュース

ゲームの効能探り、「処方箋」に 早大とナムコ  (名前のない部屋)
ゲームとは素晴らしいものなのですよ。

「ペルソナ3」、「ゼノサーガ3」を上回る好スタート  (ゲーム総合紹介所)
思っていたよりもマイナーじゃないんですかね。

思い出に残るファミリーコンピュータのゲームソフトランキング  (ゴルゴ31)
やはり有名なものばかり。

テレビ特集  (朝目新聞)
CMが面白すぎる。

"3+2×4=20?" 四則計算、小6の4割誤答  (ゲーム総合紹介所)
これが事実だとしたら終わってる。

  1. 2006/07/18(火) 02:01:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペルソナ3開始じゃい!!

やっとペルソナ3が届きました。遅いよAmazon。

で、土日で18時間半やったので現在の状況と雑感を少し。(何回か全滅してるのでもう少し長くやってますが)

今は6月10日でついさっき風花のイベントが終わったところです。
もちろんタルタロスの方は登れるだけ登った状態です。(二つ目のエリアの最上階?40階ぐらいです)

なんていうか、最初はそんなに面白さを感じて無かったと思うんですが、気づいたらハマっていました。
結構面白いですよコレは。
RPGだけどRPGじゃないみたいですね。実際学園生活と探索は半々ぐらいですから。
だけど学園生活はあくまでも探索のためなんですよね。無理にやりたくないならやらなければいいだけだけど、やらないと探索時に辛くなってしまう。
でも学園生活はほとんどパターン化されますね。始めて2ヶ月でそう思うんだから残りを飽きずにやり続けられるのかな。
まあ、まだかなり面白いと思っていますけどね。

戦闘の方は何度か仲間のAIにカチンと来ましたね。せっかくダウンさせて敵の行動を封じてるのに、わざわざ攻撃して起こしちゃうんだもん。
あと、難易度はもちろんノーマルでやってるのですが、意外と戦闘がシビアです。先制攻撃されたら何も出来ずに死んだこともあります。
まあ、これぐらいの難易度はあった方がいいと思いますけどね。簡単よりかは。

それと仲間のペルソナを付け替えできないのは別にいいんですが、弱点を補う装備って出てくるんですかね?
出てこないとDDSみたいに終始相性を考えて戦闘に参加させないといけないわけですが。
しかも今回は一階に戻らないと編成が出来ないみたいですからね。まだ編成したことないけど。

とりあえず今のところ面白いです。ただ、万人受けするゲームではないような気もしますね。

しかも滅茶苦茶時間が掛かりそうです。はてさて、クリアーするのはいつになることやら。


今日のニュース

アーダン一人クリア(第10回)  (LOGIC&MATRIX
シグルイ軍最高。

15歳以上にお勧め。「ピンクのしおり」は健在です――かまいたちの夜×3   (ITmedia +D Games)
無理にピンクじゃなくていいから1にあったスパイ篇のような話がやりたい。あと不思議のペンションとか。

インタビュー:かまいたち3はファンへの挑戦状 中村光一チュンソフト社長  (名前のない部屋)
>>単に選択肢を潰していくだけでは、絶対にクリアできないようになっています。
実に面白そう。その挑戦、しかと受け取る。

ソラミミバイオ4  (朝目新聞)
オッパイノペラペラソース。個人的にバブルスがツボッた。

コミダス:花沢健吾インタビューその2 非モテはバーチャルを夢見る『ルサンチマン』  (ゴルゴ31)
この作者の魅力に気づいたのはボーイズ・オン・ザ・ランが始まってからでした。

『New スーパーマリオブラザーズ』がDSタイトル4本目のダブルミリオンタイトルに  (名前のない部屋)
さすがマリオといったところでしょうか。
  1. 2006/07/17(月) 02:31:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これが次世代機を越えた次世代機だ!

Xbox360が発売され、PS3やWiiの発売が待たれる今、皆さんはどのハードを買う予定でしょうか?

最先端の技術を持つがその値段に少なからず嫌悪感を持ってしまうPS3?

性能としてはPS3にやや劣るが新しい遊びを提供してくれるであろうWii?

それともタッチスクリーンの導入とその性能により飛躍的に販売数を伸ばしているDS?

いやはや、それぞれのことを考えるだけでも楽しいですね。一体どんなゲームが出るのか?あのシリーズの続編はどのハードで発売するのか?このままSONYが引き続き市場を引っ張っていくのか?DSでうなぎのぼりの任天堂がSONYを巻き返すのか?セガはいつ新ハードを開発するのか?


が、しかし、既にそれらを上回るハードが登場していたんですよ。















その名も「FAN STATION+」

















「FANSTATION+」とはこれだあッ!!


















pati_01

















え?箱だけじゃよくわからないから中身を見せろって?
わかりました、とくと御覧あれ。
















これが「FANSTATION+」の中身だあッ!!


















pati_02

















え?見た目がほとんどPS2じゃないかって?
ノンノンノン、甘いですね。確かにPS2に見えるかもしれませんが、全然違うんですよ。
では、じっくり見てみましょう。






FANSTATION+とPS2はここが違う!!


その1:コントローラーが違う!
PS2のコントローラーを思い出してください。あれはDUALSHOCK2というコントローラーです。
従来のコントローラーの四つのボタン、○×△□と十字キー、スタート、セレクトに加えてR1R2、L1L2という大量のボタンが付いています。
さらに振動機能に加え、アナログスティックの導入により新たにR3、L3のボタンが増えています。
こんなに大量のボタンを全て巧みに操ることが出来ますか?いや、難しいでしょう。

そういう面を考慮して設計されたのがFANSTATION+なのです。

ボタンの内訳は○×△□、十字キー、スタート、セレクト。

のみです。余計なボタンを一切排除することで操作の簡略化を可能にしました。
これが新機軸!新たな時代を生き抜くために考え抜かれた親切設計なのです!
これなら「ボタンが多すぎてちんぷんかんぷん」な人でも操作することが出来ます。
しかもファミコンよりもボタンの数が二個も多いので、ファミコンユーザーよりも少し高等なゲームが出来るように見えてしまいます。
スーパーファミコンではボタンの数が多すぎるという人にはうってつけのハードでしょう。



その2:ガンコンが付属している!!
ガンシューティングは結構な数が発売されていますよね?特に有名なのはハウスオブザデッドでしょうか。ガンシューティングは実際に銃の形をしたコントローラーを用いて画面に向かって射撃することで敵を倒していくゲームですね。あたかも自分が本当に銃を撃っている様な錯覚を覚えてしまうような夢のようなゲームです。その魔力に取り付かれた人も少なくないのではないでしょうか?
しかし、PS2にはこのガンコンは最初から付いているわけではないですよね?わざわざ買わなければなりませんし、ガンコン自体も数千円するのでけして安くはありません。

しかし、FANSTATION+に最初からついているのですよ。しかもコントローラー二個に加えてガンコンも入っていますから、最初から計3つもコントローラーが入っていることになります。
こんなにユーザーに親切なハードがいままでありましたか?自分はここまで至れり尽くせりなハードは見たことがありません。
少しばかり、付属品を多くすることでやましいことを隠している感は否めないですが、そこには触れないでおきましょう。



その3:ゲームが内蔵されているッ!!
「PS2は買ったはいいけどゲームはまだ無いんだよね」という人は結構いると思います。まあ、PSのソフトに互換性があるからそこまで問題にはならないのですが、それでもソフトを買わなければ意味が無いというのが現実です。

しかしこの奇跡のFANSTATION+はなんとゲームが内蔵されているのです!!たとえソフトが無くてもFANSTATION+のみで遊ぶことが可能です!!いままでにこんな夢のようなハードがあったでしょうか?いや、どんなハードでもソフトが必要です。ソフトが要らないなんてゲームウォッチぐらいです。ゲーム内蔵なんて素晴らしいハードがこの世に存在するなんて!!

では、内蔵されているゲームを紹介しましょう。

1.SUPER MARIO
2.FIFA SOCCER 2000
3.OLYMPIC 2000
4.DUCK HUT
5.GALAXIAN
6.CLAY SHOOTING
7.LONG JUMP
8.ARCHERY
9.TRIPLE JUMP
10.SKEET SHOTTING
11.HIGH JUMP
12.HURDLES
13.100 METERS
14.JAVELIN THROW

こんなに沢山のゲームが内蔵しているのです。
世界的有名ゲームであるスーパーマリオやギャラクシアンも出来るのです。
特に6番から14番までは全てオリンピック競技だから実質5個しかゲームが入ってないだろというツッコミが入るでしょうが、それすらも会話を盛り上げるための振りにしか思えません。
ということは、このFANSTATION+はゲームとして遊ぶだけではなく人間関係を良好にする潤滑油でもあるということです。
ああ、何て素晴らしいんでしょう。




それでは次に設置した画像をご覧ください。
















pati_03pati_04



なんと縦置きも可能なのだ!!どうです、この時代の最先端を行く技術!?素晴らしいではありませんか!?





しかも、しかもですよ、このハードはなんとファミコンソフトにも対応しているのです!

その証拠に……





















pati_05

蓋を開けたらファミコンのロムを差し込む場所が用意されているではないですか!

CD?DVD?なんですかその時代遅れなロムは?
やっぱりスピード重視ならファミコンのロムでしょうが!
これからの時代はファミコンソフトです。
そしてこれからはFANSTATION+が台頭してくるのです!!

是非、皆さんにもこの存在を知っていただきたい!!






※もちろんこれはネタです。FANSTATION+は単なるPS2のパチモンです。ゲーセンの景品でした。
  1. 2006/07/16(日) 00:01:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと週末

今週はやたら長く感じました。
なんでだろう。あまり普段と変わらない生活だったのに。
ペルソナ3、まだ届きません。
早く来いってんだちくしょうめ。


今日のニュース

ニンテンドーDS『ファイナルファンタジーIII』は戦闘前に少し待たされる  (名前のない部屋)
そういうところはしっかりと作っていただきたい。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ  (朝目新聞)
クリボーの殺され方が。

インターネット通販の最大手「Amazon」巧みなシステムと実際放映された特集動画  (星を見る人)
これで地方への遅れが無ければ最高なんですがね。

FF3公式サイトにて、ムービーが公開!  (めっつぉ)
うお、曲とかそのまんま。ていうかこの動画では一人でランドタートル倒してるんですけど。4人一緒じゃないのか?あと戦闘スピードはもうちょっと早くならんもんかね。

『ペルソナ3』の新たな魅力とは!?インタビュー(後編)   (ゲーム総合紹介所)
序盤がつまらないのは開発陣の意図していることだとか。ということは最後までやれば悪評も全て覆せるはず!
  1. 2006/07/15(土) 00:00:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ3!!

遂に発売しましたね。
まあ、予告通りまだ手元には無いわけですが……
ていうかAmazon今日発送かよ!
うう、早くやりたいのに……

てなわけで、巡回中に見つけたちょっとしたレビューを少し。

ペルソナ3 インプレ  (Re:戯言  ゲーム総合紹介所より)

ううむ、色々な話を聞きますが、そんなに評判はよろしくないようですな。
どうやら今までのシリーズとはかなり違うらしく、あえてペルソナの名前を語らなくてもよいのではないかという感じみたいです。
従来のものを期待しているなら的外れだとか。

でもライドウも世間では色々と悪く言われていますが、個人的には結構好きですからね。
要はゲームの雰囲気に慣れるのが重要かと。
大丈夫、きっとDDS1よりは面白いはずさ

きっとね……


今日のニュース

「FFIII」仕様のニンテンドーDS Liteが同梱――クリスタルエディション発売   (ITmedia +D Games)
いいなぁコレ。でもDS持ってるしなぁ。

日本のネット利用人口は8,529万人  (めっつぉ)
ここまでなるのにたった十数年ですか。進歩が早いですね。

キーボードを打ちながら食事する人のためのトレイ  (春が大好きっ)
どうせならホットプレートの様になんでも焼けるやつとかにしてもいいと思う。

ゲーム1.0→ゲーム2.0の大きなポイント  (ゲーム総合紹介所)
これは興味深い。

ネット・セキュリティ知識をテスト  (ゲーム総合紹介所)
合格したけど平均以下……
  1. 2006/07/14(金) 00:04:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

75階突破

ペルソナ3ナイトビフォアで75階を突破しました。
うん、発売までに登りきるのは無理だったみたいですね。
そしてその本編も今日発売。
ああ、楽しみ。
でもAmazonが来るのが遅いから……
どうやら自分の手元に届くのは土曜日ぐらいになりそうです。
ヴァルキリーは発売日に届けてくれたらしいのに、どうしてペルソナ3じゃ駄目なんですかね。
頼むよAmazonさん……


今日のニュース

開発陣に質問状:ペルソナ3 「今ならではの新たなジュブナイルを」  (名前のない部屋)
新規ユーザー獲得を狙っているようである今作。ということは難易度は高くないのかな?でもプレスターンバトルは比較的難しい方だと思うし(運が悪ければ簡単になぶり殺されるから)。最近のシリーズ定番のハードモードとかはあるような気はしますね。

任天堂とRED初のコラボレーションタイトル!!「プロジェクトハッカー 覚醒」  (名前のない部屋)
ペルソナ3と同時発売のため見送り。評判が良かったらやってみたい。

3Dになった「メタルスラッグ」はアリなのか?  (ITmedia +D Games)
だからなんでもかんでも3Dにするのはやめてほしい。2Dならではの良さがあるでしょうに。

朝食抜き、将来の健康心配…一人暮らし20代男性3人に2人  (ゲーム総合紹介所)
早く起きれたら食べる。時間が無くても途中で何か買って食べる。買う時間が無かったら食べない。

新作ゲーム発売日一覧  (GAME Watch)
ペルソナ3は買い。プロジェクトハッカーは様子見。他は特にないかな。
  1. 2006/07/13(木) 01:03:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなことは初めてだ

今日ですね、夕食を作っていたわけですよ。
まあ、簡単に玉ねぎと肉を炒めていたんです。
で、味付けは塩コショウにしようと思い、調味料を振りかけていました。

そしたらその時あらびきコショウの蓋が外れやがりました。

一瞬何が起きたのかわからなくなりましたね、うん。
まあ仕方が無いからそのまま食べましたけど辛いのなんのって。

本日の教訓:調味料の状態はきちんと確認しましょう。

いままで生きてきた中で初めての経験でした。
こんな漫画みたいなことって本当に起きるんだ。


今日のニュース

漫画の恩 勝利で返す「おおきく振りかぶって」“モデル”の浦和西  (ゴルゴ31)
そううまくいかないのが現実。

フルボイス逆転裁判  (春が大好きっ)
見たことはあったけど紹介はしてなかったかも。ファンは必見ですぞ。

携帯ゲーム機でゲームを作るときの注意点  (名前のない部屋)
そんなこと全然意識したことありません。一気に集中する派ですから。

シャープのケータイ「かぜがなおりかける」でもバグる  (めっつぉ)
自分もシャープの携帯を使っているので少し不安になってきた。でもこんな文字列は滅多に使わないか。

18禁ゲームの波紋(5-最終話)  (syoboonline)
インターネットは子供は使うべきではないと思う。簡単に様々な情報を得ることが出来るが、その情報の真偽もわからないのだから。
  1. 2006/07/12(水) 00:01:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライドウのファンブック

最近「葛葉ライドウ対超力兵団 超公式ふぁんぶっく」というものが発売されました。
攻略本の類は最近ネットがあるのでほとんど買っていなかったのですが、これはファンブックということで購入。
そしてその内容に驚き。

これは結構中身が濃いですぜ、旦那。

まず定番のキャラクター紹介や世界観の紹介。結構しっかり書かれています。
そしてラスボスの伽耶に憑きし者の正体も。第40代葛葉ライドウとしっかり書かれていますね。
その後に驚きなのが全12話のシナリオを全て書いてあること。これを読めばいつでもライドウの内容を振り返れます。
しかも会話とかもほとんどそのままですからね。これがあればゲームをやる必要がなくなるぐらい書いてあります。
さらにその後もかなり詳しい用語集と続いて、街の人や悪魔の全会話集まであります。しかも帝都新聞までついているおまけつき。

これはライドウファンなら持っておくべきでしょう。こんなに充実したファンブックはすばらしいと思います。
かくいう自分はまだほとんど読めていないんですけどね。

それよりも何より面白いのはカバーを外した表紙だったりします。
だって佐竹が……
そしてナイスモコイ!


今日のニュース

スーパーリアルRPG 第90章 さいごのことば   (セクシー心理学)
その気持ちすごくわかる。

情報との付き合い方 あなたは「それのどこがおかしいか」を文章で説明できますか?  (ゴルゴ31)
この問題は昔見たことがあります。考え方がおかしいだけですよね。

鳥肌モノの演出について語る  (ゴルゴ31)
最近ならライドウでオオマガツが出てきた時かな。海から出てくるあのデカさにびっくり。
メタルサーガがメタルマックス1の続編と気づいた時も最高だったけど。

ヴァルキリープロファイル2はギャルゲーだった!  (春が大好きっ)
ほお、面白いじゃねーか。うん、もう全然興味無いです。たぶんやらないでしょう。

NDS『ギルティギア ダストストライカーズ』は10月発売予定  (名前のない部屋)
携帯ゲームで格ゲーをやる気は起きません。
  1. 2006/07/11(火) 00:07:28|
  2. 葛葉ライドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間切った

ペルソナ3の発売まで残り一週間を切りましたね。
今から楽しみで仕方が無いです。
ただ、Amazonで注文してるので発売日に届かないのが難点ですね。
プレイ開始は早くても土曜日かな。


今日のニュース

日米ファイナルファイト比較  (朝目新聞)
細かいけどほとんど気にならないかな。

必見!科学にまつわる9個のトリビアの真相を徹底検証  (ゴルゴ31)
今まで無重力という言葉を普通に使っていましたが、コレを読んでなるほどと。

期待の新作紹介:ファイナルファンタジーIII  (春が大好きっ)
たまねぎ戦士が無くなったのか……残念。

ここまでこだわればアリ?!「世界樹の迷宮」  (ゲーム総合紹介所)
やはりユーザー層はマニアックになりそうですね。だがそれがいい。

ニンテンドーDSの躍進と売上ランキングを占める任天堂ソフトの比率は妥当な結果  (名前のない部屋)
DSはアドバンスと違って幅広い年齢層からも支持されているのがポイントかと。
  1. 2006/07/10(月) 00:03:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァルキリー終了

ヴァルキリープロファイル1が終了しました。
もちろんイセリアクイーンも倒しましたよ。
それにしても、イセリアクイーンってあんなに弱かったですかね?
それとも自分が慣れてプレイしていたからかしら。


今日のニュース

アーサー空白の15年間を語る  (朝目新聞)
必見!!哀愁漂うアーサーが面白すぎる!!

FF7エアリス殺さない裏技  (朝目新聞)
へえー、本当に出来るんだ。

シャープのケータイで「みられまくっちゃ」と入力するとフリーズする  (めっつぉ)
携帯のフリーズは厄介ですな。

『世界樹の迷宮』のディレクター新納一哉氏にインタビュー!  (名前のない部屋)
これは結構期待してもいいかも。

ペルソナ3 公式サイト ムービー更新
これを見ると面白くないわけがないと思ってしまう。これで面白くなかったらどうしよう。
  1. 2006/07/09(日) 00:06:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリオのチャレンジモード

NEWスーパーマリオブラザーズのチャレンジモードをやってみました。
普通にクリアーするだけならそこまで難易度は上がらないと思います。
ただ、スターコインを集めるのは不可能ですね。
あと、ちゃんとマップを把握していないと行き止まりになってどうしようもなくなってしまったりします。
それと、横スクロールのステージならそこまで難易度は上がらないのですが、縦スクロールのステージは極端に難しくなりますね。
特に土管大砲で打ち上げられたら後は落ちて死ぬだけだったりしますからね。
まあ、ちょっとシビアになったマリオという感じで、それなりに楽しめるモードではないでしょうか。


今日のニュース

3年の時を経て、物語は終幕に向けて動き出す――かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相   (ITmedia +D Games)
あれ、かまいたち2では誰が死んでるんだっけ?発売までにもう一度やっておきます。

「これだけは見とけ!」 ってゲームのエンディングってある?  (ゲーム総合紹介所)
ポリスノーツのラストはいいですぞ。特にエドが。

コミダス:花沢健吾インタビューその1 非モテよ立ち上がれ!『ボーイズ・オン・ザ・ラン』  (ゴルゴ31)
今スピリッツで面白いのはボーイズ・オン・ザ・ランとアフロ田中です。

バカゲーサッカー「レッドカード」最終章  (ゴルゴ31)
決めた。見つけたら買う。

『かまいたちの夜×3』 TVCM  (syoboonline)
ううん、これも早くやりたい。でも、CMの良さとしてはペルソナ3の方が上ですな。
  1. 2006/07/08(土) 00:02:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60階突破

ペルソナ3ナイトビフォアでようやく60階を突破しました。
おそらく発売までに99階に行くことは無理ですかね。
それにしても、このサービスはいつまでやるんだろう。
本編発売日以降も普通にやるんですかね?


今日のニュース

アボカドの語源  (朝目新聞)
見た瞬間に吹き出しました。アボガドは美味しいんだけどねぇ。

早起きを習慣化する方法  (朝目新聞)
うん、習慣化したい。

石川雅之氏公認! 純米吟醸生酒「かもすぞ」 13分で完売  (めっつぉ)
13分って……飲んでみたいなぁ。

定番カップ麺“カップヌードル”の人気味を聞いてみた!   (春が大好きっ)
レギュラーが一番。シーフードやカレーもいいですけどね。

“いい人”だけじゃ採用されない?――新卒内定者の傾向  (名前のない部屋)
いい人っていう基準も曖昧な気がします。優しいだけでなくて勢いでみんなを引っ張っていく人もいい人だと思いますし。
  1. 2006/07/07(金) 00:01:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは観てほしい

サラリーマンNEOという番組を御存知でしょうか?
サラリーマンを題材にしたコント番組です。なんとNHKでやっています。

謎のホームページ サラリーマンNEO

なんというか、コントのレベルが高すぎます。
笑うこと間違いなし。必笑の番組だと思います。
最近は芸人ブームでその手の番組が乱立していますが(大分収束してきたのかしら?)この番組は本物です。
面白すぎる。観ないと損をしていると言っても過言ではありません。
是非一度観てみてください。
毎週火曜、夜11時にNHKでやっています。
個人的に好きなのは「部長の親」ですね。
今週は「サラリーマン体操」も面白かったです。
でも、本当に究極的に面白いのは「ポエム」だと思う。


今日のニュース

パーァァァァフェクトな変態  (ねたミシュラン)
完全変態。

『New スーパーマリオブラザーズ』開発スタッフインタビュー  (名前のない部屋)
チャレンジモードだと!?これは知らなかった!是非やってみなければ!

4人目の主人公は啓子! 『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』  (ファミ通.com)
何ーー!!真理じゃないのか!?これはびっくりですな。

新作ゲーム発売日一覧  (GAME Watch)
もちろんペルソナ3は買い。あと、プロジェクトハッカーは様子見かな。

ほへと数秘占術  (朝目新聞)
不思議な性格の持ち主ですって。当たってるかも。
  1. 2006/07/06(木) 00:00:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴァルキリー始めました。

自分もようやくヴァルキリープロファイルを始めましたよ。
もちろん1ですが。
実は一週間ぐらい前からやってたのでそこそこ進んでるんですよね。
今はチャプター7が終わるぐらいです。
それにしても、このゲームってこんなにイライラしました?
戦闘は単調になってくるし敵の種類や行動もワンパターンだし。
そのくせ敵は多いし。
確かに面白いんですがね、ちょっと飽きてきたかなと。
それにしても敵が多い。そしてダンジョンが広い。

ストレスで殺す気か?

もうちょっとチャプターが少なくても問題ないように思えますね。
発売から六年たって2も出たのにいまさら言うのもなんですが。
あ、もちろんPS版でやってるのでバグあり、フリーズありです。


今日のニュース

ファミコンのレビューの部屋  (朝目新聞)
これはすごいかも。

はじめてのスーパーマリオ、予測不能な展開!  (朝目新聞)
初めてってのはこういうことなんですね。

日本のPAKU・・・  (朝目新聞)
途中からすごいことに。

激しすぎるストリートファイト  (ねたミシュラン)
リアルすぎる。

『超ドラゴンボールZ』インプレッションと売れ行き  (GameNews Watcher)
ドラゴンボールっていまだに売れるんですね。
  1. 2006/07/05(水) 00:01:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまったーーー!

ペルソナ3ナイトビフォアでレベルが上がった際に間違えて力を上げてしまいました。
しかも二回も。
魔法しか使わないから力なんてまったくいらないのに何やってんだよ、もう!
ああ、一日分の行動を完全に無駄にしましたね。


今日のニュース

スーパーリアルRPG 第89章 突然  (セクシー心理学)
サクッ。

サタデープログラム、荒木飛呂彦「漫画家という仕事」講演レポート&サイトリンク集  (朝目新聞)
荒木飛呂彦は偉大です。

ニュースを読みながら笑いを止められない女子アナ  (朝目新聞)
これで笑うなという方がどうかしてる。

【IQテスト?】就活で企業から聞かれた問題  (ゴルゴ31)
SPIしかやらなかったなぁ。でもこんな問題が出ても焦って解ける気がしない。

ブラックジョーク  (ゴルゴ31)
黒い……黒すぎる。
  1. 2006/07/04(火) 00:38:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体が痛い

体中が筋肉痛で痛いです。
土日ではしゃぎすぎたかな。


今日のニュース

おまえらが挫折したゲーム教えろ  (ゲーム総合紹介所)
最近ではファンタシースター2。あれはもはやただの拷問です。

これがFC版ドラクエ8だ  (ゴルゴ31)
さすが中国。

キャプ翼必殺技大全  (ゴルゴ31)
スカイラブツインシュートで爆笑。

音楽で選ぶ「ファイナルファンタジー」ランキング  (ゴルゴ31)
これは難しい……2~6のどれも甲乙つけ難いです。

安易なパスワードのトップ10発表  (春が大好きっ)
パスワードはいつも悩みます。
  1. 2006/07/03(月) 13:50:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日はビール

今日は昼間っから生ビールを飲んでいました。
やっぱり暑い日中はビールが美味しいですね。
うむ、ビールLOVE。
あ、明日も昼間から飲むと思います。


今日のニュース

PS2『ゴッド・オブ・ウォー』廉価版出るみたいで。  (GameNews Watcher)
ナイスカプコン!!最近通販で買いそうになってましたが思いとどまってよかった。

ゲームをクリアするプレイヤーは何割?  (GameNews Watcher)
意外と少ないですね。

アトラスが放つ最新作3DダンジョンRPG・DS『世界樹の迷宮』登場!  (名前のない部屋)
結構面白そうなんですけど。とりあえず注目しておきます。

ペルソナ3 公式サイト キャラクター更新
今回のターゲット層はどこなのですかね?多分それなりにライトユーザー向けな気はしますが。

オトナファミBLOGスタート! ここだけのちょっとイイ話も!?  (ファミ通.com)
あの微妙な雑誌が今再び。
  1. 2006/07/02(日) 00:00:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

    follow me on Twitter

    ランキング

    rankバナー

    にほんブログ村 ゲームブログへ

    是非ともポチッとお願いします。

    最近の記事

    プロフィール

    Author:ton
    ゲームも漫画も幅広く好きな馬鹿。

    リンクフリーなので自由にリンクしちゃってください。コメントも大歓迎です。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    巡回先

    ・GAMENEWS WATCHER
    ・ゴルゴ31
    ・朝目新聞
    ・春が大好きっ
    ・ねたミシュラン
    ・LOGIC&MATRIX
    ・Goonie!
    ・名前のない部屋
    ・めっつぉ
    ・世界のショボオン
    ・ファミ通.com
    ・ITmedia +D Games
    ・GAME Watch
    ・Gpara.com
    ・痕跡症候群
    ・こんがり焼あじ
    ・心理学ステーション
    ・小紅堂本舗
    ・公共広告奇行
    ・よしみるくのオレンジ
    ・マンガ一巻読破
    ・無気力通信↓
    ・俺的ニュースの盛りw
    ・情報屋さん。

    リンク

    ・FINAL COUNTDOWN
    ・薙空間
    ・ゲーム世代NEXT
    ・七転八転
    ・あるひとつのゲーム感
    ・光雲流水@ゲープレ日記
    ・野良猫と仲間達が見た戯言な風景

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

    無料ホームページ ブログ(blog)

